バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンプーしました。

うめ吉、術後の経過も順調?で元気いっぱいです。
まだ糸が抜けてないのですが、なんか臭くなってきたのでシャンプーしました。
耳の毛が長くなって、ふわふわです♪

b0117292_12382468.jpg


体重4.5kg(ちょっと太りぎみかな?)

私がうめ吉の世話をしてるあいだ、さくらは何故か階段の途中に寝てこっちを窺っていました。
なにしてるの?今日はさくらはシャンプーしないよ。

b0117292_12423099.jpg


さくらも体重測定はしました。6.2kg。レディの体重を公表してごめんね。
去年、太りぎみだと思いさくらのごはんをダイエットものに変えてました。
あとで気づいたことだったのですが、数ヶ月たったら毛並みが悪くなっていました。
なにかストレスとかと思ったり・・・
今年の春から、また元のに戻してたら、毛並みが良くなってきてます。
食事は大事ですね。つくづく感じました。私たちももっと気をつけなくちゃね。
[PR]
by marplesrose | 2009-08-28 12:52 |

ナイトミュージアム2

映画「ナイトミュージアム2」を観てきました。
「1」をDVDを借りて観ててよかった、続きって感じで始まってた。普通に笑えて面白かったです。
次はは何観ようかな?「20世紀少年」??

DVDで「ペネロピ」を観ました。呪いで豚の鼻で生まれた女の子の話。
可愛らしかった。魔女の呪いってあたりがイギリスらしい。
男優さんの名前が覚えられないんだkど、ちょっと不思議な雰囲気の「ナルニア・・」のタムナス役の人で
好きかも♪

バラはろくにかまってないので、咲いても撮ってません(^^; すぐに散っちゃうし。

キャスリン・モーリー(ER)唯一綺麗に撮れたの。

b0117292_20225083.jpg


今日、期日前投票を済ませてきました。
[PR]
by marplesrose | 2009-08-26 20:19 | 映画

日記

子供の夏休みの絵日記じゃないけど、あとで書こうと思ってても忘れちゃう(^^;

  ** 8月10日 **
うめ吉の去勢手術をうけました。
上の娘が帰省して、どんどん話をすすめて急遽予約したのだけど、なんだか可愛そうな気もして。
それというのもさくらが○理になったから、いよいよ問題が現実化したのでした。

当日は朝食を抜きの指示で13時入り。水のことを聞き忘れてて、暑い日だったから少しだけ飲ませました。
全身麻酔だけど、日帰りで3時間後に引き取り可でした。
無事終了して薬の説明(抗生剤、消炎剤、鎮痛剤)を受けて、ケースごと引き取りました。
中でブルブル震えてて、急に後悔の気持ちがしました。人間の勝手で痛い思いをさせたのかなって。

帰ってからも、ぼーっとした感じで寝ていました。エリザベスカラーをつけてるのでゲージの中でガサゴソしてましたがけっこう上手に寝てました。
2~3時間後に水を飲ませて様子をみてから、ごはんといわれたのですが、水をあげても飲みません。
さらに2時間ほどたって、すっきりした顔になってて安心。でも水を飲もうとしないので少しだけ食べさせました。

翌朝になったらすっかり元気になってました。錠剤の薬を呑ませるために柔らかいフードを買ってきて
混ぜて食べさせました。
エリザベスカラーのせいで、いつも通る階段下とかテーブル下がつかえて通れません。
様子が違っているので、さくらも不思議そうにみてます。派手なじゃれあいも出来ないね。
4~5日ではずしていいといわれました。絆創膏の上から見て腫れてきたりしなければ大丈夫とのこと。
うめ吉自身も気になるようだけど、それほどでもない様子。抜糸は必要なしだそうです。
ご苦労様でした!

    ***

今年買ったクレマチス、小さい苗だったから今年は花は見れないと思っていたのに
いつの間にか咲いていました。
花島小さい花です。

b0117292_22325335.jpg


篭口のツボミも見つけたけど、2cmもないくらいの小ささで写真も撮れない。でも嬉しい♪
[PR]
by marplesrose | 2009-08-18 22:36 |

そろってトリミング

さくらがボサボサになって、かなり見苦しくなったので
二匹一緒にトリミングをしてもらいました。・

b0117292_22193934.jpg


かわいいバンダナつけてもらって、どう?さくらはカットすると耳でかいのが目立つね。

b0117292_2222241.jpg


だいぶスッキリしたね♪ うめ吉、下の歯が出てるよ~~ 
並んで撮るのはむずかしい・・・うめ吉!前に出すぎ!!

b0117292_22231342.jpg


私はその間に「ボルト」を観て来ました。
隣の席の女の子が途中から泣き出して(お話に夢中になって)お母さんが必死でなだめてました。
最後は泣き止んでました。可愛いの。
ハムスターが面白かったです。実物のハムスターは苦手だけど。
[PR]
by marplesrose | 2009-08-01 22:31 |