バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:キャスリン・モーリー ( 9 ) タグの人気記事

雨のしずく

あんなに暑かったのが、数日の雨で肌寒いほどになってしまいました。
ちょうど良い気候ってないの??
雨の前日と合間をぬって稲刈りも終了!!
今年も熱中症にかりかけっていうか、手足がしびれたり頭痛がしたりって
完全に熱中症そのものですよね。休みながらやってました。
娘や手伝いに来てくれた甥っ子もダウン寸前って感じで(^^;
強いのは主人だけです。

雨の中で咲いていたバラたち。
しずくがきれいです(^^
アーザム・ブルー(HT)9/19

b0117292_9462387.jpg


キャスリン・モーリー横顔
ハエが休んでいました。

b0117292_9485174.jpg


ローズマリー
ビュンビュン伸びてます。

b0117292_9522332.jpg


早く台風が去ってくれないかしら、庭の手入れがしたいなぁ~~
[PR]
by marplesrose | 2011-09-21 09:53 | バラの花
デジカメのことですが、今まで通りに撮ったのだと、ほとんど違いが分からないのですが
画素数が増えたということは、大きいサイズがキレイらしいです???
でもPCに取り込むのは負担がかかると説明されました。
まだ把握できていません。
とりあえず撮ったのをUPします。

キャスリン・モーリー、あっちこっち向いてて決め手にかける(^^;
きれいな色だけど、花もち悪くてすぐ散っちゃう。

b0117292_23242845.jpg


ピエール・ド・ロンサール、いっぱい咲きました。支柱が変だから全体像は載せられない。
雨で枝ごと折れたところもあり、仕立てかたを考えなきゃ。

b0117292_23291128.jpg


香粉蓮、今年はキレイに開きました。

b0117292_2332766.jpg


次は今年お初のこたちをUPします。
[PR]
by marplesrose | 2010-06-19 23:33 | バラの花

キャスリン・モーリー

家の後ろのほうにあったときは、若干日当たりが悪いせいか上にばかり伸びて
秋バラなんて、ほとんど楽しめなかったキャスリン・モーリー(ER)
次々咲いて綺麗です♪

b0117292_93244100.jpg


なんとも優しい色あいです。ふんわりしてて、中を覗いてみました。

b0117292_9345032.jpg


今週末にカット予約している、ボサボサくんたち。
夜、仲良く並んで寝ているところを撮ろうとしたら、起きちゃった。

b0117292_9365223.jpg


うめ吉が何?って顔してる。
[PR]
by marplesrose | 2009-11-10 09:37 | バラの花

ナイトミュージアム2

映画「ナイトミュージアム2」を観てきました。
「1」をDVDを借りて観ててよかった、続きって感じで始まってた。普通に笑えて面白かったです。
次はは何観ようかな?「20世紀少年」??

DVDで「ペネロピ」を観ました。呪いで豚の鼻で生まれた女の子の話。
可愛らしかった。魔女の呪いってあたりがイギリスらしい。
男優さんの名前が覚えられないんだkど、ちょっと不思議な雰囲気の「ナルニア・・」のタムナス役の人で
好きかも♪

バラはろくにかまってないので、咲いても撮ってません(^^; すぐに散っちゃうし。

キャスリン・モーリー(ER)唯一綺麗に撮れたの。

b0117292_20225083.jpg


今日、期日前投票を済ませてきました。
[PR]
by marplesrose | 2009-08-26 20:19 | 映画

秋バラがぽつぽつと

週末、留守にしていたら、ちょっとずつですが咲いていました。
キャスリン・モーリー(ER)
枝が伸びすぎて、枝垂れて咲いてました。虫くい穴がみえますね。

b0117292_21455393.jpg


コーネリア、今年はあまり調子が良くなかったかな?
ドウダンツツジも紅葉してきてます。今年は各地の紅葉も綺麗なようですね。

b0117292_21482918.jpg


留守の間に脱走していた、さくら。
草の実をいっぱいつけて帰ってきていたそうです。

b0117292_21504755.jpg


これは先日の寝姿。手が可愛いんです♪
[PR]
by marplesrose | 2008-10-21 22:05 | バラの花
毎日暑いですね。
こちらでは、30度を超えただけで、暑い暑いと言ってますが、もっと暑いところも
あるんですよね(^^;  
みなさん、お身体に気をつけてください。

ちょっと涼しげな、アサギリソウ

b0117292_20511169.jpg


いつもと違う雰囲気で咲いた、キャスリン・モーリー

b0117292_2053344.jpg


暑いので水遣りが精一杯です。
[PR]
by marplesrose | 2008-07-26 20:55 | バラの花

雨に濡れて

せっかく咲きだしたのに、昨日からの雨ですっかり下をむいてしまいました。
風がなかったから良かったです。
キャスリン・モーリー(ER)
去年、冬前に植え替えしたので心配してましたが、無事咲いてくれました。

b0117292_20545097.jpg


後に見えるのはHTの栄光らしきバラ。
ジュリア(HT)は今年調子が良くて、
開花待ちだったのに雨で全部下向いてます(@@
水滴を落として撮りました。

b0117292_20594377.jpg


レダに枝変わり?発見。去年も一つだけピンクが咲いたけど、撮れなかったので
無理やり寄せて撮ってみました。

b0117292_2124882.jpg


やっぱり白のほうがレダらしい。
明日は休みなので、庭仕事やるぞ~~
[PR]
by marplesrose | 2008-05-25 21:05 | バラの花

Before-

長年の念願がかない、景観(そんなオーバーな!)の邪魔になっていた
オイルタンクを替えることが出来ました。嬉しい~~♪
Before (見苦しい写真ですが、今までごくろうさまでした)
b0117292_13172712.jpg


撤去して「after」は来春に!
隣家のお風呂場のあたりなので、目隠しに雑木とバラを植える予定です。
キャスリン・モーリーにしようかな??
家の後ろにあって、シュートが2Mくらいになってるのだけど、冬に移植しようかな。
秋にほとんど咲かないけど、春は綺麗だからもっと見えるところに持ってきたいよね・・・
などと、ずっと考えてる。

b0117292_13215235.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-10-30 13:21 | 庭の花木 
エヴリンの二番花、一番花のあとに長く伸びたシュートに
蕾が7~8輪ついたのだけど。
色も薄いし、小さい。全然違う子みたい。
咲かせちゃだめだったかな?

b0117292_8255725.jpg


こちらはキャスリン・モーリー
夏顔ってうのかな、あっさりしてる。

b0117292_8274119.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-08-06 08:25 | バラの花