バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもは立って食べていたと思っていたけど・・・
今朝、ふと見たらさくらが座って食べてました。

b0117292_13491965.jpg


この頃、色々挙動不審なさくら嬢ですが、これはどうしたのかしら?
うめ吉がゲージの中に見えてるけど、食べるのもうめ吉のほうが早くなってる。

   *  *  *

昨日「ナルニアⅢ」観てきました。公開初日なんて久しぶり(^^
面白かった!!今回ルーシーたちと一緒に旅をする、いとこの子が・・・・・・。
ねたばれになるから書けません(^^;
もう一回みたいくらい。

今回、3Dめがねの悩みを解消する方法を考えまして
というのも、私の鼻が低いからですが、いつも観終わったあとトイレで鏡を見てびっくり!
目の間鼻のところにくっきりと跡が残ってました(^^;
買い物とかで店に寄れないくらい。
何かクッションになるものがあればいいのだと考えて
最初はティッシュをたたんでと、バッグの中を見てたらファンデーションの試供品のスポンジが
目に入り、使ってみました。
大きすぎず厚すぎず、程よい弾力で我ながら良いアイデアでした。みなさんも試してみて。
[PR]
by marplesrose | 2011-02-26 14:22 |
今日、わんこたちトリミングに行ってきました。
3ヶ月ぶりくらいだったので、さっぱり!すっきり!
トリマーさんに「さくらちゃん、爪がもう少しで折れるところでしたね」と言われました、ガーン
すっごく長くなってたのは判っていたのですが・・・

b0117292_20582520.jpg


ごめんよ~~さくら!
12月は仕事が忙しくて、1月は大雪で全然散歩出来なかったもんね。
でもこの写真、なんか若返ったみたいじゃない。

b0117292_2172673.jpg


うめ吉までリボン付けてもらって、可愛いでしょ??

b0117292_21122346.jpg


うめ吉は私が毛玉を取って部分的に極端に短くなったところがあって
そこに合わせてカットしたから、サマーカットになってます(^^;
いつもの散歩道(農道)が半分除雪されたから、また散歩しようね。
[PR]
by marplesrose | 2011-02-22 20:58 |

ようやく

先週の趣味の園芸は「バラの剪定」でした。
小山内さんが寒いうちに剪定をするようにおっしゃっていましたが、
「雪の中でどうすればいいのよ~~」ってテレビに向かってつっこみをいれてました(^^;
それでも、バラのことが気になってきて・・・
雪の下になっているのは、雪が消えてからやるとして
鉢植えで雪がないものから始めようかなと。

チャールズレニー・マッキントッシュや粉粧楼など、昨日少しだけやりました。
これは去年の秋のチャールズ

b0117292_1048544.jpg


剪定はやり始めると、どんどん切って短くなっていきますよね。
今日は柿の木を剪定する予定が、小雪がチラついて寒いのでやめました。

実は今の仕事を辞めることにして、来月退職します。
有給消化出来るので、来週から休み!!
なのでしばらくガーデニング三昧の日々が過ごせます。
といっても、遊んで暮らせないので、また就職したいと思ってますが。
今まで仕事は遅番があって家族に負担が掛かってたのもあり
昼間の数時間だけ働くパートの仕事を探すつもりです。都合のいいのないかな?

姉はバラの季節が終わるまで、就職活動はせず楽しもうと誘惑してくれてます・・・
それでなくても、この歳での再就職は無理かもしれないしねぇ・・・
[PR]
by marplesrose | 2011-02-10 11:37 | バラの花

予防接種

今日はわんこたち、ジステンバーなど混合ワクチンの予防接種をしてきました。
簡単な健康診断もしてもらって、まあ良い状態のようです(^^

年末からの行事もろくにしてこなかったから、ブログネタもなかったのですが
クリスマスに娘がわんこたちに買ってきた、肉まん。
UPするように言われてたのを思い出しました(^^;

b0117292_16232139.jpg


b0117292_16235674.jpg


半分にしたのを二つくらいに割ってあげたけど、ほとんどぐいのみだったよね。
美味しかったのかどうか?
[PR]
by marplesrose | 2011-02-07 16:38 |

お待たせ~~

すっごい久しぶりの更新になってしまいました(^^;
今年初めてでした。いやはや。
年末の仕事の疲れが出たのか、一月は不調でした。
そして、この大雪!!
一応、雪景色の写真を撮っていたけれど、なかなかUPする気になれず。

b0117292_19381762.jpg


↓の写真の場所と少し違うけど、雪囲いの竹がほとんど見えなくなるほど積もってます。
ことしの雪は重くて、金木犀の枝が折れてしまいました。

b0117292_2031431.jpg


今週になってようやく雪が止み、ほっとしています。
日も長くなって、元気が出てきました(^^

この大雪でわんこたちも全然散歩に出られず、かわいそうでした。
昨日晴れていたので、ガープくんのドッグランを借りに行って、走ってきました。
デジカメ忘れたので、その画像はありません。ガープとうめ吉の追いかけっこが
面白かったです。
これはこたつで暖まってるところ。二匹が並んでるのが珍しいので撮りました。

b0117292_20173912.jpg


早く散歩コースの雪が融けてくれないかな、思いっきり散歩がしたいね~~
[PR]
by marplesrose | 2011-02-05 20:22 | 季節