バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:フェリシア ( 7 ) タグの人気記事

別犬?

お騒がせのうめ吉です。
耳の痒みは、薬が効いたのか良くなってきてます、良かった!
今日は爪切りの予約が急にトリミングしてもらえことになって
ラッキーでした。

さっぱり、別犬のようです。

b0117292_21535149.jpg


顔の毛も少なくなって、顔が長く見える~~下歯が!!!

b0117292_21504297.jpg


青いリボンつけてもらって、女のこみたいでしょ!?

b0117292_21523397.jpg


   *  *  *

我が家の代表、ザ・ダークレディいつもと赴きが違って咲いていました。

b0117292_21572171.jpg


フェリシア、久しぶりの登場
ふんわりのところが好きなんだよね。

b0117292_2158840.jpg


高いところのをズームで撮ったんだけど、今度のデジカメはやっぱり前のより性能が
良いようです(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-10-19 21:52 |

そろそろ

たつまき注意報が出るくらい、あちこちで強風が心配されてますが
うちの近辺はそれほどでもなく、バラの葉っぱが痛んでいるくらいです。
雨予報でしたが、晴れ間があって得した気分♪
バフ・ビューティいい色。てっぺんのほうでだいぶ咲いてます。

b0117292_23181844.jpg


フェリシアキレイな横顔、いつもより色白ですね。

b0117292_23205751.jpg


ヨランダ・ダラゴンガクが変わってる。
返り咲きとあるが、今まで返り咲きしたこと無し。咲くまでもうちょっと時間がかかりそう。

b0117292_23275436.jpg


タイム、これは早咲きのほうでこっちのほうが花がまとまって可愛い。でも株が少なくなってきた。

b0117292_23233558.jpg


クレマチス、花島。
高さ30cmくらいでつるなし。

b0117292_23313595.jpg


バラのツボミが日ごとに大きくなって、ワクワクしてきました♪
[PR]
by marplesrose | 2010-05-25 23:32 | バラの花

一番人気?

ハニーブーケ(FL)が咲きました。
シュートが枯れこんだりして、なかなか大きい株になってくれません。
今回は少しアプリコットになったかな?いつも真黄色に咲く(^^;

b0117292_22391939.jpg


うちのバラの中では、一番といっていいくらい人気がありますね。

そして対照的にあまり注目されないフェリシア
アーチのアンジェラを整理したら、目立つかな?

b0117292_2244967.jpg


こんなに綺麗なのに~~
[PR]
by marplesrose | 2008-06-09 22:45 | バラの花

ちらほら

ようやくバラが開きはじめました♪
今朝のフェリシア(Hsmk)

b0117292_2274221.jpg


これぐらいのときが一番綺麗かな?

バロン・ジロー・ド・ラン

b0117292_22112195.jpg


実物とはちょっと違った色具合(難しいな) 少しだけ縁取りがみられます。

クレマチスも咲きました。名前はわからないけど、一号です。
今年も一枝枯れこんだので、花が少ないかな?でもキレイ(^^

b0117292_22211326.jpg


二号。一輪しかツボミがなかった(^^; 

b0117292_22222136.jpg


一号、二号も花が大きい、少ないからかしらん。
[PR]
by marplesrose | 2008-05-16 22:24 | バラの花

久々の・・・

やっと、晴れと休みがあいまして、久々に庭仕事が出来ました(^^
石灰硫黄合剤は先日、半分ほどにちゃちゃと塗ったのですが、もう今年はこれで終わり!?

今日はバラの剪定をして、3分の2くらいやったかな?
奥のほうの地植えのはまだ雪に埋まってて、救助したり(^^;

アンジェラの壊れたアーチをはずしてみたら、反対側のフェリシアの枝がぶら~んとなって
困ってしまいました。
というか、買ってから外せよって話ですね。
なので、フェリシアを強剪定してしまいました。

b0117292_20254776.jpg


秋の写真です。優しい色あい。
剪定は始めると、どんどん切ってしまうんですよね。
一期咲きのオールドローズ以外はかなり切ってしまった。
久々のガーデニング、楽しかったです。バラの芽がだいぶ膨らんでます。
[PR]
by marplesrose | 2008-03-08 20:25 | バラの花

デジカメが~

おととい、さくらがこっそり二階へ上がっていたことが判明して、そのとき証拠を押さえようと(犯人か?)デジカメをだしたけど、なにか変??
レンズの蓋が開かなくなってる~~えぇっ!!
そうっと手で開けたら、開いた。でもこんどは閉じない。困った!!あせっ!!
時間がなく、また袋に入れておいたのだけど、今日見てもやっぱりそのまま(あたりまえだわね)
で、撮ってみたら撮れた。でも見てもらったほうがいいよね?治るかしらん?

バフ・ビューティ(Hmsk)
b0117292_1045571.jpg


フェリシア(Hmsk)
これは先日撮ったもの。フェリシアはなかなか綺麗なところ押さえるのが難しい
バフ・ビューティの隣にあって枝が交錯してるけど、ツーショットは無いね。
b0117292_10535437.jpg


雨、降るっていってて、降らないねぇ。また散歩いこうか?
[PR]
by marplesrose | 2007-10-26 10:47 | バラの花

フェリシア

春の花、撮り損ねたし、なかなかフェリシアが綺麗なところって写せない。

やさしい雰囲気が好き。
b0117292_22115486.jpg


今日のトーマス いつもと違う
b0117292_2213536.jpg


ちょっと元気が出てきたみたい。うれしい
[PR]
by marplesrose | 2007-07-31 22:11 | バラの花