人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨、雨、雨

珍しく連休なのに((義父の通院でだけど))雨で庭に出られない(^^;
ピエール・ドゥ・ロンサールのツボミが大きくなって、重みで枝がしなってきてます。
昨日、晴れ間に支柱で支えてみたけど、手ごろな長さのがなくてちょっと変!
っていうか、仕立て&誘引を考え直さなきゃだね。課題。

ジーン・ティアニー最近買って、大きいツボミがついていたのが咲きました。
まだ開ききっていないのか?お初なのでわかりません。今後の展開を見ましょう。

雨、雨、雨_b0117292_9544614.jpg


だれかに似ているような、でも違うような・・・上からみたところ。雨で残念です。

雨、雨、雨_b0117292_9572482.jpg


ガートルド・ジュキエルが一輪だけ。
前にあるカモミールが雨で倒れかかってます(^^;

雨、雨、雨_b0117292_10162544.jpg


オダマキ、こぼれ種で思いがけないところに出てきます。
後にレダとマダム・アルディがあるけど、オダマキがもう終りなので、コラボにならない(^^;

雨、雨、雨_b0117292_11123980.jpg


雨、雨、雨_b0117292_11134482.jpgジキタリスが大きく育ちました。
これもこぼれ種で勝手に出てきたのですが、
これはこれで良かった。
胸の高さくらいあります。
ピンクだと思っていたら白もあって
どこから来たんだろう?
by marplesrose | 2010-05-27 09:59 | バラの花