バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

急に

気候がおかしくないですか?
遅めなのかと思ってたら、なんだか急にわらわら咲き始めてしまい…早めと中間が一斉で、どうするの??
アンブリッジローズ。

b0117292_2043387.jpg


ツボミも一杯あるけど咲きかたが速すぎるよ~(*_*)
今日、友人Hちゃん見に来て話してたんだけどツボミが色づいたと喜んでる時が、一番楽しいかもね!?

モリニューが手前で一杯咲いてるの。
でもこの携帯のカメラ、黄色が鮮やか過ぎる傾向。
パソコンが調子悪く、ずっと携帯でアップしてたけど、やっぱりデジカメだよね!?
今年の保存用に久しぶりデジカメで撮りだしたら、バッテリーなし!
まあまだ季節はこれから!!
と思ったのに梅雨入りですか!?
ちょっと待って~~
[PR]
by marplesrose | 2013-05-29 19:57 | バラの花

クレマチス

白いクレマチスが昨日20日開花。
毎年枝が枯れるけど、もうさすがに慣れてきた。
一杯ツボミあるし

b0117292_12445271.jpg


そして今日バラ一番のり、ロサキネンシス咲いてました。
次はだれかな??
[PR]
by marplesrose | 2013-05-21 12:45

姫ライラック

色んな新芽が伸びてきました♪
ライラックの花が咲いたので。

b0117292_1059257.jpg


鼻が悪いので、匂いは良くわかりませんが…
スモークツリーも花?芽がもぞもぞっと見えてきて嬉しい。

バラたちは今のところ順調ですが、ゾウムシが出没して朝晩の見廻りは欠かせません。昨日と今朝もシンベリンにいたのをテデトール!!
ツボミが少ない株もあるから、気をつけなくちゃ!!
[PR]
by marplesrose | 2013-05-16 10:55 | 庭の花木 

いまさらですが

ご承知の通り、親バカですから。
昨夜、あまりに可愛いから撮りました♪

b0117292_12394757.jpg


私が肌寒いときに着てる毛糸のチョッキ。脱いで場を外したすきにうめ吉が寝てました。
しばらくしてグッスリ寝込んだところ。
なんか可愛いなあ♪
[PR]
by marplesrose | 2013-05-10 12:37 |

下草

バラ、コーネリアの下にあるカラーリーフ!?
朝霧草が可愛くこんもりして、お気に入りです♪

b0117292_101939.jpg


出前はアルミケラモリスだったっけ?
朝霧草はこの後伸びて乱れるから、これぐらいがいいな(^-^)
[PR]
by marplesrose | 2013-05-09 09:56 | 庭の花木 

メッシュ

また新調しちゃいました♪
ホームセンターのペット舘。ちょっとワンコ見て行こうかなと寄って、ついつい!!

b0117292_7165652.jpg


最近、夏用のUVのも種類が増えてて、早くからさくらに着せてたら良かったのにと後悔してます(T-T)
背中のシミだけでも防げたのに~
おばば同士今からでも遅くないと思って、気をつけましょ!!

ここだけの話
家人の体調が悪かったりすると、色々気をつかったり。食事とか悩んだりしますよね!?
私が具合悪い時は誰が気を使うの?ってつくづく思う!
風邪なんかひいてる場合じゃないぞ~
ワンコの世話は誰がする!?
って気合いを入れました。自分の健康は自分で守らなくちゃね。
[PR]
by marplesrose | 2013-05-09 07:03 |