人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズマリー

ブログタイトルにしてるローズマリーをUPしなくちゃ!!
ERの中でも一番と言っていいほど、花もちが悪いです(^^;
ひどい時は朝咲いて夕方まで持たないことも。
でも色も形も好きで、はっと息を呑むような美しさを見せてくれます。
朝が特に綺麗だと思う。

6月9日、咲き始め。

ローズマリー_b0117292_2222466.jpg


ローズマリー_b0117292_222431100.jpg


6月12日

ローズマリー_b0117292_22255797.jpg


6月14日

ローズマリー_b0117292_22284247.jpg


そして6月29日、遅咲きのバラの花がら摘みをしたりウロウロしていたら発見!!
にっくきゴマダラカミキリムシローズマリーの枝を食べていたようです。

ローズマリー_b0117292_22363413.jpg


のこのこ葉の上に出てきたところ、タイミングよく捕れて良かった。
トイレに流しました~~さよなら~~
二度と来ないでねっ!!

  *  *  *

追記:つくしさんへ

コメントありがとう♪
すいぶん前の記事にコメントしてくれてあったので
ここで返事書きますね。
今年、シャンテ・ロゼ・ミサトとソニア・リキエルの写真撮れてないんです(^^;
どちらもひと味違った良さがありますよね。
ミサトは鉢と地植えの2本あって、地植えのほうがシュートが伸びていい感じです。
by marplesrose | 2011-07-02 22:43 | バラの花