バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豪華でしょ!?

ザ・ダークレディ(ER)が房咲きになってました。

b0117292_21532393.jpg


b0117292_2221977.jpg


こっちはすっきりエヴリン(ER)久しぶりに綺麗に咲いてくれました。

b0117292_2234397.jpg


金木犀も咲いて、良い香りです。
[PR]
by marplesrose | 2009-09-22 22:04 | バラの花

おいおい

昨日の夜、すっかりくつろいで?眠っているうめ吉です。
撮っても反応なしでした。

b0117292_21574387.jpg


下の牙が覗いてます、どんどん下あごが出てきてるような気がする。

グルス・アン・アーヘン普通のバラみたいに咲いてる。

b0117292_2211119.jpg


スイッチョン(キリギリス?)が新芽やツボミを齧って逃げていくので、頭にくるんだけど。。。
及び腰で手を出してるから、無理なんだよね(^^;
[PR]
by marplesrose | 2009-09-19 22:12 |

いろいろあって・・・

昨日ポールズ・ヒマラヤン・ムスクを処分しました。
柿の木に添って誘引してあり、かなり大きくなっていたので作業が大変かと思っていたら
根っこに癌腫のようなのが出来ていて、ノコギリを使い割りと簡単に撤去できました。
春に桜のような花を咲かせて、綺麗だったのですが・・・・・・今までありがとう。

春、長岡越後丘陵公園で買ったニコロ・パガニーニ(FL)

b0117292_15212510.jpg


↑は1週間前に撮ったので、花もちがとても良くてまだ散らずかわいらしい姿になっています。

b0117292_15234544.jpg


相変わらず、赤が上手く撮れないですがツボミから咲きはじめまではシックな色あいです。

香粉蓮(チャイナ)

b0117292_15271530.jpg


この色、花びらの感じがなんともいえず大好きです。
今年は季節がずれたのか、夏剪定の時期を逃してしまいました。今咲いてるのは夏の分?
[PR]
by marplesrose | 2009-09-18 15:32 | バラの花

20世紀少年を

昨日「20世紀少年」最終章を観てきました。
道中が工事中で開始時間ギリギリになって、あわてた(^^;
なんかずっと気になっていた映画だけど観てなくて(一話をテレビでやってたけど途中で寝てしまったし・・・)
でもダイジェスト番があったので前作までの話は大体わかりました。
話が完結?して、スッキリしました。
ウイルスの話が現実味を帯びて、気味が悪かったです(^^;

次は「ココ・シャネル」かな?
まだずっと先だけど「カールじいさんの空飛ぶ家」が面白そう。

b0117292_21323364.jpg


久しぶりの「もじゃもじゃ犬」です。頭にピンクの髪留めをつけてるけどわかる?
ガラスに写った自分の顔見えてるかな?

b0117292_21345980.jpg


涼しくなったから、しばらく「もじゃもじゃ」でもいいよね。
[PR]
by marplesrose | 2009-09-10 21:36 | 映画

欲しいものがいっぱい♪

京阪園芸からカタログが届きました。
先月デビット・オースチンのカタログも貰ったので、またまた欲しいものだらけで
困っちゃう(^^;

b0117292_21212179.jpg


付箋4枚くらい、つけてあります。すでに持っているものと似通ったのを選んでしまうのですが
そういう系統が好きってことですよね。

秋バラ?がちらほら咲いています。今のところ虫にもやられず綺麗♪
スヴニール・ド・ラ・マルメゾン春は調子が悪かったけど、続けて咲いてます。

b0117292_21275859.jpg


載せたことあったかな?ラ・フランス
良い状態で撮れたことがなかったような気がする、木もあまり大きくならない。

b0117292_21302352.jpg


HTの元祖だとか、キレイな色が撮れました。
[PR]
by marplesrose | 2009-09-06 21:26 | バラの花