バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:グラハム・トーマス ( 8 ) タグの人気記事

記録として

家族が「うちには黄色いバラがない」と言うので。UPしてみよう!!
勝手に黄色3兄弟(関係はなにもなし)

ハニーブーケ

b0117292_16455118.jpg


グラハム・トーマス

b0117292_16484417.jpg


ゴールデン・セレブレーション

b0117292_16492166.jpg


ほうら、こんなに綺麗!!  でもみんな少ししか咲いてくれないの(^^;
この外にゴールド・バニー、シャルロット、ゴールデン・ウイングスがあるのに・・・
あゆみもある(画像がない)
みんながビックリするくらい、大きく育ってほしいな~~って無理か?

* * *

昨夜から落ち込むことがあって、今朝娘を相手にグチっていたら
さくらが寄ってきて慰めてくれました。どうしたの?って感じで見るんです。
癒されますね、ようしがんばるぞ!って思えたよ。さくら、ありがとう。
[PR]
by marplesrose | 2010-06-29 16:51 | バラの花
今日、お天気が良かったので、まだだと思ってたグラハム・トーマスが咲いてました。
だいぶ古い株になってるので、見守っています。

b0117292_20414895.jpg


トラディスカント(ER)ちょっと小ぶりでした。
シックな色が素敵です。

b0117292_20443452.jpg


ヨランダ・ダラゴンのツボミ、ガクが葉っぱみたいになってます。

b0117292_20483947.jpg


バフ・ビューティも咲いてますがバロンとの間が開きすぎてました(^^;
見上げて撮りました。

b0117292_20521121.jpg


誘引が今後の課題??いっぱい咲いたらまた変わるかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-05-19 20:53 | バラの花

春かしら~

黄砂も飛んで(^^;)春めいてきました。
今日なんて仕事してると、腕まくりしたくなるくらい暑かったです。

一昨日、久しぶりに庭仕事をしました。
芽吹いてきました♪

ビオラ、雪や寒さで葉っぱが痛んでたけどキレイに咲きだしました。

b0117292_2091197.jpg


オキザリス・パーシーカラー(だったかな?)

b0117292_20123475.jpg


つぼみがマーブル模様でかわいいの。

そしてバラ、グラハム・トーマスの新芽

b0117292_20131314.jpg


元の木が瀕死の状態なので、保険に挿し木したものです。
秋に植え替えておいたら、いっぱい芽が出てきました。嬉しい♪

  * * *

たまちゃん♪
トム・クルーズ来日してましたね?
特別試写会とか行ってみたいもんですね、地方にいたら無理だけど・・・
トム様、ちょっと痩せたのかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-03-18 20:27 | 季節

次々と・・・

オールド・ブラッシュチャイナとバフ・ビューティの花がら摘みをやり、
キャット・ミントの刈り込みをやって午前は終わってしまいました。
次々と咲いてきてます♪
といいながら、またグラハム・トーマスを載せちゃおうっと(^^

b0117292_14275727.jpg


先日のは元気がなかったけど、今日はいつもの綺麗なトーマスちゃんです。

Dr・ハーバートグレィ(ER)
ご近所のバラ好きさんが見にきて、こういうギュウっとしたのが好きなの?と聞かれました。
そうなんですよ~~

b0117292_14322685.jpg


でも、こういうのもあるんです。ゴールデン・ウイングス
珍しく一重です。いい匂いがする。

b0117292_14334075.jpg


そして、やっぱり大好きなルイーズ・オデェ これぞ、ぎゅうぎゅう!

b0117292_14355954.jpg


もっとシックな色なんだけど・・・
[PR]
by marplesrose | 2008-05-26 14:31 | バラの花

トーマス、保険

グラハム・トーマス(ER)が一輪だけ咲きました。
うちのシンボルローズなのに去年から元気がなく、オベリスクからもはずしています。
保険(挿し木)してあってシュートが伸びてきたので、まあ良かったのですが・・・
やっぱり寿命があるのかな?

b0117292_208084.jpg


↓のデヴォニエンシスが大きく開いて、地につきそうになってしまったので切って飾りました。

b0117292_20104964.jpg


思ってたより、大きくなったわねぇ。10cm近くある(^^;
もう少し華奢なイメージだったのに。
[PR]
by marplesrose | 2008-05-20 20:10 | バラの花

フェリシア

春の花、撮り損ねたし、なかなかフェリシアが綺麗なところって写せない。

やさしい雰囲気が好き。
b0117292_22115486.jpg


今日のトーマス いつもと違う
b0117292_2213536.jpg


ちょっと元気が出てきたみたい。うれしい
[PR]
by marplesrose | 2007-07-31 22:11 | バラの花

しずく

トーマスのつぼみ

なんか素敵じゃない!?
b0117292_9365054.jpg


ザ・ダークレディも。

赤やローズは光の加減でいっつも上手く撮れないの。
b0117292_9403088.jpg


黒点病がすごいことになって写りこんでますねぇ、、お見苦しいところがあってすいません。

ザ・ダークレディは最初に買ったER. 毎年夏には葉がほとんど落ちてしまうけれど、

いっぱい咲いてくれる、大好きなバラのひとつ。
[PR]
by marplesrose | 2007-07-21 09:48 | バラの花

トーマス 大好き

グラハムトーマスの二番花がようやく咲きました。

うちの庭のシンボルツリー!?

去年からあまり調子がよくなくて、この春もしょぼしょぼ

元気になってね~  
b0117292_8354744.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-20 08:35 | バラの花