バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:うめ吉 ( 8 ) タグの人気記事

さくらのさくら

タイトル???ですが
私が勤めているスーパーにちょっとしたカフェがありまして
そこでペットの写真を飾って、お客さまのペット自慢をしてもらおう
というのをやりはじめました。

まず社員から募集、いわゆる「さくら」ですね(^^;
2頭もいるうちが出さなきゃ誰が出すと、さっそく撮ってもって行きました。

b0117292_865364.jpg


娘が「この写真は可愛くない、私にいえばもっと可愛く撮ったのに!」と言ってますが
「さくら」ですからいいんです。

b0117292_871654.jpg


うめは珍しく可愛く撮れたと思うんですけどね~~
[PR]
by marplesrose | 2011-11-30 08:12 |

久しぶり&新顔

日にちが前後(というかぐちゃぐちゃ)しますが、15日にカットしてきた
わんこたちをようやく撮ったので。
カットもすごく久しぶりでした。サマーカットです。
写真、さくらはイヤがるし、うめ吉は寄って来過ぎて上手く撮れません←言い訳です(^^;
この説明だとさくらとうめ吉が反対みたい。

b0117292_21421677.jpg


薄目開けて、ぶさ顔のうめ吉。こんなのしかなくて・・・

b0117292_21442743.jpg


梅雨から夏は散歩が大変で、なかなか行けません。
ストレス発散か、今日もすごい勢いで追いかけっこをしてました。

今年の新顔ウィズレー2008
3月末に来て、なかなか芽が出ずやきもきしたものの、遅くなって沢山でました。
一枝に一つのツボミでずいぶん華奢な枝。ツボミを半分以下まで摘蕾。

b0117292_2201822.jpg


うん、なかなかキレイ

b0117292_222535.jpg


雨にうたれて。

b0117292_2233871.jpg


この頃、ディープカップより平咲きのが好きみたいです。
[PR]
by marplesrose | 2011-06-25 22:07 |

さっぱりしました!

ぼさぼさだったので、思い切って短くしてもらいました。
ひとあし早く夏バージョンで。

b0117292_2017399.jpg


可愛い水色のリボンをつけてもらって、どう?
うめ吉は嫌がって、首をブンブン振るので、この後はずしました。
毛が短くなって、さらに胴が長くみえるね(^^;

b0117292_20251260.jpg


前もって毛玉をとっていったのに、まだいっぱいあったと言われちゃった。

* * *
地デジテレビに買い換えました。40形にしたら大きすぎたみたい・・・
3月でエコポイントがなくなるといって、あわてて行ったのに
新型は延長で急ぐ必要はなかったみたい。
[PR]
by marplesrose | 2010-04-05 20:38 |

ためいきが・・・

「イングリッシュローズのすべて」
まさしくその通りの本です。
まだ全部見てないですが、どのページの写真も綺麗でためいきがでます。
選りすぐりだから、あたりまえかもしれませんがみんな大株で
いったい、どうやったらこんなに育つんだろうと思ってしまいます。

b0117292_2150533.jpg


次はどれ買おうかな~~って考えながら、見るのも楽しみです。

今夜のうめ吉くんです。
自分のしっぽを追いかけて、ひっくり返ってます。

b0117292_21595793.jpg


ボサボサなのでカットの予約いれました。
[PR]
by marplesrose | 2010-04-01 22:03 |

話題が前後してますが。

先週土曜日に「ラブリーボーン」を観ました。チラシなかったので撮ってません。
不思議な話でした。不思議なといいながら、もっと奇跡的なことが起こるのかと思ってたら
そうでもなく、私には「云い聞かされた」感じがしました。
ダーッと泣ける話ではなく、帰りの車でジワジワ思い出して泣けました。

次の予定。前売りを買いました。
ずっとレディスデーばかり利用してたのですが
「カールじいさん・・・」のときから、前売りのほうがいつでも行けていいかなぁと。
「ラブリー・・・」はセブンイレブンで発券しました(こういう手もあったのね)

今回の予告で面白そうだと思って

b0117292_13261530.jpg


空飛ぶスニーカーのストッラプが付いてきた。映画館で買うと何かもらえるのも楽しみかな?

こっちが本命「シャーロック・ホームズ」

b0117292_13274655.jpg


「バレンタイン」というのも面白そうだな。
どうも食わず嫌いなところがあって「アバター」を観る気がしません。
友達は面白かったけど、3Dが疲れたと言ってました。
それとジョニー・デップの「Dr.パルナサスの鏡」を観たいのに上映予定がないの(^^;

よその仔ばかりアップしてたので、うめ吉です。
モジャモジャになったので、私がカットしました。トラ刈りです(^^;

b0117292_1337394.jpg


でもさっぱりしたよね♪
[PR]
by marplesrose | 2010-02-03 13:38 | 映画

おいおい

昨日の夜、すっかりくつろいで?眠っているうめ吉です。
撮っても反応なしでした。

b0117292_21574387.jpg


下の牙が覗いてます、どんどん下あごが出てきてるような気がする。

グルス・アン・アーヘン普通のバラみたいに咲いてる。

b0117292_2211119.jpg


スイッチョン(キリギリス?)が新芽やツボミを齧って逃げていくので、頭にくるんだけど。。。
及び腰で手を出してるから、無理なんだよね(^^;
[PR]
by marplesrose | 2009-09-19 22:12 |

痛かったの!?

狂犬病の予防注射でした。
日程の都合で家の近くじゃなく、姉の地区まで出かけました(車で10分弱)
ついでに姉に助っ人をお願いしちゃった。一人で二頭は大変!!
さくらはいつも全然騒がず大人しくして済むのに、今日は興奮してました。
うめ吉は「なになに?」って気にしてたけど、あっというまに済んじゃうからね。小さい声でキャン。

うめの新規の申し込みを書いてる間に、さくらが市の係りの人に写真を撮られたそうです。
もじゃもじゃ眉になってるのに・・・

うめ吉、日々進化?して階段を上れるようになってしまいました。
娘や私のあと追って上るようになったのが、今日は私が外に出てる間に独りで上がって
降りれなくなってキュンキュン。留守のとき気をつけなくちゃ。

b0117292_13124468.jpg


いや~ん、何すんの~~
トリミングしてお腹まわりが一番すっきりしました。あと爪が痛くなくなって良かった。

b0117292_13134073.jpg


↑寝てたところを無理やりひっくり返したから、すぐに横向いて寝てます。
注射で疲れたかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-04-10 13:11 |
すっかり我が家に慣れた感じのうめ吉
さくらのおもちゃもお気に入りのクッションも、自分のものにしてます。

b0117292_21132753.jpg


いったん絡みあいが始まると、なかなか終わりません。
一日に何度もやってるから、さすがに疲れて寝てます。

さくらとうめのツーショットは無理だから、

b0117292_2118444.jpg


背中に乗ってます(やらせです)
[PR]
by marplesrose | 2009-03-23 21:19 |