バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい~~

ガープ大きくなりました。
「おすわり、ふせ、まて、おて」が出来るようになったよ!!

b0117292_178686.jpg


元気いっぱい、足の間に顔を突っ込んで、フガフガフガ。これが好きらしい。
ちょっと、やめて~~  調子にのると噛んでくるので要注意。
  
b0117292_17101624.jpg


ほら、こんな可愛いのが撮れました♪

b0117292_17125668.jpg


またうちにも遊びにきてね。

* * *
今朝起きたら、一面の雪景色

b0117292_17193616.jpg


すぐに融けてきたけど、新芽たち凍えちゃうよ。
アンドロサセのツボミ、だいぶ膨らんだのに。
[PR]
by marplesrose | 2010-03-26 17:21 |

春~

今日は晴れて気温が上がり、暑いくらいになりました。
用があり休みをとったのが、用が早く終わり得した気分。
一日中、外でウロウロ・・・楽しい。
オキザリスがいっぱい咲いてました。となりはアフリカンアイ、つぼみが見えてます。

b0117292_2059599.jpg


アンドロサセのツボミもふくらんできました。白い花火みたいな花が咲きます。
バラの鉢にも、こぼれ種でたくさん生えてる。多すぎるくらい。

b0117292_2134915.jpg


最近買ったバラ「あゆみ」京成ばら園の記念のバラです。
去年、京成ばら園に行ったとき、売り切れで手に入らなかったもの。
コ○リのカタログで買いました。

b0117292_21102411.jpg


新芽がもう伸びてて、今日はこんなに大きくなってました。
花が楽しみ♪

* * *
パソコンをしてる間にうめ吉が私の膝のところに寄ってきて寝て
そのあとさくらが横に並びました。

b0117292_2325192.jpg


デジカメをとろうと、そっと立ったけど、うめが目を開けちゃった。
別の角度で。

b0117292_23265596.jpg


それにしても、今日は暑い。25度だって!!
明日は雪マークが出てたけど、ほんと??
[PR]
by marplesrose | 2010-03-20 21:13 | バラの花

シャーロックホームズ

映画「シャーロックホームズ」をみてきました。
面白かったです!もう一度、頭を整理しながらみてみたい。
ワトソン役のジュード・ロウがかっこよかった♪

ホームズってこんなキャラだったんだ~ってビックリ。すっごく濃い!?
大昔、小学生のときにホームズや怪盗ルパンを読んだ覚えがあり、
本ではルパンのほうが好きだったなぁ。

b0117292_2324561.jpg


次はまだ決めてないけど、レオ様の前売り買ってきました。
今までレオ様のは映画館で見たことがなかったけど、これは話が面白そう。

  * * *

映画から帰って、少し庭仕事をしました。
クレマチスとバラ(バフ・ビューティ)の誘引。
クレマチスの根元に新芽が出てて嬉しくなりました。
バフ・ビューティの誘引は今年は修正程度で終りにしました。全部はずしてやると大仕事なので。
やっぱりガーデニングは気持ちが良いわぁ(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-03-15 23:12 | 映画
8日大阪にちょっとお出かけしてて、帰りに家へのおみやげを物色中
見かけました。大きさと形に目を奪われて買っちゃいました!

b0117292_812359.jpg


enfant,アンファンと読むのかな?知らない名前だったのでenfantで検索したら
買った大阪駅阪神百貨店が出ました。いちごのシュークリームが人気らしい。

b0117292_8181142.jpg


チーズケーキ、ふわふわしっとりで美味しかったです。
阪急百貨店の堂島ロールが目当て(娘のリクエスト)だったのですが、
時間の余裕がなくたどり着けなかったの(^^;
今回、行きは湖西線が強風でサンダーバードが遠回りして、遅れてヒヤヒヤしたし
地図やら路線がいまひとつ把握できてなかったような・・・
次回はもう少し余裕をもって、ショッピングも楽しみたいな。っていつ?

日付が変わらないうちに帰宅した私に、寝ていた主人が
「もう帰ったのか、ヘリコプターでもチャーターしたんか?」とわけ分からん寝言みたいなのを
言ってて笑えました。

   * * *

クリスマスローズがひっそり咲いてました♪

b0117292_8271294.jpg


みなさんのブログでおみかけするのと比べると恥ずかしいですが
やっと咲いた唯一の花なので嬉しくて♪
[PR]
by marplesrose | 2010-03-11 08:29 | お出かけ

いらっしゃ~い

日曜日、ガープが遊びに来ましたよ~
珍しく(^^; 私が朝から掃除してるから、さくらたちは何かあると察してたかも。
ガープはキャリーバッグが嫌いで、道中ずっと泣いていたって。

再会だったからか、お互いに警戒するような動作はなく、犬同士の挨拶みたいなかんじで
ちょこっとじゃれあったりして。
あとは部屋の中をガープが匂いを嗅いだり探検するのを、うめ吉たちがついてまわってました。

b0117292_8591195.jpg


なかなか落ち着いてくれないので、出窓にのせて撮ってみました。
どっしりしたかまえ、立ち姿になってきたね。

一通り探検も終わって、うめ吉たちもあまり追わなくなったら、ストーブの前で遊ぼうとしてるので
やっぱり寒いんだね。ということで。

b0117292_850103.jpg


さくらのサンタセーターを着せてみました。必死で脱ごうとしてる。

自然な3ショットはとても無理なので、みんな抱っこで甥の携帯で(主人が目線をとり)やっと撮ったのが
これ!ピンボケだよ~~

b0117292_854364.jpg


ガープはおしっこも成功して(うめ吉のシートで)お利口さんでした。
また来てね♪
[PR]
by marplesrose | 2010-03-02 08:55 |