バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっぱりしました♪

わんこたちトリミングでした。
夜桜で有名な高田公園の近くの店なので
帰りに散歩を勧められました。
でも混雑したなか2匹連れて歩くのはちょっと・・・
うめ吉のしつけもなってないしね(^^;

写真撮るため、おやつで釣ってるところ。

b0117292_20221222.jpg


うめ吉は緑のりぼん。

b0117292_20224832.jpg


さくらは赤、なぜか一つ。

b0117292_2023213.jpg


疲れて眠そうな顔ですね~~

さくら違いで我が家の枝垂れ桜には焦らされてます。
2~3輪ほころんでて、今日の天気で開くと思ってたらまだでした(^^;
こうやって待ってる間が楽しいのかもしれませんね。
[PR]
by marplesrose | 2012-04-19 20:28 |

ようやく

後れ馳せながら、ようやくクリスマスローズが咲き揃いました♪
実はもう1鉢の白一色のほうが好きなのに、そっちは葉芽か花芽かが出そうで出ない状態のまま…
こっちはほったらかしだったのに^^;

b0117292_11113843.jpg


玄関先へ移動して、少しでも見えるようにしてみました。
椿の下あたりに地植えしたほうが、格好が良さそうと眺めてます。
[PR]
by marplesrose | 2012-04-13 11:19

芽が出た Ⅱ

アマリリス
今年は球根を買わなかったから、前々ので良さそうなのを選んで、用意してみました。
いつまでも寒いけど、さすがに4月には始めなきゃ…と水やりして
1週間で芽が出ました♪

b0117292_853863.jpg


先になにやら草の芽も出てるけど、何かな?
アマリリスの色も楽しみです♪
[PR]
by marplesrose | 2012-04-10 08:42 | 季節

芽が出た♪

雪折れで一本の棒状態になってしまって心配してたHTのアーザムブルーに新芽発見♪
他にもシャルルドミル、クレマチスの折れたのにも芽が出て、庭の見回りも楽しくなって来ました。

b0117292_11315781.jpg


今日は狂犬病の予防注射でした。
昨日シャンプーして、今朝は晴れてたので散歩も済ませて、チックン!!
坂の上にある公民館なので、うめ吉は先生に「よく歩いて来たね」とほめられちゃった(^-^)
大変なのは人なんですけど~
[PR]
by marplesrose | 2012-04-09 11:23 | バラの花