バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨のしずく

あんなに暑かったのが、数日の雨で肌寒いほどになってしまいました。
ちょうど良い気候ってないの??
雨の前日と合間をぬって稲刈りも終了!!
今年も熱中症にかりかけっていうか、手足がしびれたり頭痛がしたりって
完全に熱中症そのものですよね。休みながらやってました。
娘や手伝いに来てくれた甥っ子もダウン寸前って感じで(^^;
強いのは主人だけです。

雨の中で咲いていたバラたち。
しずくがきれいです(^^
アーザム・ブルー(HT)9/19

b0117292_9462387.jpg


キャスリン・モーリー横顔
ハエが休んでいました。

b0117292_9485174.jpg


ローズマリー
ビュンビュン伸びてます。

b0117292_9522332.jpg


早く台風が去ってくれないかしら、庭の手入れがしたいなぁ~~
[PR]
by marplesrose | 2011-09-21 09:53 | バラの花

タモラ

もう3年以上たつのに全然大きくなってくれないタモラ(ER)
途中雪で瀕死状態になったりしたっけ。
今年は調子が良いみたい(^^

b0117292_2263181.jpg


昨日撮ったのだけど、陽射しが強すぎて・・・
身体で影を作って撮ってみました、こっちのほうが実物に近い感じ。

b0117292_2284538.jpg


地植えで40cmくらいしかないの、もっと茂って欲しいなぁ。

知らないうちに咲いたグラミス・キャッスル
夏顔であっさり。こんなのも良いです。

b0117292_2213588.jpg


今日、休みで張り切って草取りしようと思っていたけど
あまりの残暑に断念して、パソコンでゲームなどして遊んでました。
家事は最低限!!
[PR]
by marplesrose | 2011-09-13 22:16 | バラの花

台風一過

今回の台風12号は一過というようには、すばやく通り過ぎてくれず
あちこちで甚大な被害が出てますね、被災されたみなさまお見舞いもうしあげます。

新潟のうちのほうではあまり大雨にならず、台風一過のさわやかな秋風になってます。
そろそろ稲刈りシーズン(^^;
たいした面積の田んぼじゃないけど、なんだかいつも大騒ぎになっちゃう。
収穫の喜びって感じじゃないなぁ。
毎年、熱中症状態になってしまう私(@@

最近ちょこっと撮ってたバラたち。
夏顔のバラたちもキレイです。あっさりと違う顔。8/31撮影
ルドゥテ

b0117292_1395993.jpg


マサコ春もちらほら咲いてたけど撮るタイミングを逃してました。
実物もっと雰囲気良いのだけど、上手く撮れてない(^^;

b0117292_13123399.jpg


香粉連はあまり変わらず花びら多し。

b0117292_1315374.jpg


育成中のコニファー。丸くしてシンメトリーにしようかと。

b0117292_13183380.jpg


9/4撮影 ソニア・リキエル
ツボミから大きかったけど咲いたら10cm強でビックリした。

b0117292_13223299.jpg


下のほうの葉っぱが見苦しくなってたので、加工したら超アップでした。
いっぱいUPしちゃいました。お付き合いありがとうございます。
新しい仕事が上手くいかず、へこたれてるマープルおばさんでございました(m--m)
やはり歳とってからの転職は無謀だったかしらね・・・
[PR]
by marplesrose | 2011-09-07 13:28 | バラの花