バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コーネリア

秋バラで一番良く咲いたコーネリア。
いつも同じコメントですが、つぼみが可愛いんですよね。

b0117292_929889.jpg


涼さま、順調に育ってますよ(^^;

b0117292_9292928.jpg


バフ・ビューティ
春の花後、バッサリ切ったらシュートがビューンと伸びて
高いところから下がってで咲いてました。出窓の陰で誰にも見られないところ(^^;

b0117292_9331161.jpg


このところ家にカメムシが大量発生して困っています。
田舎で水のきれいなところで発生するらしいのですが・・・
今年は異常に多くて(@@
猛暑のせいでしょうか???
[PR]
by marplesrose | 2011-10-21 09:39 | バラの花

紅をさしてます

寒暖の差が激しくて、昨日から喉が痛くなってる(^^;
今日は久しぶりに特に用がない休みで、朝からゴーヤと朝顔のつるをはずしました。
さくらの目隠し用?だったゴーヤをはずしたら、外がすっきり見えます。
早速外歩いてく人に吠えてます(さくらのばか~~)
最近わんこの登場がないですが、先月末トリミングに行ってさっぱりして
一応写真も撮ったのですが、なかなか良いのがなく・・・
どこ見てるの?カメラ目線がとれません。
特にうめ吉は落ち着きがなくて。

b0117292_10573090.jpg


秋バラがちらほら咲いてます、涼しくなったので一輪が長く楽しめるので
いいですね。
ジュリアの花びら一枚だけ色が変わっていました。

b0117292_1153041.jpg


反対側から。秋は色が深い色になりますね。

b0117292_116128.jpg


ゴールデン・ウイングス。
株が大きくないけど、けっこう次々咲いてくれます。

b0117292_1113317.jpg


今年の夏も猛暑だったので、鉢植えの水遣りが大変でした(^^;
地植えの場所もほとんどないけれど、もう少し鉢を減らさなきゃと考えてます。
コニファーを処分しようか、あまり好みじゃないバラを抜いてしまおうかetc
あっというまに雪囲いの時期がきそうです(^^;
それはそれで大変だと大騒ぎする私ですが。。。
[PR]
by marplesrose | 2011-10-11 11:22 | バラの花