バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ザ・ダークレディ ( 17 ) タグの人気記事

色とりどり

ここ数日天気が回復して、気温があがり急にいろいろ咲き出しました♪
ちょっと大きい画像を貼ります。
家の前の石段。鉢植え。

b0117292_21315478.jpg


アンブリッジローズが濃い色で咲いて、華やかになってます。

b0117292_21334523.jpg


シンベリン

b0117292_21345598.jpg


フェリシアが房咲きで綺麗。

b0117292_21363589.jpg


ジュリア、ふぁふぁの花びら。

b0117292_2137358.jpg


ザ・ダークレディ色が違う、真紅?真っ赤。

b0117292_2140041.jpg


いっぱい見ていただきました。ありがとうございます。
一期咲きのOR、レダたちとデルバール社の数本がこれからで、楽しみはまだ続きますよ~
[PR]
by marplesrose | 2011-06-05 21:43 | バラの花

別犬?

お騒がせのうめ吉です。
耳の痒みは、薬が効いたのか良くなってきてます、良かった!
今日は爪切りの予約が急にトリミングしてもらえことになって
ラッキーでした。

さっぱり、別犬のようです。

b0117292_21535149.jpg


顔の毛も少なくなって、顔が長く見える~~下歯が!!!

b0117292_21504297.jpg


青いリボンつけてもらって、女のこみたいでしょ!?

b0117292_21523397.jpg


   *  *  *

我が家の代表、ザ・ダークレディいつもと赴きが違って咲いていました。

b0117292_21572171.jpg


フェリシア、久しぶりの登場
ふんわりのところが好きなんだよね。

b0117292_2158840.jpg


高いところのをズームで撮ったんだけど、今度のデジカメはやっぱり前のより性能が
良いようです(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-10-19 21:52 |

どんどん

今日、ほんとに開花ラッシュです。
新顔のシュシュちゃん。とても華やかです♪
開花途中で中がグルグルになって、可愛いんだけど撮れなかった。

b0117292_20504495.jpg


b0117292_20505991.jpg


ザ・ダークレディ、真打登場! いつもほんとの色が出ないといい訳してます。

b0117292_2051569.jpg


b0117292_20521639.jpg


レダ、形が変ですがのせちゃおうっと。

b0117292_20574974.jpg


イスパハン、これも色が独特でほんとの色じゃないかも。

b0117292_20585372.jpg


やっぱり、全然違う。もう少し濃い色だけど、反射して薄い色に撮れてますね。

この他にコテージ・ローズ、グラハム・トーマス、ヨランダ・ダラゴン、スノーグース、ジュリアなど。
[PR]
by marplesrose | 2010-06-03 21:03 | バラの花

豪華でしょ!?

ザ・ダークレディ(ER)が房咲きになってました。

b0117292_21532393.jpg


b0117292_2221977.jpg


こっちはすっきりエヴリン(ER)久しぶりに綺麗に咲いてくれました。

b0117292_2234397.jpg


金木犀も咲いて、良い香りです。
[PR]
by marplesrose | 2009-09-22 22:04 | バラの花

白馬へ

美味しいパスタとピザの店があるからと、娘に誘われて白馬へ行ってきました。

b0117292_18484227.jpg


うちのほうの山も雪で白くなっているけど、さすがに白馬は麓まで真っ白でした。
平日だったので、通りはひっそりしてました。シーズンはこれからですね。

娘が以前行ったときは、お馬さんと触れ合えるカフェがあったというので、そこも行ってみましたが、お馬さんの姿は見えませんでした。残念。

お目当てのお店

b0117292_18544162.jpg


アップルパイも美味しかったです♪食べ終わってから、料理の写メを撮れば良かったねといっても後の祭り(^^;

昨日、雪囲いをしました。まだ終わらないけど、咲きかけていたザ・ダークレディ

b0117292_18584525.jpg


部屋に飾ったら開きました。
支柱の竹が足りなくなったので、買いにいかなくちゃ。
[PR]
by marplesrose | 2008-11-30 19:00 | お出かけ

咲いてるけど・・・

ぽつぽつとバラが咲いてますが、撮るほどのものがないというか
シャッターチャンスを逃しているのか?
雨あがりのザ・ダークレデイ我が家の代表!

b0117292_12124941.jpg


アレックスレッド重いので下向いてます。これはほんとにちょっとしか咲きません(^^;

b0117292_12155425.jpg


他は粉粧楼、香粉蓮、バフビューティなどが咲いてます。
金木犀が香って、バラの匂いがわかりません(^^;
秋ですね~~
[PR]
by marplesrose | 2008-10-07 12:20 | バラの花

元気になりすぎて・・・

涼しくなってきたからか?さくらが急に活発になって(^^;
ボールペン、サンダルとか齧ってます。
しばらく落ち着いてて、大人になったなぁと思ってたのに~~

b0117292_2037113.jpg


ナスまで齧ってました、きゅうりは食べるのですが、ナスはいたずらですね。

b0117292_20401077.jpg


こらぁ、知らんぷりしても分かってるのよ!

b0117292_20412426.jpg


いつもと違い、フリルっぽい咲き方のザ・ダークレディ
黒点病で葉っぱがすっかり落ちてしまってるけど、健気に咲いてくれてます。
[PR]
by marplesrose | 2008-09-11 20:44 |

雨が降るので

数日、夜中に激しい雷雨があったり、夕立やらで幾分涼しくなっています。
水遣りも軒下だけで、楽チン♪

紫陽花の花がらつみと剪定をしました。少しすっきりしたけど、もっと低い仕立にしたいなぁ。
これ以上切ると来年花が咲かないかな?迷うところです。

またまた?ダークレディ、房咲き状態で嬉しくって(^^  夏だから花もちが悪いけど。

b0117292_9373153.jpg


香粉蓮もいっぱい(うちでは)咲きました。春は綺麗に咲けなかったけど、今回は綺麗です。

b0117292_9411798.jpg


雨をもらって、雑草もますます元気になってます(^^;

う~ん、↑なんかピンボケっぽい? 目のせいかな?(苦笑)
[PR]
by marplesrose | 2008-07-29 09:42 | バラの花

祝!一周年!

ブログを立ち上げてから、一年たちました。
久しぶりのマイパソコンで手探りのブログUPでしたが、
見てくださる人もあって、なんとか・・・

うちの初めてのERのザ・ダークレディ、一周年記念?にふさわしく?
綺麗に咲きました♪

b0117292_21361769.jpg


今年は二番花が調子良いねと、友人と話してます。

こちらは調子が悪かった、スヴニール・ド・ラ・マルメゾン。やっと咲いてくれました。

b0117292_2141811.jpg


暑くて、ツボミが多いバラは、昼になるとしおれてしまうほどです。
[PR]
by marplesrose | 2008-07-17 21:49 | バラの花

豪華!?

嬉しいので、アンブリッジ・ローズをまた載せちゃいます。昨日撮った写真です。
色が濃いですね。

b0117292_914103.jpg


昨夜から雨がひどくなってますが、今朝もしゃんとしてました(^^

ハニー・ブーケもちょっと豪華~

b0117292_9165434.jpg


そしてダークレディ

b0117292_9181276.jpg


はっとするような美しさなんですが、上手く表現?できない、ううっもどかしい。
[PR]
by marplesrose | 2008-06-23 09:19 | バラの花