バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おっと危ない。

昨日はすごく暖かくなって、ビックリ!
一気に初夏の陽気で汗ばむほど、で、玄関先の寄せ植えがくたっとしてました。
先日、衝動買いした矢車草とボロニアです。慌てて水やりして復活しました^^;
日差しが眩しいほどでしょ♪

b0117292_20433061.jpg


今日は雨で実家あたりはみぞれまじり、花たちもさぞやビックリ。

話は全然違いますが、糸魚川のB級グルメ「ブラック焼きそば」が家庭で作れるタイプが発売されました。
さっそく買って食べました。一足先に食べた人から、野菜を多くしすぎるとイカスミソースが薄くなると聞いてたから、キャベツ、モヤシ、ボイルいか少々を入れて美味しく作れましたよ~。
口の中が黒くなりますが、外食で食べるより心配なくていいかも。

b0117292_20615.jpg


生ぐさくないし、皆様もぜひお試しください。
[PR]
by marplesrose | 2012-03-31 20:09 | 庭の花木 

冬!雪!寒っ!

冬に逆戻りと言われてるけど、全然暖かくならず冬のままです(^^;
今朝は車の上に5cmくらい積雪がありました。
今も降り続いて・・・寒くて凍えてしまう~~

先日、ようやく作った寄せ植え。デージーが冷たい雪にうなだれて、かわいそう。

b0117292_11542694.jpg


雪の中から出てきたバラたち、ルドゥテなどあまり被害がなく助かったのも
あるのですが、一番悲惨なのはシャルル・ド・ミルかな。
折れたのを整理したら、10cmちょっとになってしまった(^^;

b0117292_11582664.jpg


話が前後しますが、17,18日に東京に行ってきました。
土曜日、湯島天神に行きたかったのですが、あいにく雨であきらめました。
いつか行きたいな。
それで丸の内でランチして、最近オープンしたばかりの紅茶の専門店
「ベッジュマン&バートン」に行きました。

b0117292_1263769.jpg


ちょっと場所が分からなかったのと雨の中歩いて寒かったので
試飲でいただいた紅茶の美味しかったこと♪
色々種類があって悩んで、「オータムブレンド」を買いました。
種類により缶の色が違って、シルバーが良かったけど「オータムブレンド」は赤缶だったの。
他にティパックのセットのも買って(買ってもらったんだった)満足でした。
素敵なティカップも買わなくっちゃ!!
[PR]
by marplesrose | 2012-03-26 12:15 | 季節

貸切!

映画「長靴をはいた猫」観てきました。
面白かった♪♪ プス(主人公の名前)がミルクを飲むときが可愛いくって。。
早朝だったせいか、なんと私一人!!貸切でした。びっくり。
映画館がつぶれないか心配になっちゃう(^^;
「ヒューゴの不思議な発明」を楽しみにしていたのに上映予定がなかったから
「シャーロック・ホームズ、シャドーゲーム」を観たあと衝動的に「長靴~」の前売り買ってきたのでした。
「鉄の女サッチャー」もやらないし、どうなってるの(怒)
アカデミー主演女優賞だよ!! 
「ヒューゴ~」は5月に観られることになったから、良かったけどね。

b0117292_20504162.jpg


阿部寛が好きなので、つい目がいってしまいました。

b0117292_2056136.jpg


これではグッズが目当てのようですが・・・MIBのは欲しくて前売り買いました。5月末上映。
「プス」のはたまたまゲット。
3Dのめがねがゴーグルタイプじゃなくなってよかった記念。
一回買えば(100円)次からこれを持っていけばいいとのこと。
軽いし良く見えました(^^  忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by marplesrose | 2012-03-22 20:56 | 映画

シャンプーしました。

ずっと気にかかっていたけど、寒さを言い訳にしてました。
3月になって少し暖かくなったような、、、

やっとシャンプーして、さっぱりしたかな?
顔周りだけ白くなった?

b0117292_11285321.jpg


服を着てたからか、背中の毛がほとんど伸びてないの。面白いの。
シャンプーすると身体にいっぱいシミが出来たのがわかって悲しい(^^;
私と一緒で年とってるんだねぇ…
[PR]
by marplesrose | 2012-03-07 11:18 |