バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ガープ ( 9 ) タグの人気記事

H宅西側壁面盗撮

友人Hちゃん宅の壁面のマダム・ピエール・オジェが急に開いて
一気に終わりそうと言われたから、留守に勝手に撮ってきました。
ゴールド・バニーのほうが目だってたので、まずそちらを。

b0117292_19441533.jpg


コラボしてるところ撮るのって難しいな。

b0117292_19464230.jpg


ベンジャミン・ブリッテンとサマースノーが咲いたら、どうなるかな?
去年まではサラバンドでかなり派手だったのが、印象が変わりました。

デジカメを持って出かけて、姉のところへ寄ったのでガープちんもパチリ。
すっごく歓迎してくれて騒ぐので、その後、はぁはぁ言って落ち着くまでが大変。
一瞬、すました顔。

b0117292_19514611.jpg


うちのバラはデヴォニエンシス、ガートルド・ジュキエルが開き始めました。

b0117292_19575871.jpg


b0117292_1958235.jpg


予報では暑くなるはずが、涼しくて進展してない(^^;
この待ってる間が楽しいのかも?
[PR]
by marplesrose | 2011-05-26 20:04 | バラの花

心配しました。

昨日姉からガープが具合が悪いと電話があり、とっても心配しました。
左後ろ足をひきずって歩き、全然元気がないと、獣医さんに連絡したら
休みで「一日様子をみるように」と云われたって。

午後、お見舞いに行きました。さくらたちはお留守番。
娘と私の姿を見たときは、一時ジャンプしたけど、あとは大人しくなってしまい、やっぱり変!
左後ろ足の膝のところに、虫に刺されたみたいな跡が二つ並んでて
ツツガムシじゃない?ヘビに噛まれた?など・・・
少し熱っぽい感じがして、寝てると息が荒く、鼻のところがヒクヒクしてました。

b0117292_19321036.jpg


もう、どうしちゃったんだろう?お大事にね~~と別れてきました。
そして、今朝姉から電話で「元気になったよ!すっかり復活!」と嬉しい知らせがきました。
良かった♪ ガープったら、心配したんだよ。

    *  *  *

友人のHちゃんのバラが一足早く咲いたので、見てきました。
つるゴールド・バニー。
沢山のツボミがあって、これから隣に植えてあるマダム・ピエール・オジェとコラボして
見ごたえがありそう。

b0117292_19523130.jpg


黄モッコウバラは満開、サマースノー、オールド・ブラッシュ・チャイナも咲き始めてて、
バラの季節がやってきましたね。

我が家はバフ・ビューティが高いところで咲いて、撮れません(^^;
クレマチス、ベル・オブ・ウォキングが咲きました。

b0117292_2011089.jpg


このところ、デジカメの画像をPCに取り込むのが上手くいかず???
やっとバラの季節でこれからいっぱい撮らなきゃいけないのに、
どうしましょう。
[PR]
by marplesrose | 2010-05-23 20:05 |

かわいい~~

ガープ大きくなりました。
「おすわり、ふせ、まて、おて」が出来るようになったよ!!

b0117292_178686.jpg


元気いっぱい、足の間に顔を突っ込んで、フガフガフガ。これが好きらしい。
ちょっと、やめて~~  調子にのると噛んでくるので要注意。
  
b0117292_17101624.jpg


ほら、こんな可愛いのが撮れました♪

b0117292_17125668.jpg


またうちにも遊びにきてね。

* * *
今朝起きたら、一面の雪景色

b0117292_17193616.jpg


すぐに融けてきたけど、新芽たち凍えちゃうよ。
アンドロサセのツボミ、だいぶ膨らんだのに。
[PR]
by marplesrose | 2010-03-26 17:21 |

いらっしゃ~い

日曜日、ガープが遊びに来ましたよ~
珍しく(^^; 私が朝から掃除してるから、さくらたちは何かあると察してたかも。
ガープはキャリーバッグが嫌いで、道中ずっと泣いていたって。

再会だったからか、お互いに警戒するような動作はなく、犬同士の挨拶みたいなかんじで
ちょこっとじゃれあったりして。
あとは部屋の中をガープが匂いを嗅いだり探検するのを、うめ吉たちがついてまわってました。

b0117292_8591195.jpg


なかなか落ち着いてくれないので、出窓にのせて撮ってみました。
どっしりしたかまえ、立ち姿になってきたね。

一通り探検も終わって、うめ吉たちもあまり追わなくなったら、ストーブの前で遊ぼうとしてるので
やっぱり寒いんだね。ということで。

b0117292_850103.jpg


さくらのサンタセーターを着せてみました。必死で脱ごうとしてる。

自然な3ショットはとても無理なので、みんな抱っこで甥の携帯で(主人が目線をとり)やっと撮ったのが
これ!ピンボケだよ~~

b0117292_854364.jpg


ガープはおしっこも成功して(うめ吉のシートで)お利口さんでした。
また来てね♪
[PR]
by marplesrose | 2010-03-02 08:55 |

私の腕では・・・

今日、うめ吉VSガープ、初対決?してきました。
うめ吉は姉の家に入るのも初めて。
おしっこは済ませていったから大丈夫と油断したら、マーキングしてしまいました。失礼(m--m)
最初は、うめ吉もガープもすごく興奮して大変でした。

第1ラウンド:うめ吉のほうから、がんがん追い掛け回す。
休憩で両者、水分補給
第2ラウンド:ガープからちょっかい出し始め、上気して耳がピンクになってます。
再度休憩、うめ吉がマーキングをしたのでキャリアバッグに入れられました。
第3ラウンド:ようやく落ち着いて・・・最後はうめ吉がしっぽもさわらせてた。

b0117292_12462213.jpg


ガープがうめ吉に寄っていくとき、口を「カプカプカプ」って咬むぞ!って感じに何度もするの。
これがおかしくて、笑えました。
うめ吉にしたら「なんだこいつ」って感じ。
さくらのときより、いっぱい遊べたね。

動き回るので良いショットが撮れません。毎回言い訳してる(^^;

b0117292_1254325.jpg


デジカメのストラップを思いっきり引っ張ってるところ。
今度は我が家に来てね。
[PR]
by marplesrose | 2010-02-23 12:57 |

ご対面~さくら&ガープ

さくらを連れて、ガープのところへ。
さくらは久しぶりの姉の家なので喜んで入っていったのですが、
なになに、いつもと違う!匂いを嗅いでます。

ガープは興奮して飛びつこうとするものの、人間とは勝手が違うのかチョイチョイって感じで
手を出してきました。
さくらが匂いを嗅ぎあいたいのに、ガープが落ち着かないのでなかなか上手くいきません。
さくらのほうから匂い嗅がせようとしてくれてるのに・・・まだ分からないんだね。
しつこく、ちょっかいを出されて、さくらが「ガウッ」っと反撃したときののガープが面白かったです。
ヒューってさがっていきました。

手を添えて、近づかせてみたところ
b0117292_22514336.jpg


「ウーっ」っていっちょまえです。ガープ、身体がしっかりしてきたね。
b0117292_22583922.jpg


慣れてきたかな?
b0117292_22595642.jpg


途中で気づいたのですが、さくらがよだれを出してるの。
普段、ごはんでマテをしても出したことがないのに不思議です。
小さいから噛んだらいけないって、我慢してるのかな?なんて話してました。
さくらがすっかり大人に見えました。
今度はうめ吉の番だよ!。
[PR]
by marplesrose | 2010-02-17 23:04 |

根気が続かず・・・

うめ吉に、さくらとお揃い(さくらのは去年作成)のセーターを編んであげようと
取り掛かって、後身頃終り前身頃の途中までで、根気が続かず中断してます。
なんか背骨が痛くなってきたの、今まで感じたことのない箇所。雪かきしたせい?と思ったり・・・
年を感じますね、いやはや(^^;

昨日映画「バレンタインディ」を観てきました(画像なしです)
面白かったです。オムニバス?というのかな。ほう!なるほど!と思って観終わりました。
音楽も楽しかったです。
予告で「噂のモーガン夫妻」題名あってたかな? 面白そうだっだけど、どうしようかな?
予定がいっぱいになってきた~~
心配してた、ジョニーの「アリス」はチラシがあったので、上映ありそうです。良かった♪

珍しく連休になったので、獣医さんに予約してわんこたち、ワクチン接種してきました。
さくら、6.4kg うめ吉、4.7kg 平熱。「心臓の音もいいですよ。」
二匹だとお値段もばかにならないけど、病気になったらかわいそうだもんね。
先月末、うめ吉が風邪をひいたらしく、食欲なかっただけでもすごく心配した。
これで安心して他のワンコたちとも触れ合えるし、ガープもワクチン済んだから
対面出来るよ♪

b0117292_11222867.jpg


2月5日のガープくん。「腹あぶり」の図。ストーブでお腹を暖めているらしい。
しっぽの上の皮膚のたるみが可愛いの(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-02-16 11:28 | 徒然

またまたガープくん

可愛いさかりを残しておかなくちゃね、と撮ってきました!
そういいながら、なかなか良いショットが撮れません。
デジカメのストラップに反応して、飛びついてくるんです。
ようやく落ち着いて、ストーブの前に寝転んだところ。

b0117292_90073.jpg


あごをおろしたところを狙っていてもカシャッって音で顔をあげてしまい。。。
何度かチャレンジして。

b0117292_93476.jpg


横目で見てるのも可愛かったのですが、ブレてた。

実家に行ったら、散歩してたコロちゃんにも久しぶりにあいました(^^
嬉しくて落ち着いてくれなくて、大変でしたが、

b0117292_954982.jpg


b0117292_96835.jpg


えへっ!って笑ったみたいに撮れましたね。耳が入らなくて残念。

帰宅後、さくらたちが匂い嗅いでくるので大変でした。まとわりついて離れないの。
ガープが私のコートの袖口(にせファー)を狙って噛むので、そこもクンクンやってた。
[PR]
by marplesrose | 2010-02-01 09:12 |

ガープくん

姉の家にワンコが来ました。
フレンチ・ブルドッグの男の仔。名前はガープだそうです。

b0117292_2135938.jpg


まだ生後2ヶ月弱、ワクチン接種一回なので、さくらたちとの対面はしばらくおあずけです。
このタイプは寝息がうるさいらしいけど、小さいからかスースー可愛らしい寝息でした。

デジカメを持って勇んで行ったのに、電池切れ(^^;
また撮りに行くぞ~~
[PR]
by marplesrose | 2010-01-22 21:54 |