人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国際バラとガーデニングショー

やっぱり時間が足りな~~い!!
行く前は3時間近くも見れば十分でしょ、なんて言ってたのに、間違いでした(^^;
休憩を入れて、もっとじっくり見たかったです!
もともと写真は上手じゃないのに、気がせくもんだから全然だめでした。
他のみなさんのすばらしいブログで再確認してる私。
なので、買ってきたヴァンテロ

国際バラとガーデニングショー_b0117292_11164355.jpg


フランス、ギヨー。咲いてたのを切って飾りました。
今日で6日目で、色が退色してますがまだ散ってません。

国際バラとガーデニングショー_b0117292_11204850.jpg


次のツボミはそのまま咲かせてます、新苗なので咲かせないほうが良いのでしょうが・・・
あとのツボミは取りました。小さい苗なのにいっぱいツボミがついて、強健なのかなと
期待しちゃいます(^^

小人の家みたいな可愛い庭。

国際バラとガーデニングショー_b0117292_1130674.jpg


なんだかバラよりも草花に目がいってたような気がする。
そんな中、一つ気になったツルバラがあって、
紫系で中輪でしぼりが入ってたの、庭の中の通路の壁面にあってタグを探したけど
見つからず、込み合ってて長くとどまれないし、
分からずじまい(^^;
また次の機会に出会えたら・・・

我が家のバラもだいぶツボミがあがって、楽しみです。
今日、ロサ・キネンシスが一輪開きました(画像なし)
昨秋、地に放したら一杯新枝が伸びていい感じです。
白いクレマチス(たぶん土岐)も今日開花。
ゾウムシの見回りも追いつかなくなったので、昨日午後薬剤散布しました。
今年はバロンが壁一面広がって、すごいことになってますよ~~
お近くのかたはぜひ見に来てね(^^  っていつものメンバーしか来れないね・・・
by marplesrose | 2011-05-19 11:52 | お出かけ