バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

犬、犬日記に改名?

この頃、天気が悪くて庭仕事も出来ず、犬たちの登場だけになってます。
ブログを「わんこの日記」にでも改名しないといけないくらいですね。

先日「クリスマス・キャロル」を観ました。面白かったです。原作を読んでみようかな。
誰でもスクルージ老人みたいな面は持っていると思い、悔い改めなければと思うものの
なかなか、日々の生活は厳しいかとも。。。
次は「カールじいさん・・・」を予定してるのですが、レディスディに休めないので
前売り券を買ってきました。

b0117292_9183814.jpg


ストラップがおまけに付いてました。犬たちが興味深々。噛まないでよ~~

b0117292_9195739.jpg


寒くなってファンヒーターの前で眠るワンコたち。
ケンカしてても、落ち着くと並んで眠ることが多くなりました。

b0117292_9244895.jpg


さくらがうめ吉を枕にして寝てます(^^;
軽くフンフンて鼻を近づけあってから、寝るのがまた可愛らしいんです(親ばか)
[PR]
by marplesrose | 2009-11-20 09:28 |

ベストショット?

娘が↓の写真を下手だとけなして、自分で撮った写メを
売り込んで?きたので

b0117292_951534.jpg


ちょっと暗いよ。

b0117292_9523218.jpg


昨日、うめ吉は両親と元の飼い主さんに会って来ました。
飼い主さんとは感激の対面(大きくなったのに驚かれました)
親とはお互いに警戒して吠えてました。忘れちゃったんだね、もっと近づけて匂いとか
嗅げば母犬のほうは分かるのかな?
でもうめのほうが身体が倍くらいに見えて、近寄せられなかった。
父犬は逃げてたし・・・うめ吉は気かんぼうです。
[PR]
by marplesrose | 2009-11-16 09:59 |

さっぱりしたわん。

「毛玉がたくさんありました」、すいませ~ん。
「歯が前より出てきたんじゃないですか?」、が~ん!(やっぱり?)

b0117292_2181920.jpg


お腹あたりをきれいにカットしてもらって、ほんとにさっぱりしました。
頭の毛がフワフワです♪
目を閉じて、変顔。

b0117292_21104068.jpg


さくらもすっきりしたね、若くなったみたいだよ。

b0117292_211148100.jpg


並んだところは上手く撮れなかったから、また今度。
今日は疲れたらしく、爆睡してます。
[PR]
by marplesrose | 2009-11-14 21:14 |

かにかに

昨晩、テレビ見てたら「カニ」が出て、テレビのは大きいタラバみたいで
私が食べてみたいなぁと言ったら、娘が○○(地元)のでもいいよと言って
つい、久しぶりに買う?と言ってしまいました。

b0117292_2034274.jpg


ベニズワイガニです。うちの町の名産?
お客さまが来たときとか、進物に送ったりするほか、たまに貰ったりするけど
自宅で食べるためだけに買ったことって、あったかなぁ?

b0117292_20404143.jpg


撮ろうとしたら、もう食べられてました。
いっぱいおまけも貰って沢山食べました。
[PR]
by marplesrose | 2009-11-11 20:43 | 徒然

キャスリン・モーリー

家の後ろのほうにあったときは、若干日当たりが悪いせいか上にばかり伸びて
秋バラなんて、ほとんど楽しめなかったキャスリン・モーリー(ER)
次々咲いて綺麗です♪

b0117292_93244100.jpg


なんとも優しい色あいです。ふんわりしてて、中を覗いてみました。

b0117292_9345032.jpg


今週末にカット予約している、ボサボサくんたち。
夜、仲良く並んで寝ているところを撮ろうとしたら、起きちゃった。

b0117292_9365223.jpg


うめ吉が何?って顔してる。
[PR]
by marplesrose | 2009-11-10 09:37 | バラの花