人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記・・・

6月1日、越後丘陵公園に行きました。
中越地震の前に一回行ったことがあり、復興後リニューアルされたところを
見たくて姉と出かけました。
広い敷地のの入り口付近に展開されているバラ園に圧倒されます。

日記・・・_b0117292_1173566.jpg


ハイブリットなどのブッシュタイプが多い中、オールドローズを自由に咲かせてあるところが
とても素敵でした。自分の庭では出来ないもんね~
イスパハンだったと思う、レダなども枝が枝垂れていっぱい咲いてた。

日記・・・_b0117292_11142125.jpg


一番のお勧めはピエール
ひとつのところに3株ずつ植えてあって、ものすごいツボミの数でした。

日記・・・_b0117292_11172855.jpg


イングリッシュ・ローズを新しく植えつけた場所もあって、また行ってみたいです。
FLタイプかな?ニコロ・パガニーニという赤い中輪のバラを買って帰りました。

   * * *

父の日に主人と映画「剱岳、点の記」を観てきました。
結婚後、映画を二人で観に行くなんて初めてでした(^^;
自然のすばらしさと、過酷さもすごかったですが、予告などで話されてたCGなしの画だと思うと
撮影の大変さも想像してしまいました。
香川照之が良かったです。
by marplesrose | 2009-06-24 11:26 | お出かけ