バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪囲い準備

お天気が良かったので午後から雪囲いの準備を始めました。
小さいのもいれて30株に竹の3本支柱を立てました。
去年は支柱を立てて、荒縄で縛る前に雪が降ってしまったので
今年は早めにやってしまおう!!
支柱を埋めるのにかなづちで打っていたら
腕と肩が痛くなってしまった(^^;

ラベンダー・ラッシーがアーチの上で咲いていました。

b0117292_1948047.jpg


まだ大物が残っているけど、明日も頑張ろう!!
[PR]
by marplesrose | 2010-11-20 19:55 | バラの花

さっぱり

久しぶりのさくらで~す♪
何ヶ月ぶりだろう?カットしてもらいました。

b0117292_2124141.jpg


さっぱりして寒いらしい。ファンヒーターにくっついて離れません。
丸くなって寝てます(猫みたい?)↑も呼んで呼んでようやく顔をあげてくれたところでした。

b0117292_21271746.jpg


さくらを撮りたいのに、うめ吉が何なに?って割り込んできます。
今日はあなたじゃない~~

b0117292_21282413.jpg


さくらのカットの間、「怪盗グルーの月どろぼう」を観てきました。
面白かった♪3Dもすごく楽しかった。
バナナのこ?たちが可愛いかった~~。
ナルニアの予告も3Dで面白そうでした。
終わってトイレに行って鏡を見たら、鼻に3D眼鏡のあとがクッキリ!
あれはなんとかならないかな~~
[PR]
by marplesrose | 2010-11-18 21:47 |

シンベリン

先週末、日本橋三越屋上チェルシーガーデンでお買い物しちゃいました~~
別件で上京したのですが、どうしても屋上へ行きたくて・・・
ERのシンベリンに出会ってしまいました!!

b0117292_20512184.jpg


大苗ですっごく立派でしょ~~

b0117292_20522097.jpg


ブログで見かけて素敵だと思ってても、今までカタログで見たことがなかったので
見つけたときは嬉しくなっちゃいました。バラの鉢が並んでいるところでなく
アーチの根元に置いてあったの。ちょっとお高かったけど即決!
宅急便で送ってもらいました。長い枝も無事でした。ありがとうございます。

b0117292_20564343.jpg


来春が楽しみだわ♪ その前に何処に植えようかな?

バラが少し咲いてますが、暴風注意報がでたりしてボロボロです(^^;
これは風にやられる前に撮ったアーザムブルー(HT)

b0117292_2194336.jpg


いい色が出ました。
[PR]
by marplesrose | 2010-11-11 21:11 | バラの花