バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

完了???

10日(金)と11日(土)午前で雪囲いの仕上げをしました。
荒縄で縛ったのだけど、昨シーズンのような大雪だと
これでもだめだろうなと思ってしまい、とりあえず的な感じの出来栄えが虚しい・・・

b0117292_1031066.jpg


今年は変な突風も吹くし、頑張っておくれ~~
あとコニファーたちにもやりたかったけど、竹が無くなりました(^^;
丸く仕立ててるコニファーは、職人さんが公園でやってる雪つりみたいのに
やってみたいけど、技が分からない。

ピエールにツボミがいくつかあり、咲いていました。色が濃い。

b0117292_10121159.jpg


今朝の趣味の園芸で、つるバラの誘引をやっていたけど、ゆっくり見られなかった(^^;
このピエールさんは仮剪定しただけで、一部オベリスクに縛りました。
壁面じゃないので雪囲いは無理ですね、あとは天に任せて・・・
折れたら折れたときと、思いましょう!
[PR]
by marplesrose | 2010-12-12 10:19 | バラの花