バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝起きてビックリ!

もう3月も終りなのに、です(^^;

b0117292_1094635.jpg


家の南側から隣の「さるすべり」を撮ってみました。
コニファーが雪の重みで倒れて「シャルルド・ミル」に覆いかぶさっていたので
救出に!!

先日買ったスカビオサ、綿ぼうしみたい。

b0117292_10131960.jpg


水仙も雪に埋もれちゃった。バラの新芽も伸びだしてきてるのに凍えそう(^^;

b0117292_10142994.jpg


そして愛車も。。。

b0117292_10155089.jpg


冬の間は見慣れた光景でしたが。。。
9時ころはまだ沢山降っていたけど、今は止んで日が射してきてほっとしてます。
さすがに日が暖かくなってるので、すぐに融けるかな?

* * *
追記: 昨日、市の福祉センターのところに新しく健康センターというのが出来、
プレオープンで無料体験に行ってきました。
ボディヒーリングというのを45分。
ヨガのバランスをとるのが全然だめでした(^^; 腿がつりそうになったし
クールダウンのとき、ふくらはぎが「ひくひく」してた。

でも心地よい疲れを感じて、またやりたいと思いました。
一回500円でサウナまで入れたら、お得じゃない??
ランニング・マシーンでがんがん走っている人もいたし
いろんな機器もあり、上手く利用したいもんです。
[PR]
by marplesrose | 2011-03-27 10:22 | 季節

久しぶりの

東日本大地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
原子力発電の事故がなかなか回復せず、それに関連した様々な問題が起きて
心配ですね。
私たちに出来ることは、節電と「買いだめをしない」ことかな?
早い復興を願っています。

ガープに合うのは久しぶりではないけれど、ここにUPするのは
ずいぶん久しぶりでした。(デジカメを持ち歩かないから)
全然大人しくしてくれないので、上手く撮れないよ。
ゲージから出して欲しくてピョンピョン。

b0117292_2110185.jpg


b0117292_21105680.jpg


デビット・オースチンのバラ苗が届きました。

b0117292_2114920.jpg


こんな袋に入った裸苗だったので、姉の分をあわてて届けに・・・
これは姉が頼んだ、ザ・メイフラワーとクィーン・オブ・スウェーデン。

b0117292_21252837.jpg


私のはウィズレー2008とモリニュー。根が長かったので大鉢に植えました(画像なし)
また楽しみが増えました♪
[PR]
by marplesrose | 2011-03-24 21:21 |

冬に逆戻り

ようやくクリスマスローズの写真を撮ったので、UPする気になったのに
昨日からパソコンを立ち上げると、雷がなり始めて落ち着かなくなる・・・
毎日のように雪が降って、冬に逆戻りしてますね。

小さい苗ながら、3こ花が咲きました。

b0117292_1213546.jpg


低い所で咲いているので全然目立たないの(^^;
頑張って大株にしたいな。

b0117292_1215689.jpg


昨日「ツーリスト」観てきました。
面白かったです。感想をしゃべりたいのに、ねたばれになるからダメだし
うずうずする~~
みなさん観てみてね。
次は「SP]「塔の上のラプンツェル」どちらを先にしようか悩んでます。
[PR]
by marplesrose | 2011-03-11 12:19 | 庭の花木