バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年も、来年こそ!

ずっと仕事が忙しかったのと、クリスマスにWiiを貰ってマリオカートで遊んでたら
すっかり更新するの忘れてました。ネタもないし・・・

12月に入って届いたバラ苗。大きく育てて来年こそバラ屋敷にするぞ~~

b0117292_1831232.jpg


シュシュとサンテグジュクベリ。今回は名前で選んだみたい。

たまちゃん♪↓コメント、サンキューです。
わんこたちには天気が悪くて散歩できず、かわいそうな日々です。
先日、晴れ間に散歩しましたが雪が残っていて、ぬかるみやらでグチョグチョになってしまいました。
その後、二匹一緒のシャンプーは疲れてしまいました(^^;

拙いブログですが来年もよろしくお願いします♪
みなさん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by marplesrose | 2009-12-31 18:40 | バラの花
「雪囲いが終わってないのに~」ってやる気が全然なかった自分。
毎年同じセリフをはいて反省?してます。
積雪3~4cmかな。

b0117292_11171955.jpg


9時頃、用事のついでに買い物も済ませようと海岸線を行ったら、海から湯気?があがって
幻想的な眺めになっていました。写真はないけど、たぶん撮れないし・・

まだツボミがついたままになってたのや、葉っぱが残って雪の重みで垂れ下がってしまって
いるのを、切ったり救出したりしました。
ほんとは荒縄を巻く作業したほうがいいのだけど、寒さに負けて家に逃げ込みました(^^;
雨になっちゃたしね(いいわけ)

b0117292_11272963.jpg


右からダークレディ、ピエール、ミチコ、バフ・ビューティです。

b0117292_11303295.jpg


バフ・ビューティ、低い仕立てにしている株にツボミがいっぱいついてた。
壁に沿わせてるのより、遅く咲くので今頃までもってたのね。
また来年よろしくね。
[PR]
by marplesrose | 2009-12-17 11:36 | 季節
天気予報に雪マークが出てきたのに、バラの雪囲いが終わっていません。
なのに映画「カールじいさん・・」を観てきました。
面白かったです♪登場してくるものがみんな可愛いいし、ほろっとするところもあり
リフレッシュしました。
それにしても日曜日はけっこう混んでいるんだなぁと驚きました。飲み物買うのにいっぱい並んでました。

ファンタジーつながりで
今読んでる本「キャットと魔法の卵」

b0117292_19483047.jpg


イギリスのファンタジー作家で「ハウルの動く城」の原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズの作品。
作品によっては話についていけないときがあるけど、面白いんですよ。
娘曰く「また怪しいの読んでるね」

老眼鏡がないと読書が出来なくなって、あまり長い時間続けて読まなくなりました。

b0117292_19585769.jpg


私がやらせたのではありません。主人が自分のをかけさせたんです。何故か大人しくしてた。
[PR]
by marplesrose | 2009-12-13 20:02 |