バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャンテ・ロゼ・ミサト

春はタイミングが悪かったか、綺麗に咲いたところを
とらえてなかったような・・・
去秋、地植えにおろしたシャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)
一番花後シュートが伸びて、ほんとはピンチしたほうがいいのでしょうが
オベリスクの近くでもあるし伸ばして咲かせました(^^
7月20日

b0117292_9232664.jpg


横に白い百合、オベリスクのクレマチスとは一緒にならなかった。

b0117292_9251295.jpg


名前に因んで買ったバラだけど、とても素敵なバラでした。
久々に綺麗なところ撮れたぞ!!自画自賛(^^;

初なりのゴーヤも撮りました。早めに収穫したほうが良いと、テレビ「野菜の時間」で
言ってたので、採ってチャンプルーにしました。
しっかり苦かった。

b0117292_9334012.jpg


まだつるが十分伸びてないので、グリーンカーテンが完成してません。
さくらの目隠しのほうが重要なんですが・・・
[PR]
by marplesrose | 2012-07-21 09:37 | バラの花

軽井沢レイクガーデンⅡ

今年うちのほうは梅雨入りしてからも、雨が少なかったのですが
昨日から大雨になっています。七夕なのにね(^^;

レイクガーデンⅡですが、画像をカメラ店でプリントしてみても
なんか良さが写されてないなぁと反省してます。(といっていつものことですが、その後の勉強がないんだよね私)
そんな写真ですがお付き合いください。

管理事務所前。私の知らない珍しい花が大きく咲いていたらしい。

b0117292_1017048.jpg


ローズガーデンからサンクンガーデンに続く道。

b0117292_1018658.jpg


ホテル側の庭。ホテルの中からしか入れないけど、外から見ても素敵でした。

b0117292_10201590.jpg


b0117292_10215865.jpg


この小道もすごくいい感じ♪
↓でも書いたけど葉っぱの緑が濃くてびっくり。
メアリーローズがローズガーデンの縁取りになってるのにも驚いたのだけど
低い仕立てにしてるのか?うちだとビューンってシュートが伸びてくるのに・・・
これはサンクンガーデンで撮ったメアリーローズ

b0117292_10311480.jpg


園外にあったグラハム・トーマス。さすが殿堂入りしたバラ!!
まだツボミが目立ってたけど、花色も濃い感じでした。

b0117292_10353528.jpg


改めて、もっとゆっくりしたかったなぁ♪
来年も行きますよ!姉上!
[PR]
by marplesrose | 2012-07-07 10:38 | お出かけ

軽井沢レイクガーデン

30日軽井沢に別件で出かけついでに(こっちがメインなくらい)レイクガーデンに行ってきました。
ちょうど見ごろかな?少し早めなくらい?ツボミがいっぱいでした。
さすが避暑地、とても涼しくてさわやかでした。
駐車場から園内までの間にもバラや木が植えてあり、こんもりしてて素敵でした。
株が大きいんだけど、背がそれほど大きくないのでいい感じ♪気候のせいでしょうか?

b0117292_21135122.jpg


園外にある管理事務所前のガーデンがまたとっても素敵!!
ここはバラの間に草花が沢山。

b0117292_2118657.jpg


b0117292_21182685.jpg


いろんなコーナーがあって全部見切れなかったです(^^;
ローズガーデン、どのバラも葉っぱの緑が濃くてびっくり。

b0117292_2128309.jpg


貴公子大野さんのトークショーがサンクンガーデン(自然のステージがあるところ)で
あって、聞きたかったのだけど時間の余裕がなくてお姿だけ見させてもらいました。

湖。架け橋の上から撮りました。

b0117292_21404167.jpg


この対岸までずっと歩いて行くとまたローズガーデンがあるらしい。
また行ってゆっくり見て歩きたいです♪
もう少し撮った写真があるので、次にUPします。
いっぱい見てくださってありがとうございます(m-ーm)
[PR]
by marplesrose | 2012-07-03 21:56 | お出かけ