バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涼しげに・・・

暑中お見舞い申し上げます
百合の花が咲いているので、撮ってUPしたら
涼しげかしら?と思って、今朝撮ってみました。
猛暑で朝日からがんがんなので、涼しげにはとてもみえませんね(^^;

b0117292_1293954.jpg


今年は三色で赤はもう終わってしまいました。ピンクが可愛いな。
白は背が高いので、後に植えてあります。

b0117292_12115142.jpg


ERのルドゥテの一枝が先祖返り?してメアリーローズになって咲きました(^^;
左上に少し写ってる白が今のルドゥテの色なので、びっくり!

b0117292_12143825.jpg


ミツバチが働いてました。

b0117292_1217415.jpg


娘担当?の家庭菜園。
ミニトマトにようやく色が付いてきました。

b0117292_12183886.jpg


この他にオクラもプランターで育ててます。この暑さで元気がでてきました。
花はまだまだです。

久しぶりにデジカメの画像を取り込んでいたら、さくらがいました。
夜、顔を隠して寝てるって娘が撮っていたんだっけ。

b0117292_12224023.jpg


いっぱい載せちゃいました。お付き合いありがとうございます。
[PR]
by marplesrose | 2010-07-21 12:24 | バラの花

シャルル・ドゴール

一昨年、新苗で買った、それもすっごく小さい苗だったので
もうだめかと思ってたシャルル・ドゴール。
一輪だけ咲きました♪
    7月2日
b0117292_21392689.jpg


けっこう好き。

庭のメインの場所、定点観察?しようと思ってたけど、
今年はまとまって咲かなかった。
    6月12日
b0117292_21463932.jpg


真ん中、入れ替えたのがあるので、どう変わるか楽しみです。

追記:下のコメントで一気に咲いて見ごたえがあったと書いてた(^^;
矛盾してるし~~
このメインと言ってる箇所の真ん中が雪折れや、ムシくいでショボくなって、
鉢を置いたりしたのでした。
こうやってUPしてみると、改めて考えなおせますね。
[PR]
by marplesrose | 2010-07-12 21:58 | バラの花

ローズマリー

ブログタイトルにしてる、イングリッシュローズのローズマリー
これこそ花もちの悪さNO,1。うれしくない称号

b0117292_21425233.jpg


今はシュートが長く伸びて、「ほうき状態」になってしまってる(^^;
これは伸ばしちゃいけないのかな?
10年経ってても分からないって・・・

外にばかり出てる私を、恨めしげに見送るワンコたち。

b0117292_21553746.jpg


うめ吉、バリカンで私がカットしたから足のところが変になってる。
暑いから耳の毛も短くしました。
[PR]
by marplesrose | 2010-07-06 21:57 | バラの花
遅咲きのイングリッシュローズ。
花もちが悪くて、あっというまに散ってしまうのので撮るタイミングが・・・

b0117292_2114062.jpg


ミルラというのかな、ちょっと変わった香り。
遅咲きだけど、この花のあとシュートが急に伸びて他の二番花と同じくらいに
咲いてくれそうです。
周りに茂っていた、アップルミントを整理しました。

ルリタマアザミ
種から育てて数年、株がだんだん少なくなってきた(^^;  

b0117292_21245058.jpg


雑草とりが追いつきません、先日はへびを見かけてやめちゃった。
[PR]
by marplesrose | 2010-07-06 21:12 | バラの花