バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:さくら ( 61 ) タグの人気記事

さくらのさくら

タイトル???ですが
私が勤めているスーパーにちょっとしたカフェがありまして
そこでペットの写真を飾って、お客さまのペット自慢をしてもらおう
というのをやりはじめました。

まず社員から募集、いわゆる「さくら」ですね(^^;
2頭もいるうちが出さなきゃ誰が出すと、さっそく撮ってもって行きました。

b0117292_865364.jpg


娘が「この写真は可愛くない、私にいえばもっと可愛く撮ったのに!」と言ってますが
「さくら」ですからいいんです。

b0117292_871654.jpg


うめは珍しく可愛く撮れたと思うんですけどね~~
[PR]
by marplesrose | 2011-11-30 08:12 |

さくら始動!

さくらと言っても、うちのさくらでなく九州新幹線です。
結婚して福岡に住んでいる姪が帰省して、お土産にとくれました。

b0117292_12562034.jpg


さくらと一緒に撮ってブログに載せてということなので。
久しぶりのさくら登場です。ぼさぼさですが。
私が押さえて、娘が撮りました。パジャマのままでした(^^;

b0117292_1259040.jpg


中はバームクーヘンです。夜揃った時にゆっくり食べたいと思ってます。
Tちゃんありがとう♪

b0117292_1320171.jpg


長いので撮るのが大変だったよ。

  *  *  *

雨が降って、庭の草がぼうぼうになってます(^^;
そこは見ないことにして百合去年から植えっぱなしなのに
見事に咲いてくれました。

b0117292_1391123.jpg
 

桔梗涼しげです。
去年いただいて、鉢で育てていたのを春にだめもとで地植えにしたら
次々咲いてくれています。

b0117292_13121642.jpg


草を取れば、もっと涼しげになるのになぁ・・・
今日休みだったけど映画「コクリコ坂」を観に行ってきたので・・・
次の休みに頑張れるかな???
[PR]
by marplesrose | 2011-08-01 13:16 |

久しぶり&新顔

日にちが前後(というかぐちゃぐちゃ)しますが、15日にカットしてきた
わんこたちをようやく撮ったので。
カットもすごく久しぶりでした。サマーカットです。
写真、さくらはイヤがるし、うめ吉は寄って来過ぎて上手く撮れません←言い訳です(^^;
この説明だとさくらとうめ吉が反対みたい。

b0117292_21421677.jpg


薄目開けて、ぶさ顔のうめ吉。こんなのしかなくて・・・

b0117292_21442743.jpg


梅雨から夏は散歩が大変で、なかなか行けません。
ストレス発散か、今日もすごい勢いで追いかけっこをしてました。

今年の新顔ウィズレー2008
3月末に来て、なかなか芽が出ずやきもきしたものの、遅くなって沢山でました。
一枝に一つのツボミでずいぶん華奢な枝。ツボミを半分以下まで摘蕾。

b0117292_2201822.jpg


うん、なかなかキレイ

b0117292_222535.jpg


雨にうたれて。

b0117292_2233871.jpg


この頃、ディープカップより平咲きのが好きみたいです。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-25 22:07 |
いつもは立って食べていたと思っていたけど・・・
今朝、ふと見たらさくらが座って食べてました。

b0117292_13491965.jpg


この頃、色々挙動不審なさくら嬢ですが、これはどうしたのかしら?
うめ吉がゲージの中に見えてるけど、食べるのもうめ吉のほうが早くなってる。

   *  *  *

昨日「ナルニアⅢ」観てきました。公開初日なんて久しぶり(^^
面白かった!!今回ルーシーたちと一緒に旅をする、いとこの子が・・・・・・。
ねたばれになるから書けません(^^;
もう一回みたいくらい。

今回、3Dめがねの悩みを解消する方法を考えまして
というのも、私の鼻が低いからですが、いつも観終わったあとトイレで鏡を見てびっくり!
目の間鼻のところにくっきりと跡が残ってました(^^;
買い物とかで店に寄れないくらい。
何かクッションになるものがあればいいのだと考えて
最初はティッシュをたたんでと、バッグの中を見てたらファンデーションの試供品のスポンジが
目に入り、使ってみました。
大きすぎず厚すぎず、程よい弾力で我ながら良いアイデアでした。みなさんも試してみて。
[PR]
by marplesrose | 2011-02-26 14:22 |

さっぱり

久しぶりのさくらで~す♪
何ヶ月ぶりだろう?カットしてもらいました。

b0117292_2124141.jpg


さっぱりして寒いらしい。ファンヒーターにくっついて離れません。
丸くなって寝てます(猫みたい?)↑も呼んで呼んでようやく顔をあげてくれたところでした。

b0117292_21271746.jpg


さくらを撮りたいのに、うめ吉が何なに?って割り込んできます。
今日はあなたじゃない~~

b0117292_21282413.jpg


さくらのカットの間、「怪盗グルーの月どろぼう」を観てきました。
面白かった♪3Dもすごく楽しかった。
バナナのこ?たちが可愛いかった~~。
ナルニアの予告も3Dで面白そうでした。
終わってトイレに行って鏡を見たら、鼻に3D眼鏡のあとがクッキリ!
あれはなんとかならないかな~~
[PR]
by marplesrose | 2010-11-18 21:47 |

初体験

アリス・イン・ワンダーランドを3Dで見てきました。
3Dは初めて。
アバターを3Dで見た友人が疲れたと言ってたから、ちょっと心配だったけど
面白かったです♪蝶々がすぐ目の前まで飛んできたような感じがしました。

私が映画を見てる間に、さくらはカットしてもらってました。

b0117292_22542997.jpg


いつもカット後は別犬みたいになるのが、耳の毛を長く残してあってソフトな雰囲気じゃないですか?
さくらを撮ろうとすると、うめ吉がわって入ってくるので撮りました。ピンボケじゃん。

b0117292_22583675.jpg


映画、次は何を見ようかな?
「ダーリンは外国人」はどうだろう?
[PR]
by marplesrose | 2010-04-23 23:03 |

もう一息!

しだれ桜のつぼみがほころんできました。
もうちょっとで咲きそう♪
近くの小学校のソメイヨシノは今日いっきに咲いて、びっくりです。
今日だけ暖かいらしいから、うちのも開くかな?

b0117292_12573777.jpg


そして、うちのさくら嬢。久しぶりの登場ですが、無視されて(^^;
呼んでもチラっと見るだけで、こっちを向いてくれません。
カットの予約は入れてあるのですが、あまりにも汚いので今朝シャンプーしました。

b0117292_1324340.jpg


ふわふわで気持ちよくなったよね。

昨夜、今日のお弁当用に取り分けてあった「さつまいも」と「うど」のてんぷらを
ちょっと目を離したすきに、さくらに食べられてしまいました(^^;
数日前にもやられたのに、油断した私がいけないの??
太っちゃうよ。
[PR]
by marplesrose | 2010-04-13 13:12 | 庭の花木 

ご対面~さくら&ガープ

さくらを連れて、ガープのところへ。
さくらは久しぶりの姉の家なので喜んで入っていったのですが、
なになに、いつもと違う!匂いを嗅いでます。

ガープは興奮して飛びつこうとするものの、人間とは勝手が違うのかチョイチョイって感じで
手を出してきました。
さくらが匂いを嗅ぎあいたいのに、ガープが落ち着かないのでなかなか上手くいきません。
さくらのほうから匂い嗅がせようとしてくれてるのに・・・まだ分からないんだね。
しつこく、ちょっかいを出されて、さくらが「ガウッ」っと反撃したときののガープが面白かったです。
ヒューってさがっていきました。

手を添えて、近づかせてみたところ
b0117292_22514336.jpg


「ウーっ」っていっちょまえです。ガープ、身体がしっかりしてきたね。
b0117292_22583922.jpg


慣れてきたかな?
b0117292_22595642.jpg


途中で気づいたのですが、さくらがよだれを出してるの。
普段、ごはんでマテをしても出したことがないのに不思議です。
小さいから噛んだらいけないって、我慢してるのかな?なんて話してました。
さくらがすっかり大人に見えました。
今度はうめ吉の番だよ!。
[PR]
by marplesrose | 2010-02-17 23:04 |

救出!?

昨日休みで久しぶりの晴れ間だったので、バラの救出を決行!
枝が折れているのは覚悟していたけど、雪をよけていくにつれて悲惨な状態に。
ショック!!
鉢のは芽の位置に関係なく、だいたい長さを揃えて切ってしまいました。

b0117292_14403295.jpg


枝が少なくなるので、花数も少なくなるだろうな(^^;
その分株が充実するかしら?怪しい・・・
地植えのほうはもっと悲惨で、もう笑えてきた(^^; 救出も途中まで、まだ50cm以上雪が残っています。
もう積もらないで~~
そんななかで、嬉しいことも一つ。
クリスマスローズのツボミを発見しました♪

b0117292_14443433.jpg


もう忘れかけてた(^^;  数年前に買って一度だけ咲いただけでした。良かった。

さくら、久々のシャンプー。ワクチン接種に行くのにあまりに汚かったからねぇ。

b0117292_14474459.jpg


ボサボサだけどキレイになったからね(レンズ曇ってました@@)
爪も切ったりしてさくらにとっては災難な日でした。
[PR]
by marplesrose | 2010-02-14 14:49 | 季節

寒いので。。。

こたつ犬です♪
いつも、あっちっちになるまで潜って
限界?になると出てきて、水を必死で飲んでます(^^;

b0117292_848446.jpg


人間みたい、撮られてるのに気づいて半目になってる(笑)
やらせではありません。このあと、また潜っていきました。

b0117292_851813.jpg


今朝のわんこ。
仲良く撮れました♪

b0117292_8523759.jpg


ごみが散らかってる~~そこは見ないでください~~

昨日までの大雪で積雪が1Mくらいになって、もう嫌!!
これからまた雪かきします。腕が痛い。。。
[PR]
by marplesrose | 2010-01-16 08:55 |