バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス♪

すっかりホワイトクリスマスです(^^;
昨日、雪かきしたらすっごく疲れた!!
夜UPするつもりがコタツで爆睡してしまった。
一気に降ったので、もうバラの雪囲いはだめで、潔く諦めることにしました。
春になって強剪定したと思えるかな~~

今年のクリスマスはさくらたちにもケーキを買いました。

b0117292_21305644.jpg


一回には多すぎるので、一つを半分ずつ。
最初は戸惑って、何これ?って感じでした。
食べさせながら撮るのは無理で、主人が携帯で撮ったもの。
画像がキレイじゃないです。

b0117292_21353018.jpg


うめ吉の毛のぼさぼさが・・・ひどい(^^;
来年早々にカットに行きたいね。
さくらの食べてるのは撮れてないので、雪景色を眺めているところを。

b0117292_214514.jpg


ガラスが冷たいからか、いつもより下がっててお尻半分が落ちてます。
なんじゃこれ?の写真ですいません(^^;
久しぶりの更新だったのにね。
[PR]
by marplesrose | 2011-12-25 21:46 |

雪!

まだ雪囲いが終わってません(^^;
降っても最初はたいしたことがないだろうと、、、
なかなか作業進まず、ほんとに降ってくれました。
積雪はほんのちょっとですが。
寒いので家の中から、やりかけの竹の支柱たち。

b0117292_142785.jpg


ラヴェンダー・ラッシー。冷たそう(^^;

b0117292_14294050.jpg


先日の晴れ間に撮ったもの。ぽつぽつ返り咲きしてくれてキレイです。

b0117292_14314552.jpg


多少天気が悪くてもやってしまわなきゃ!!ううう。

この頃、編み物にはまってて(外作業が捗らなかった理由でもある)

b0117292_1436618.jpg


昨夜完成したリストウォーマー。
図書館で借りた本がすっかり気に入り、買ってしまいました。
編みたい図柄がいくつかあって、これもその一つです。
地厚になってて暖かいの。パソコンや読書の時用に薄手のも作ろうっと。
10月後半から一ヶ月近くもかかって、やっとスヌードが出来上がったので
こっちは小さいから楽チン(^^ 
でも、いい毛糸が欲しくなって困ってます。
[PR]
by marplesrose | 2011-12-09 14:39 | 季節