バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジュリエットグレコ

昨日の朝、撮影。
今年は春の写真ほとんど撮れてないので、今頃撮ってます。
雨の中、春よりあっさり顔でキレイな、ジュリエットグレコ。

b0117292_11183914.jpg


実物より黄色が濃く出てるかな?

今朝、束の間の見廻りで花がらつみと黒点病の葉っぱとりをしてたら、にっくきカミキリ虫発見!!
去年バフビューティーやられたから、敵とったよ!!
[PR]
# by marplesrose | 2013-07-25 11:25

アンブリッジローズ

春はあまり調子良くなかった、アンブリッジローズがたくさん咲いてます♪
この時期ツボミもっても、すぐに散ったりコガネムシが真っ黒に集って、腹立つ!!ばかり!!
友人や姉は秋のために摘蕾してるらしいですが、私はついつい咲かせてしまいます。

b0117292_22502924.jpg


きれいな花だけ小さく切って、トイレに飾るのが日課です。
まあ自己満足ですね^^;
ああ草取りしなくちゃ~
[PR]
# by marplesrose | 2013-07-23 22:54

カエルちゃん

童話の親指姫を連想したけど、あれはチューリップでカエルはヒキガエルだったっけ。
すっごく可愛いんだもん。
カエルが苦手な人は見ないで下さい…

b0117292_1213455.jpg


ERのチャールズレニーマッキントッシュ、春よりキレイに咲いてます。ツボミが10こ以上あって、次々咲いてくれてます♪
この時期、疲れちゃうかな?
黒点病が蔓延してる庭、草もぼうぼうです(T-T)
[PR]
# by marplesrose | 2013-07-23 11:54 | バラの花

お疲れさまでした♪

先週、娘の結婚式でした。軽井沢にて。
良い挙式&食事会で、ステキなコテージに一泊して無事帰宅しました(^-^)

ワンコたち、ペットホテルに二泊したのですが、前回は特に問題なかったのに…
今回は「少し下痢してますね、様子見てください」といわれて、帰宅。
家に帰ったんだから、症状も落ち着くだろうと気楽に考えて、欲しがるまま食事させてました。
そしたらどんどん悪くなってきて、ネットで調べたら、ホテルなどに預けられてストレスからくる下痢で小型犬によくある。絶食して胃腸を休ませるとよい。とあり早速1日絶食して、柔らかい食事から再開したら治りました♪
かわいそうでした^^;
もう二人で外泊することもないと思うから、大丈夫だよ!!
置いていかないからね~

b0117292_20462680.jpg


主人も慣れないことをして、相当疲れたようです。
お疲れさまでした。
[PR]
# by marplesrose | 2013-07-03 20:49

コラボ

↓でバロンとクレマチス(ベルオブウォーキング)のコラボを誉められたので、別のコラボを紹介。
他にもコラボを狙って植えてあるのですが、ちょうど良く咲くのは難しい^^;

シャンテロゼミサトとビチセラ系ドギー

b0117292_1041075.jpg


シックでしょ!?
シャンテロゼミサトは花持ちが悪いので一瞬ですが…
[PR]
# by marplesrose | 2013-06-24 10:07