バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グラミス・キャッスル ( 6 ) タグの人気記事

タモラ

もう3年以上たつのに全然大きくなってくれないタモラ(ER)
途中雪で瀕死状態になったりしたっけ。
今年は調子が良いみたい(^^

b0117292_2263181.jpg


昨日撮ったのだけど、陽射しが強すぎて・・・
身体で影を作って撮ってみました、こっちのほうが実物に近い感じ。

b0117292_2284538.jpg


地植えで40cmくらいしかないの、もっと茂って欲しいなぁ。

知らないうちに咲いたグラミス・キャッスル
夏顔であっさり。こんなのも良いです。

b0117292_2213588.jpg


今日、休みで張り切って草取りしようと思っていたけど
あまりの残暑に断念して、パソコンでゲームなどして遊んでました。
家事は最低限!!
[PR]
by marplesrose | 2011-09-13 22:16 | バラの花

自由気まま

バフ・ビューテイが綺麗に咲いてくれてます。
がいつにも増して自由気ままなようで。
ツボミがあっちこっち向いて、これからどう咲くの?

b0117292_16292131.jpg


待ちに待ったシンベリンですが、雨にうたれたせいか下ばかり向いてて
ベストショットが撮れてない・・・
どんどん撮ってみましょ。

b0117292_16443772.jpg


ERグラミス・キャッスル
地植えで調子が悪かったから、鉢に戻してみたら元気が出たみたい。
たまごのところ見ないうちに開いちゃった。

b0117292_16485473.jpg


たぶんルィーズ・オデェ挿し木
名前付けてたのにどこへ行ったか?

b0117292_1651482.jpg


同級生から連絡が来て、バラを見に行きたいと言われて、今週末がお勧めと返事したのは
いいけど、天気は?
それと我が家のメインのザ・ダークレディが咲いてないことに気が付いた(^^;
イスパハンももう少しだし、う~ん・・・
同級生の飲み会で「バラ屋敷なんだよ」なんて豪語してしまった(飲んだ勢い!)(反省)
バラにあまり興味のない人から見たら、どうなんだろうか???この庭。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-02 16:47 | バラの花

バラの花も

ころちゃん人気に負けそうですが、バラも一応撮ったので・・・
マチルダ(FL) 小さいけど、はっとするほど綺麗

b0117292_21256100.jpg


グラミス・キャッスル(ER)
枝が細いので、うつむいてます。まっしろですね。

b0117292_21284125.jpg


バフ・ビューティ(Hmsk)
気が付くと、枝垂れて、いっぱい咲いてました。

b0117292_21314751.jpg


まっすぐに伸びてる太いシュートはバロン・ジ・ロード・ラン。
今春、たくさん咲いてくれたので、また来年に期待です。
[PR]
by marplesrose | 2008-08-26 21:45 | バラの花

白いバラ

春はクリーム色だったデヴォニエンシス(T)ほとんど白色で咲きました。
好きな香り

b0117292_20243931.jpg


咲きすすむと、こんな感じ。この頃こんな風なのも好き♪

b0117292_20312239.jpg


グラミス・キャッスル(ER)今年は二番花もたくさん咲いてます。
花もちは悪いけど、好き。

b0117292_2034798.jpg


ツボミがピンク色のもあるけど、咲くと真っ白。
[PR]
by marplesrose | 2008-07-15 20:45 | バラの花

「幸せのレシピ」

ファーストディだったので、2週続けて映画行ってきました。
「幸せのレシピ」面白かったです♪
ストーリー、結末が想像できてても、楽しめました。
またまた、子役がかわいらしい。服とかもかわいいの。
ピザが食べたくなりました。

ブログを始めてあらためて思ったこと、文章が上手く書けない!
なにがどう面白かったか、う~ん難しいよね。昔から感想文が苦手だったなぁ・・・

グラミス・キャッスル(ER) 少しだけ卵、寒くなると開ききれなくなる。

b0117292_21575769.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-10-01 21:57 | 映画

グラミス・キャッスル

春は卵型の蕾が開くまで時間がかかり、開ききれないときも
あるのに、夏はあっさりと開いてる。グラミス・キャッスル

b0117292_22124033.jpg


なかなか成長せず、植え場所を替えたりして今年ようやくいっぱい咲いてくれたのに
その春の画像がございません~  
なんせ壊れていたパソコンを急に買い換えることにしたのが6月で
ブログ公開しようとは、夢にも思わず・・・

こちらはまだ若いウインチェスター・キャセドラル

b0117292_22242697.jpg


そしてもっと若いマチルダ
20cmくらいのところで咲いてた。可憐

b0117292_22271744.jpg


一時期ホワイトガーデンにあこがれてたなぁ。
[PR]
by marplesrose | 2007-08-25 22:29 | バラの花