バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

貸切!

映画「長靴をはいた猫」観てきました。
面白かった♪♪ プス(主人公の名前)がミルクを飲むときが可愛いくって。。
早朝だったせいか、なんと私一人!!貸切でした。びっくり。
映画館がつぶれないか心配になっちゃう(^^;
「ヒューゴの不思議な発明」を楽しみにしていたのに上映予定がなかったから
「シャーロック・ホームズ、シャドーゲーム」を観たあと衝動的に「長靴~」の前売り買ってきたのでした。
「鉄の女サッチャー」もやらないし、どうなってるの(怒)
アカデミー主演女優賞だよ!! 
「ヒューゴ~」は5月に観られることになったから、良かったけどね。

b0117292_20504162.jpg


阿部寛が好きなので、つい目がいってしまいました。

b0117292_2056136.jpg


これではグッズが目当てのようですが・・・MIBのは欲しくて前売り買いました。5月末上映。
「プス」のはたまたまゲット。
3Dのめがねがゴーグルタイプじゃなくなってよかった記念。
一回買えば(100円)次からこれを持っていけばいいとのこと。
軽いし良く見えました(^^  忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by marplesrose | 2012-03-22 20:56 | 映画

練習?

これといったブログネタがない毎日ですが、徒然に。
先週「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」見て来ました。それにしてもタイトル長すぎ!
とても良かったです。またいっぱい泣きました。主役の子トーマスくん、上手(^-^)
アカデミー賞の助演男優賞候補にもなっているらしいおじいさん役の人も良かったな。
次は「シャーロックホームズ」かな。

昨日、ワンコたち予防注射でした。
うめは去年より怯えてた^^;
帰りの車でも、くたってして疲れた様子で夕方まで元気なかったね。
4月には狂犬病の注射があるよ~
獣医さんで貰ったカレンダーがとっても可愛い(^^

2月26日今朝の庭

b0117292_9335748.jpg


携帯からの投稿の練習を兼ねてるので、変な写真ですが、、、
(写真の撮り方や、編集の仕方など試してます)
雪が大分融けてきましたが、まだまだ1メートル以上はありそう(*_*)
玄関先の地植えのバラが悲惨な姿を見せてきました(悲)
少しずつでも救出作業をしたいのですが、今日もちらほら雪が降る
寒い日でした。
[PR]
by marplesrose | 2012-02-26 09:06 | 季節

パンダスティック!

映画「カンフーパンダ2」を見てきました。
1話は見なかったから、仲間の力関係?とか分からなかったけど
面白かったです。単純に笑えるのって楽しい。
夏休みで子供たちがいて、すごく笑ってた。(泣かれると困るんだよね)

b0117292_20112181.jpg


次はどれにしようか?これって思うのがないなぁと、前売りとかグッズのコーナーを見てたら
おお!オーリーの顔が目に入ってきました!久しぶりですぞ。

b0117292_202094.jpg


三銃士って聞いたことがあるけど、内容は知らないなぁ。
ここにはオーランド・ブルームはいません。右上の写真が似てますが違います。
悪役だって、どうしよう。バッキンガム公爵、危険人物だって。どんなかな?
主役は「パーシーなんとかとオリンポスの神々」の子。まあ可愛かったけど・・・
とりあえず、前売り買いました!

あとはポスター見て、白い犬が目についたからチラシもってきた。

b0117292_20302174.jpg


今まで予告や宣伝されたの見たことないんだけど
ちょっと切ない話かも、実話に基づいたってあるし、どうかな?

そういえば「さや侍」が見たかったけど、上映されなかった(^^;
この間海外で評判良かったって、言ってたから。やらないかしらん?
[PR]
by marplesrose | 2011-08-23 20:42 | 映画

初体験

アリス・イン・ワンダーランドを3Dで見てきました。
3Dは初めて。
アバターを3Dで見た友人が疲れたと言ってたから、ちょっと心配だったけど
面白かったです♪蝶々がすぐ目の前まで飛んできたような感じがしました。

私が映画を見てる間に、さくらはカットしてもらってました。

b0117292_22542997.jpg


いつもカット後は別犬みたいになるのが、耳の毛を長く残してあってソフトな雰囲気じゃないですか?
さくらを撮ろうとすると、うめ吉がわって入ってくるので撮りました。ピンボケじゃん。

b0117292_22583675.jpg


映画、次は何を見ようかな?
「ダーリンは外国人」はどうだろう?
[PR]
by marplesrose | 2010-04-23 23:03 |

謎解き?

映画「シャッターアイランド」を見てきました。
上映最初に「ネタバレ」しないでとお願いされたら、余計にしゃべりたくなる~~
って、娘には話しちゃうかもしれないけど、ここでは語りません!

ヒントもあったし、けっこう早い段階でもしやと思い、まま当たってましたが、終わってからも
私の脳には更に謎が残ってます???
PG12指定でけっこうショックな画面もあり、ファンタジー好きな私にはきついところも
あったけど、話の展開とかあえて謎を残してくれてる(って私だけかな)のも
面白かったです☆

映画館に行く道路脇や線路添いの桜が咲いてキレイでした。
まだ咲き始めなので、この強風にも散らず、週末は見ごろですね。

b0117292_1531526.jpg


バラ以外は上手に育てられないのか、なかなか大きくならないし
いっぱい咲かない「セッコクラン?」名前も定かでない(^^;
花のない時期なので、ツボミが2個でも嬉しくて。
[PR]
by marplesrose | 2010-04-14 15:36 | 映画

シャーロックホームズ

映画「シャーロックホームズ」をみてきました。
面白かったです!もう一度、頭を整理しながらみてみたい。
ワトソン役のジュード・ロウがかっこよかった♪

ホームズってこんなキャラだったんだ~ってビックリ。すっごく濃い!?
大昔、小学生のときにホームズや怪盗ルパンを読んだ覚えがあり、
本ではルパンのほうが好きだったなぁ。

b0117292_2324561.jpg


次はまだ決めてないけど、レオ様の前売り買ってきました。
今までレオ様のは映画館で見たことがなかったけど、これは話が面白そう。

  * * *

映画から帰って、少し庭仕事をしました。
クレマチスとバラ(バフ・ビューティ)の誘引。
クレマチスの根元に新芽が出てて嬉しくなりました。
バフ・ビューティの誘引は今年は修正程度で終りにしました。全部はずしてやると大仕事なので。
やっぱりガーデニングは気持ちが良いわぁ(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-03-15 23:12 | 映画

エンドロールは・・・

みんな、映画を観るとき、エンドロールを見るのかなぁ?

今日「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観ました。
なかなか面白かったです。すごい設定だったけど。
「守護者」のノリが良くて笑えました。

そこで冒頭の話ですがエンドロールの途中で、話の続きというか最後のオチみたいなのが
流れて、面白かったのですが、すでに出て行った人もいたから、
事前に知らされてなく、みんなはどうなんだろう?と思いました。
「パイレーツ~」のときだったか、なにか他のときにも最後まで見てと知らされたのがあったような・・・

b0117292_22273442.jpg


前売りで貰った、空飛ぶスニーカーのストラップは、携帯に着けてたけどとれちゃった。

予告で「ダレン・シャン」やったけど、原作があまり好きじゃなかったから、パスかな。
子供たちは夢中になって読んでたっけ。

次は「シャーロック・ホームズ」楽しみ♪
[PR]
by marplesrose | 2010-02-27 22:34 | 映画

話題が前後してますが。

先週土曜日に「ラブリーボーン」を観ました。チラシなかったので撮ってません。
不思議な話でした。不思議なといいながら、もっと奇跡的なことが起こるのかと思ってたら
そうでもなく、私には「云い聞かされた」感じがしました。
ダーッと泣ける話ではなく、帰りの車でジワジワ思い出して泣けました。

次の予定。前売りを買いました。
ずっとレディスデーばかり利用してたのですが
「カールじいさん・・・」のときから、前売りのほうがいつでも行けていいかなぁと。
「ラブリー・・・」はセブンイレブンで発券しました(こういう手もあったのね)

今回の予告で面白そうだと思って

b0117292_13261530.jpg


空飛ぶスニーカーのストッラプが付いてきた。映画館で買うと何かもらえるのも楽しみかな?

こっちが本命「シャーロック・ホームズ」

b0117292_13274655.jpg


「バレンタイン」というのも面白そうだな。
どうも食わず嫌いなところがあって「アバター」を観る気がしません。
友達は面白かったけど、3Dが疲れたと言ってました。
それとジョニー・デップの「Dr.パルナサスの鏡」を観たいのに上映予定がないの(^^;

よその仔ばかりアップしてたので、うめ吉です。
モジャモジャになったので、私がカットしました。トラ刈りです(^^;

b0117292_1337394.jpg


でもさっぱりしたよね♪
[PR]
by marplesrose | 2010-02-03 13:38 | 映画
天気予報に雪マークが出てきたのに、バラの雪囲いが終わっていません。
なのに映画「カールじいさん・・」を観てきました。
面白かったです♪登場してくるものがみんな可愛いいし、ほろっとするところもあり
リフレッシュしました。
それにしても日曜日はけっこう混んでいるんだなぁと驚きました。飲み物買うのにいっぱい並んでました。

ファンタジーつながりで
今読んでる本「キャットと魔法の卵」

b0117292_19483047.jpg


イギリスのファンタジー作家で「ハウルの動く城」の原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品。
作品によっては話についていけないときがあるけど、面白いんですよ。
娘曰く「また怪しいの読んでるね」

老眼鏡がないと読書が出来なくなって、あまり長い時間続けて読まなくなりました。

b0117292_19585769.jpg


私がやらせたのではありません。主人が自分のをかけさせたんです。何故か大人しくしてた。
[PR]
by marplesrose | 2009-12-13 20:02 |

犬、犬日記に改名?

この頃、天気が悪くて庭仕事も出来ず、犬たちの登場だけになってます。
ブログを「わんこの日記」にでも改名しないといけないくらいですね。

先日「クリスマス・キャロル」を観ました。面白かったです。原作を読んでみようかな。
誰でもスクルージ老人みたいな面は持っていると思い、悔い改めなければと思うものの
なかなか、日々の生活は厳しいかとも。。。
次は「カールじいさん・・・」を予定してるのですが、レディスディに休めないので
前売り券を買ってきました。

b0117292_9183814.jpg


ストラップがおまけに付いてました。犬たちが興味深々。噛まないでよ~~

b0117292_9195739.jpg


寒くなってファンヒーターの前で眠るワンコたち。
ケンカしてても、落ち着くと並んで眠ることが多くなりました。

b0117292_9244895.jpg


さくらがうめ吉を枕にして寝てます(^^;
軽くフンフンて鼻を近づけあってから、寝るのがまた可愛らしいんです(親ばか)
[PR]
by marplesrose | 2009-11-20 09:28 |