バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:グルス・アン・アーヘン ( 6 ) タグの人気記事

思いつくまま

6月20日再就職しました。午後1-5時のパート。
仕事はもちろん、午前の買い物などのペースがつかめず・・・
もともと胃弱なので、ストレス胃にさっそくなってるし(@@

今日は休みで、ほっとするところが、主人が一泊旅行に出かけると朝から「わさわさ」落ち着かないの(^^;
庭仕事も出来るかと思ったけど、ぐずぐずしてたら雨になったので、パソコンを。
撮りためた画像をUPしようかな。

6月9日。丘陵公園に行った日の朝。うちのもキレイなところ撮っておかなくちゃと。
ささっと廻って、ちゃちゃと撮ったもの。

スヴニール・ド・ラ・マルメゾン今年はほったらかし、ボーリングして開かなくても平気だった。何故?心変わり?かしら?

b0117292_1635097.jpg


グルス・アン・アーヘンこちらは今年最多出場。

b0117292_1654851.jpg


ルィーズ・ダルサンなんかイメージと違ってたのよね~~、キレイなんだけど、来年どう咲くか期待!

b0117292_1686100.jpg


シュシュ今年はこれと2個しか咲かなかった。
去年はナーセリーマジックだったのよ、理由は分からないけど・・・
色違いのラ・マリエにも心惹かれる、、、機会があったら買っちゃいそう。

b0117292_1610351.jpg


ジーン・ティアニーまとまって咲いたのも撮ってあるのであとでUPします。
一番花の後すぐにシュートが2本もあがったので、込み合った古いほうの枝をカットしました。

b0117292_161317100.jpg


やっぱり薄い色系が好きなんだわ。ぼんやりと言われてもしかたないくらい。
庭全体の色の配分が難しいですね、咲く時期もずれるし。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-24 16:14 | バラの花

良く咲いたで賞2011

未明から雨で花がら摘みが出来ません(^^;
今週撮ったのをUPしようと取り込み操作をしたけど、エラーが出てありゃりゃ(^^;
6月6日のは処理してあったので、それを。

今年、我が家のバラで一番良く咲いたのはどれかな?
つる以外ではウィンチェスター・カセドラル(ER)
花持ちが悪くて、すぐ散っちゃうけどね。沢山咲きました。ルドゥテのほうが株は大きいけど、
今年はこっちのほうが良かったかも。ただキャスリン・モーリーが遅れて追い上げてきてる(^^

b0117292_916982.jpg


鉢植えではグルス・アン・アーヘン(FL)
いつになく大きい花がいっぱい♪
新顔のルイーズ・ダルサンとシンベリンもいっぱい咲いてくれたけど、
所謂ナーセリー・マジックだと思うので、賞レースからは除外です(^^;

b0117292_9242155.jpg


b0117292_9243642.jpg


見学の皆様がたには、あまり目立たず素通りされる(私は大好きなんですよ)バラたちなので
贔屓目もいれて「2011年良く咲いたで賞」を送ります。ありがとう。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-11 09:41 | バラの花

おいおい

昨日の夜、すっかりくつろいで?眠っているうめ吉です。
撮っても反応なしでした。

b0117292_21574387.jpg


下の牙が覗いてます、どんどん下あごが出てきてるような気がする。

グルス・アン・アーヘン普通のバラみたいに咲いてる。

b0117292_2211119.jpg


スイッチョン(キリギリス?)が新芽やツボミを齧って逃げていくので、頭にくるんだけど。。。
及び腰で手を出してるから、無理なんだよね(^^;
[PR]
by marplesrose | 2009-09-19 22:12 |

グルス・アン・アーヘン

ずっと欲しくて去年の冬、大苗で届いたグルス・アン・アーヘン
春も??ピンクとクリーム色の花が咲いたりしていましたが、
今回も色違いのツボミがついてます・・・

b0117292_9373570.jpg


こんな花だったっけ?なんかイメージが違うのだけど。

先日花壇にブロックを入れて、土を増してバラを地植えしてみました。
まだ土が足りなくて完成じゃないですが(^^;

b0117292_941286.jpg


今週、ようやくカットの予約をしたので、ボサボサ顔を記念に。

b0117292_9434836.jpg


つい先日まで暑かったのに~、扇風機片付けなくちゃ(^^;
[PR]
by marplesrose | 2008-09-29 09:44 | バラの花

新顔さん

枝ごとに白とピンクのつぼみがあるグルス・アン・アーヘン
薄ピンクのほうだけキレイに咲きました。

b0117292_219270.jpg


シャンテ・ロゼ・ミサト思ってたより濃い色でした。

b0117292_21102323.jpg


待ってました!ソニア・リキエル(開花株)

b0117292_2112062.jpg


友人が長野に出かけて、買ってきてくれました(^^ ありがとう~~
[PR]
by marplesrose | 2008-06-05 21:22 | バラの花

グルス・アン・アーヘン

今年お初のグルス・アン・アーヘンのツボミが色付いてきました。
楽しみ♪  でも枝によってツボミの色が全然違うのです。不思議。

b0117292_9143889.jpg


b0117292_9145751.jpg


エマニュエル(ER)アプリッコト色が綺麗(^^

b0117292_918158.jpg


みんな同じに見えるって声が聞こえそう(^^;

イスパハン少しブルーがかった色です。
雨に濡れて、みんな枝垂れてる中、ジュリアにもたれてるのを撮りました。

b0117292_9215572.jpg


大雨にならなきゃいいけど・・・
[PR]
by marplesrose | 2008-05-29 09:22 | バラの花