バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガープくん

姉の家にワンコが来ました。
フレンチ・ブルドッグの男の仔。名前はガープだそうです。

b0117292_2135938.jpg


まだ生後2ヶ月弱、ワクチン接種一回なので、さくらたちとの対面はしばらくおあずけです。
このタイプは寝息がうるさいらしいけど、小さいからかスースー可愛らしい寝息でした。

デジカメを持って勇んで行ったのに、電池切れ(^^;
また撮りに行くぞ~~
[PR]
by marplesrose | 2010-01-22 21:54 |

晴れ間が出て・・・

ようやく晴れて、気温が上がって雪も少し融け始めました。
玄関前のバラの救出をしました。

これはピエールのオベリスク。
下にクレマチスがあるのでスノーダンプで削られないように目印を立てました。

b0117292_12541923.jpg


南天の枝が雪の重みで折れてしまいました。義父が気にして杖でつついて、危ないので
周りだけ掘っておきました。屋根から雪が落ちるのも危ないし・・・

b0117292_12584553.jpg


b0117292_1259286.jpg


バラの枝もかなり折れてます(^^; 暖冬だと思って油断して鉢のは全然かまってなかったもんね。

さくらが窓から見てました。
[PR]
by marplesrose | 2010-01-18 13:03 | 季節

寒いので。。。

こたつ犬です♪
いつも、あっちっちになるまで潜って
限界?になると出てきて、水を必死で飲んでます(^^;

b0117292_848446.jpg


人間みたい、撮られてるのに気づいて半目になってる(笑)
やらせではありません。このあと、また潜っていきました。

b0117292_851813.jpg


今朝のわんこ。
仲良く撮れました♪

b0117292_8523759.jpg


ごみが散らかってる~~そこは見ないでください~~

昨日までの大雪で積雪が1Mくらいになって、もう嫌!!
これからまた雪かきします。腕が痛い。。。
[PR]
by marplesrose | 2010-01-16 08:55 |