バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:バフ・ビューティ ( 10 ) タグの人気記事

コーネリア

秋バラで一番良く咲いたコーネリア。
いつも同じコメントですが、つぼみが可愛いんですよね。

b0117292_929889.jpg


涼さま、順調に育ってますよ(^^;

b0117292_9292928.jpg


バフ・ビューティ
春の花後、バッサリ切ったらシュートがビューンと伸びて
高いところから下がってで咲いてました。出窓の陰で誰にも見られないところ(^^;

b0117292_9331161.jpg


このところ家にカメムシが大量発生して困っています。
田舎で水のきれいなところで発生するらしいのですが・・・
今年は異常に多くて(@@
猛暑のせいでしょうか???
[PR]
by marplesrose | 2011-10-21 09:39 | バラの花

自由気まま

バフ・ビューテイが綺麗に咲いてくれてます。
がいつにも増して自由気ままなようで。
ツボミがあっちこっち向いて、これからどう咲くの?

b0117292_16292131.jpg


待ちに待ったシンベリンですが、雨にうたれたせいか下ばかり向いてて
ベストショットが撮れてない・・・
どんどん撮ってみましょ。

b0117292_16443772.jpg


ERグラミス・キャッスル
地植えで調子が悪かったから、鉢に戻してみたら元気が出たみたい。
たまごのところ見ないうちに開いちゃった。

b0117292_16485473.jpg


たぶんルィーズ・オデェ挿し木
名前付けてたのにどこへ行ったか?

b0117292_1651482.jpg


同級生から連絡が来て、バラを見に行きたいと言われて、今週末がお勧めと返事したのは
いいけど、天気は?
それと我が家のメインのザ・ダークレディが咲いてないことに気が付いた(^^;
イスパハンももう少しだし、う~ん・・・
同級生の飲み会で「バラ屋敷なんだよ」なんて豪語してしまった(飲んだ勢い!)(反省)
バラにあまり興味のない人から見たら、どうなんだろうか???この庭。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-02 16:47 | バラの花

そろそろ

バラが咲き始めました~~
なのに梅雨がそこまで(^^;  もうちょっと待ってほしいよ。
↓でツボミをUPしたデンティ・ベス
大きい花、一重もたまにはいいね。

b0117292_20171012.jpg


地植えにしたら、いっぱいツボミが出たロサ・キネンシス
この状態が綺麗♪

b0117292_2019039.jpg


バフ・ビューティが今朝になって急に開きました。
さくらがいつも座っている窓に咲いてます。
バロン・ジロード・ランも揃ってきたから、一緒のところ撮れるかな?

b0117292_20225172.jpg


友人H宅のメアリー・マグダレン、今年は調子が良いらしい。
大きい花が咲いてました。ツボミもいっぱい♪

b0117292_20291273.jpg


 *  *  *

水曜日、パイレーツ・オブ・カリビアンを観てきました。
面白かったけど、吹き替えでした(^^; 3Dでも字幕がいいなあ。
アンケート用紙に要望(洋画は字幕で)を書いてきたけど、どうかな。
[PR]
by marplesrose | 2011-05-28 20:34 | バラの花

そろそろ

たつまき注意報が出るくらい、あちこちで強風が心配されてますが
うちの近辺はそれほどでもなく、バラの葉っぱが痛んでいるくらいです。
雨予報でしたが、晴れ間があって得した気分♪
バフ・ビューティいい色。てっぺんのほうでだいぶ咲いてます。

b0117292_23181844.jpg


フェリシアキレイな横顔、いつもより色白ですね。

b0117292_23205751.jpg


ヨランダ・ダラゴンガクが変わってる。
返り咲きとあるが、今まで返り咲きしたこと無し。咲くまでもうちょっと時間がかかりそう。

b0117292_23275436.jpg


タイム、これは早咲きのほうでこっちのほうが花がまとまって可愛い。でも株が少なくなってきた。

b0117292_23233558.jpg


クレマチス、花島。
高さ30cmくらいでつるなし。

b0117292_23313595.jpg


バラのツボミが日ごとに大きくなって、ワクワクしてきました♪
[PR]
by marplesrose | 2010-05-25 23:32 | バラの花

フライング?

バフビューティが一輪だけ咲きました♪
いつもどれかがフライング気味にツボミが大きくなって、
去年はスブニールだったかな?咲ききれなかった覚えがある。
ちょっとおかしな形だけど。

b0117292_19402583.jpg


あとのツボミはまだまだ小さいから、開花宣言はおあずけ。

名前は忘れちゃったけど、小さいピンクの花。去年は咲かず、もうダメかと思ってたよ。
花が終わったら、植え替えしてみようかな?

b0117292_19462972.jpg


一緒に植えてある青い花も名前忘れたけど、大好きな花♪
[PR]
by marplesrose | 2010-05-10 19:48 | バラの花
「雪囲いが終わってないのに~」ってやる気が全然なかった自分。
毎年同じセリフをはいて反省?してます。
積雪3~4cmかな。

b0117292_11171955.jpg


9時頃、用事のついでに買い物も済ませようと海岸線を行ったら、海から湯気?があがって
幻想的な眺めになっていました。写真はないけど、たぶん撮れないし・・

まだツボミがついたままになってたのや、葉っぱが残って雪の重みで垂れ下がってしまって
いるのを、切ったり救出したりしました。
ほんとは荒縄を巻く作業したほうがいいのだけど、寒さに負けて家に逃げ込みました(^^;
雨になっちゃたしね(いいわけ)

b0117292_11272963.jpg


右からダークレディ、ピエール、ミチコ、バフ・ビューティです。

b0117292_11303295.jpg


バフ・ビューティ、低い仕立てにしている株にツボミがいっぱいついてた。
壁に沿わせてるのより、遅く咲くので今頃までもってたのね。
また来年よろしくね。
[PR]
by marplesrose | 2009-12-17 11:36 | 季節

秋晴れ

今日はこれぞ秋晴れといえるような綺麗な青空でした。
久しぶりに庭の見回りをして、花がら摘みを少々

バフ・ビューティ、秋バラは色が濃いね
b0117292_2128261.jpg


枝垂れて咲いてるので、下からパチリ。青空に映えてるでしょ(^^

b0117292_21291614.jpg


家の前の柿、秋らしいショット。

b0117292_21311585.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスクのローズヒップも赤く色付いて見えます(写真では見えないかな)
柿は美味しそうだけど、今年は渋がなかなか抜けず、残念!
[PR]
by marplesrose | 2008-11-12 21:33 | バラの花

デジカメが~

おととい、さくらがこっそり二階へ上がっていたことが判明して、そのとき証拠を押さえようと(犯人か?)デジカメをだしたけど、なにか変??
レンズの蓋が開かなくなってる~~えぇっ!!
そうっと手で開けたら、開いた。でもこんどは閉じない。困った!!あせっ!!
時間がなく、また袋に入れておいたのだけど、今日見てもやっぱりそのまま(あたりまえだわね)
で、撮ってみたら撮れた。でも見てもらったほうがいいよね?治るかしらん?

バフ・ビューティ(Hmsk)
b0117292_1045571.jpg


フェリシア(Hmsk)
これは先日撮ったもの。フェリシアはなかなか綺麗なところ押さえるのが難しい
バフ・ビューティの隣にあって枝が交錯してるけど、ツーショットは無いね。
b0117292_10535437.jpg


雨、降るっていってて、降らないねぇ。また散歩いこうか?
[PR]
by marplesrose | 2007-10-26 10:47 | バラの花

暴れんぼう

ハーブのラベンダーセージとバフビューティが暴れて、通りにくくなってる。

b0117292_22203749.jpg


後のピンクはアンジェラこれも伸び放題  
冬までこのままかも~

b0117292_22243986.jpg


まだ暑いけど、バラたちの色が少し濃くなってきましたね。
[PR]
by marplesrose | 2007-09-05 22:28 | バラの花

ダークレディ

ダークレディのぎゅっと
なっているところが撮れたので

b0117292_20404072.jpg


バフ・ビューティ
高いところに咲いているので、撮るのが大変でした。
春はいっぱ~い咲いてくれて、そのあとバッサリ剪定したから、今は少しだけ。

b0117292_20451432.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-08-14 20:45 | バラの花