バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春はタイミングを逃、し撮れなかったマサコ(ER)が咲いてるのを窓から見つけたので
さっと出て撮るだけとって中へ入りましたーー久しぶりの晴れだけど、蒸し暑くて元気でない(^^;
うん、優しげでいいね。

b0117292_10361483.jpg


エマニュエル(ER)おととい咲いたのかな?
もう散りそうだけど、いい色♪ うちではピンクが強くでるらしい。

b0117292_10382081.jpg


先日撮った香粉連、これは春は固まって咲けないのが多かったんだっけ?久しぶりに見た気がする。

b0117292_10482122.jpg


↑は散って、別の枝のだけどクシュクシュ感が大好き

b0117292_1050383.jpg


あ~~何もしないで休みの半日が終わる~~
犬たちも暑いからか、今日は静かだ。。。
[PR]
by marplesrose | 2009-07-28 10:53 | バラの花
大雨やら強風やらフェーン現象やら、まったく変な天気が続いてます(^^;
そんな中でもバラの二番花が咲いては散って・・・
新顔のグレッチャーも咲いてくれました。良い色だわ♪

b0117292_2310535.jpg


チャールズレニー・マッキントッシュも次々咲いて綺麗。寒いときより、ふんわり咲いて良い感じかも。

b0117292_231319100.jpg


イングリッシュ・ローズは何度も咲いてくれるのが多くて、やっぱり好き!
ここ2年くらい買ってなかったけど、新品種をチェックしたくなってきたぞ(^^
[PR]
by marplesrose | 2009-07-20 23:17 | バラの花

我が家のわんこ物語?

今から10日前ほどの出来事です。
いつも配りものを持ってくる人(Sさん)がいるのですが、なんと春先玄関でさくらが噛んでしまったのです。
その時は私が留守で対応出来なかったのもあるのですが、
今回もいつものようにSさんが来て、狂ったようにさくらが吠えて話も出来ないような状態。
さくらは興奮してわけわからなくなっていて、抑えようとした主人の手をガブっとやってしまいました。
(タイミングが悪く、私がすぐに出られず(@@)

来客や外を歩く人がいる度に吠えまくるさくらに、主人が「頭にきた」と怒ってしまい、
主人もかなりエキサイトしてました。

うめ吉のトイレが上手くいかないのとか、さくらの吠えるのをなんとかしたいと同居の娘と話していた私は
上の娘にこの事件を報告してみました。
娘が調べて、即、犬の訓練士に電話したそうです。
先週、急にその訓練士さんから連絡がきて、とりあえず見てもらうことにしました。

おおまかな状態は伝えてあったので、吠え対策用のものを用意してくれてました。
「クラッカー」「鎖」「運動会で使うピストル」
「クラッカー」を渡されて「パンっ!」とならすと驚いて泣き止みましたが、慣れてしまいそうに見えます。
「ピストル」にはさすがに尻尾を下げて怯えていました。
「鎖」は金属制の15cmくらいのもので{吠えたときに身体にぶつけるつもりで投げつけてください}といわれました。
「クラッカー」と「鎖」でさくらには効果的面です。さくらは私が「クラッカー」を手にしたら黙ります。
9割がた良くなると言われたのも納得です。うめ吉は、まだわからない時があるみたい(^^;

しつけの本を置いていってくれました。勉強しなくちゃ(^^:

b0117292_16482974.jpg


右は、たまたま借りていた本が直木賞を受賞したのでビックリしたので、撮ってみました。

さて、うめ吉のトイレトレーニングですが教えられたこととは別に「マーキング」の問題が
あるように思われます。
主人はといえば、もともと犬大好きですから、以前同様さくらと仲良くしてます。でも「あま噛み」はさせてはいけないことは分かってくれたようです。
[PR]
by marplesrose | 2009-07-20 16:57 |

ロン、エクセレント!

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」観てきました♪
あの長い話をよくまとめてあるなぁと感心・・・原作忘れてるところも沢山あるけど。
ロンがいい味出してました、面白い!
原作だとハリーが苦悩するところが多く、読んでるほうがじれったく
感じるのが、そこはあっさりしてた印象。
もう次が早く観たいです~~最終話を読みなおそうかな?

b0117292_162715.jpg


次の候補。両方とも犬の話。

b0117292_16275733.jpg


b0117292_16281554.jpg


前回予告で観て、すでに泣きそうになってしまった(^^;
どちらも面白そう。
[PR]
by marplesrose | 2009-07-15 16:31 | 映画

わんこ

娘のいたずらで、リボンをつけられたさくらです。
おすまししてるけど、ぼさぼさですね(^^;

b0117292_12172716.jpg


うめ吉はリボンはだめでした、一瞬でとっちゃうので。
耳としっぽ以外の毛を短くカットしてみました。いかが?顔が細くなってダックスみたい?

b0117292_12213581.jpg


春は咲かなかったイヴ・ピアジェが咲きました♪
一昨年だったか、名前と安さにひかれて買った小さい苗だったので、今年ようやく綺麗な花が見れました。

b0117292_12263023.jpg


まだ30cmくらいで地植えが可愛そうなくらい。
私のデジカメだと色が反射します。スマートメディアを買いに行ったとき、デジカメも見て、
欲しくなったけど・・・がまん。。。
[PR]
by marplesrose | 2009-07-06 12:31 |
先週の初めから喉が痛かったのが、一昨日から微熱が出て身体もだるく
太極拳を休むはめになってしまいました(^^;
今年は胃腸の調子も良くて、まずまずと思ってたのに~~

今日は休みで庭作業の予定だったけど、自重して・・・
先日から画像の取り込みが出来なかったのを、なんとかしようとあれこれ・・・

原因も分からないけど出来ました♪  
アンブリッジ・ローズ(ER)いい色(^^

b0117292_1134545.jpg


スヴニール・ド・ラ・マルメゾン
春は調子が悪くて全然ツボミすらあがらなかったので、嬉しい♪

b0117292_11383222.jpg


ちょっと角度が悪かったですね、取り込みが出来ない原因がスマートメディアかと思い、
買い換えて、試し撮りしたので適当でした(いいわけ)
二番花が咲き始めたので、またアップ出来るようになって良かったぁ。。。

  
[PR]
by marplesrose | 2009-07-04 11:42 | バラの花