バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日記・・・

6月1日、越後丘陵公園に行きました。
中越地震の前に一回行ったことがあり、復興後リニューアルされたところを
見たくて姉と出かけました。
広い敷地のの入り口付近に展開されているバラ園に圧倒されます。

b0117292_1173566.jpg


ハイブリットなどのブッシュタイプが多い中、オールドローズを自由に咲かせてあるところが
とても素敵でした。自分の庭では出来ないもんね~
イスパハンだったと思う、レダなども枝が枝垂れていっぱい咲いてた。

b0117292_11142125.jpg


一番のお勧めはピエール
ひとつのところに3株ずつ植えてあって、ものすごいツボミの数でした。

b0117292_11172855.jpg


イングリッシュ・ローズを新しく植えつけた場所もあって、また行ってみたいです。
FLタイプかな?ニコロ・パガニーニという赤い中輪のバラを買って帰りました。

   * * *

父の日に主人と映画「剱岳、点の記」を観てきました。
結婚後、映画を二人で観に行くなんて初めてでした(^^;
自然のすばらしさと、過酷さもすごかったですが、予告などで話されてたCGなしの画だと思うと
撮影の大変さも想像してしまいました。
香川照之が良かったです。
[PR]
by marplesrose | 2009-06-24 11:26 | お出かけ

今年のお気に入り

見に来る人に誉められたことはないけど(^^;
今年、良く咲いてくれたバラウインチェスター・カセドラル(ER)

b0117292_2292194.jpg


一つだけ花びらがピンクになってるところがありました。
手前にルドゥテ(ER)ほとんど色が同じに写ってます。

b0117292_22181957.jpg


あまり花もちが良くないのが残念!でもお気に入りです♪
[PR]
by marplesrose | 2009-06-09 22:10 | バラの花

かも

姉の家で「かも」の赤ちゃんが保護されました。
生まれたてで親鳥とはぐれてしまって、家の前後の用水や川にいたところを捕まえて
池に入れてます。今日見に行きました。

b0117292_22224722.jpg


池の中に設置した網を張ったフェンスの中にいました。
もう六日目でかなり大きくなって、パンとか食べれるようになったそうです。

b0117292_22252175.jpg


三羽でくっついて泳いだり食べたり、見てて飽きないですね。小さいものはなんでこんなに可愛いんだろう♪

我が家の小さい子がシャンプーして、別犬になったところも撮りました。

b0117292_22291969.jpg


シャンプーは昨日だったのですが、今日うめ吉は様子がおかしくて足を持とうとすると「キャン」
と泣いて痛がるのです。普通に歩いているし階段も上がるのですが・・・
少し元気がないような気もするが??まあしばらく様子をみるかな?

今日はバフ・ビューテイの花がら摘みをして、少し剪定しました。
遅咲きのピエール・ド・ロンサールももう終りそうです。

b0117292_22382883.jpg


後のポールズ・ヒマラヤン・ムスク、終わったら思い切ってバッサリ剪定しようと思ってます。
[PR]
by marplesrose | 2009-06-08 22:40 | 季節