バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:グレイス ( 7 ) タグの人気記事

ルィーズ・オデェなの?

今日、いっぱい撮っちゃったので。

もう挿し木はしないと思ってたのに、何者かわからない挿し木の鉢があって(^^;
葉っぱ見てもわからないし、なんだろう??って考えてました。
全然記憶にないんだもの・・・ツボミがあがって、今日咲きました。
なんとルィーズ・オデェさんじゃないですか?
なんか記憶が甦ってきた、調子が悪いので、だめもとで挿したんだっけ。
親株が咲けば、はっきりするでしょう。

b0117292_22284367.jpg


レダ、ピンクの部分が濃い気がする。

b0117292_22294433.jpg


アンブリッジ・ローズ、これも大きいから下向きです。挿し木苗で大きく育ってくれました。
親株が瀕死の危機だったからね。

b0117292_22304013.jpg


グレイス、アプリコットのなかでははっきりした綺麗な色。

b0117292_22364414.jpg


名前不明、実家から持ってきたバラで、黄色からピンクへ色が変わっていきます。
雪で折れて心配したけど、咲いてよかった。

b0117292_22391372.jpg


見てくださったかた、お付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by marplesrose | 2010-06-06 22:26 | バラの花

庭仕事

久しぶりに良いお天気と休日が重なって、庭仕事が出来ました。
オールドローズのファンタン=ラトウールとアンリ・マルタンを鉢から地植えに
下ろしました。
春、越後丘陵公園でORの伸びやかな姿を見て、とてもすばらしく。
うちの鉢植えでは無理だと思い、地に放してみることに。

先日咲いたスヴニール・ド・ラ・マルメゾン
下を向きすぎだけど、透き通ってる♪

b0117292_2101363.jpg


夏前にカミキリ虫にやられかけて、危うい感じのグレイス
一つだけ綺麗に咲いた。

b0117292_2161250.jpg


がんばって欲しい!

鉢に生えてるスィート・アリッサムやいっぱい芽が出たアンドロサセの整理をしたら
今日の庭仕事は終了。楽しかった。
[PR]
by marplesrose | 2009-10-04 21:15 | バラの花
ほんとに今年は二番花が調子が良いようです♪
玄関先の写真 まとまって咲いたところが撮れないけど・・・
こうみると白~薄ピンクばっかりだわ。

b0117292_13303263.jpg


地植え(細長いスペース)のほうも、ぽつぽつ咲いてます。
グレイス、房咲きになってます。バラじゃないみたい。

b0117292_13334750.jpg


エマニュエル(ER) ふわっと優しい感じ。

b0117292_13362265.jpg


小さい鉢なので、下から写したら、木漏れ陽がまた良い感じじゃない?(自画自賛)
[PR]
by marplesrose | 2008-07-24 13:37 | バラの花

マサコ

ツボミが小さくて、まだ咲かないと思ってたのに、今朝見たら咲いてました。あらっ
マサコ(ER)
ふんわり優しい感じです♪

b0117292_20563031.jpg


グレイス、また撮っちゃいました。だって綺麗なんですもの~~

b0117292_20592789.jpg


地植えにして良かった(^^ 
今年は雨が少なくて、バラがキレイに咲いてくれてます(水不足が心配だけど)
[PR]
by marplesrose | 2008-07-12 21:02 | バラの花

グレイス

春先に無理やり?地植えにおろして、心配だったグレイスに
シュートがたくさん出てくれました。

いっぱいツボミがついて、付きすぎるとまた心配だったりして・・・

b0117292_1424758.jpg


ラベンダーのとなりで、いいかんじです。

b0117292_1442624.jpg


夜半からすごい雨でした。昼まえにあがって、もうアチチです。
草取りしよう! 誰かに言わないと始められない(^^;
[PR]
by marplesrose | 2008-07-08 14:08 | バラの花

ちょっこっと風邪?

昨日の夕方から、喉の痛みと微熱(><
私は仕事の疲れからと思っているけど、主人は「いっつも遊びに行ったあと、そんなことになってる」と怒る。
薬のんで早く寝たら、ほとんど回復。
ここで悪化してたら、次遊びに行けなくなっちゃうからね~~へへ

出かけてる間に咲いてたアンブリッジローズ 新芽も伸びてまだ咲けるかな?あっというまに寒くなって、花もちが良くなって嬉しいけど・・・寒すぎる

b0117292_21363433.jpg
 

グレイス(ER) 見とれてしまう色ぐあい。

b0117292_2140041.jpg


美味しそう。
[PR]
by marplesrose | 2007-10-13 21:39 | バラの花

グレイス 綺麗

先日撮ったグレイス

花もちが悪いと思っていたけど、今日もまだ咲いてる。
b0117292_8444225.jpg



クリスマスホーリーのこども。

鉢の草取りしたら、出てきてビックリ!!そういえば、去年いっぱい実がなっていたよね。

葉っぱがまだ尖ってなくて、かわいい~
b0117292_852825.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-23 08:52 | バラの花