バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「今朝のわんこ」

本日二度目の更新です。
関東地方も大雪?でニュースになってますが。
こっちからみれば「な~に言ってんだか」・・・って思っちゃいますが
そなえがなかったり慣れてないと大変なんでしょうね(^^;
夜中に除雪車が出てたから、どんなに降ってるのかと心配だったけど
夜間の雪はたいしたことはなくて良かった。

b0117292_1126596.jpg


「今朝のわんこ」
レインコート着て散歩してみました。
さくら近すぎ!
うめ、川に落ちるよ!

b0117292_11301445.jpg


b0117292_11305158.jpg


b0117292_11312353.jpg


b0117292_11314630.jpg


お揃いで可愛いでしょ。さすがに足が冷たそうですね。
今日は寒いのでフリースを着たままコートを着せてます。
いっぱい貼ってしまいました(^^;
親ばかにお付き合いいただいてありがとう(mーーm)
[PR]
by marplesrose | 2012-01-24 11:35 |

わんこブログ

バラの話題がありませんので、わんこをUPします。
21日にようやくトリミングに行ってさっぱりしました。
またさくらの爪が危ないくらいになっていたので、行ってほっとしました。

おすまし?さくら嬢

b0117292_10485754.jpg


うめ吉、思い切って短くしてもらいました。

b0117292_10503467.jpg


これ、笑ったみたいに見えませんか??

b0117292_10512735.jpg


うめ吉は3cmくらいの毛を切ったから、さすがに寒いらしくて
フリースの出番です。
昨日からまた寒波で寒くなりましたし・・・
さくらたちを預けてる間にペットショップに行ったら、土日でブリーダー直販と
いうのをやってて、小さい犬猫が沢山(^^
可愛いマルプーが9万円で売ってました、ビックリ。
レインコートが安くなってたので買って、今朝着て散歩しました。
この後UPします、娘に↓でおねだりしていた着替えの服もさっき届いたので
これも撮ってUPします。
すっかり「わんこブログ」で!!
[PR]
by marplesrose | 2012-01-24 11:06 |

さくらとうめ吉

わんこたちの新年のご挨拶。
今年もよろしくお願いします
暮れに長女が帰省して、おみやげに買ってきてくれた
わんこたちの服。UPしてませんでした(^^;
撮らなかったら、もう汚れてきてる(^^; 
着替えが必要です!! ←おねだり

b0117292_1041347.jpg


お揃いでかわいいの。フードつきで~す。
お正月2日に姉の家や実家でみんなに誉められました。
さくらはジャストサイズ。

b0117292_106171.jpg


b0117292_1064516.jpg


うめ吉のこれは耳を掻いてるところ(^^;なのでよく見えませんが
ちょっときついかな?うめは胴長だから・・・

そしてこれはついで。
次女のスノーボード用に編んだのだけど、ちょっとゆるくてだめみたい
このままでは日の目を見ないで→タンス→虫くい→になってしまいそうなので
自分撮りしてみました(^^;

b0117292_10175794.jpg


編みなおす気にはなれないので、もったいなかったですね。
[PR]
by marplesrose | 2012-01-09 10:20 |

新年の。

もう七草の日ですね、今年もよろしくお付き合いください。
と言っても全然更新してなくて、恐縮です。

暮れに雪囲いの竹を立てたあとに、庭の模様変えを思いつきました!
今、積雪50cmくらいですから雪解け後にやるためにも
ここに載せて有言実行しようと・・・

ERのアブラハム・ダービーが挿し木で4本もあり、ばらばらに植えてあります。
これは知人が品種不明のORと言って枝をくれたもので、色々調べたらアブラハブ・ダービーに違いないとなったものです。
このバラは固体差が大きいようで、場所や季節で色や雰囲気が変わります。
これは2008年の撮影。珍しくない気がしてあまり撮ってませんでした(^^;

b0117292_12395560.jpg


庭の奥のコニファーがあったところが空いてて、何を植えようかずっと考えいました。
新しいのやお気に入りのバラは手元近くに置きたいし・・・
そこで、ばらばらに植えてあるのを奥地に一箇所にまとめてボリュームを出そうという計画です。

人気のピエール・ド・ロンサールをばっさり切って引越ししたし、
だいぶリニューアルした感じになると思うけど、却って貧相になるんじゃないかと心配に
なったり(^^;
早く雪が融けてくれないかしら、寒肥をやらねば!
[PR]
by marplesrose | 2012-01-07 12:49 | バラの花