バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の写真だけど、仲良く?けんかして、うめ吉のベッドをゲージから
引っ張り出して取り合いしてました。
こうやって見ると、さくらは大きいなぁ。

b0117292_2033399.jpg


うめ吉のトイレトレーニングがなかなか上手くいかず悩んでいます(^^;
誰のこと?我関せずのうめ吉、爆睡中!

b0117292_20421058.jpg


さくらの時はどうだったけ??
[PR]
by marplesrose | 2009-04-22 20:42 |

もう散っちゃった

我が家のしだれ桜、今かいまかと待っていたのに、咲いたと思ったら
あっというまに散ってます。

b0117292_15254373.jpg


10日に開花宣言で12日満開!
昨日からの雨で散ってます(^^;  楽しめなかったなぁ~~

b0117292_15283044.jpg


ビオラ以外の春の寄せ植え作りたくなって、久しぶりに買ってみました。
サフィニアはまだ早いので、バーベナで。
[PR]
by marplesrose | 2009-04-15 15:35 | 季節

痛かったの!?

狂犬病の予防注射でした。
日程の都合で家の近くじゃなく、姉の地区まで出かけました(車で10分弱)
ついでに姉に助っ人をお願いしちゃった。一人で二頭は大変!!
さくらはいつも全然騒がず大人しくして済むのに、今日は興奮してました。
うめ吉は「なになに?」って気にしてたけど、あっというまに済んじゃうからね。小さい声でキャン。

うめの新規の申し込みを書いてる間に、さくらが市の係りの人に写真を撮られたそうです。
もじゃもじゃ眉になってるのに・・・

うめ吉、日々進化?して階段を上れるようになってしまいました。
娘や私のあと追って上るようになったのが、今日は私が外に出てる間に独りで上がって
降りれなくなってキュンキュン。留守のとき気をつけなくちゃ。

b0117292_13124468.jpg


いや~ん、何すんの~~
トリミングしてお腹まわりが一番すっきりしました。あと爪が痛くなくなって良かった。

b0117292_13134073.jpg


↑寝てたところを無理やりひっくり返したから、すぐに横向いて寝てます。
注射で疲れたかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-04-10 13:11 |

仲良くしてるのよ?

朝から絡みあっていたので、しばらく観察してシャッターチャンスをねらってみましたが・・・
「もじゃもじゃ」しか写らず(^^; 声をかけてみたところ

b0117292_1014343.jpg


仲が良いのか悪いのか??  ぼくは悪くないよ!!と気かんぼのうめ吉

b0117292_10155313.jpg


次は仲良く?してたところだけど、違いがわからない・・・

b0117292_10172331.jpg


今朝の散歩でうめ吉が「う○ちとし○こ」両方出来て、びっくり!進歩かな?家の中ではまだ定まらず・・・

      * * *

欲しかったクレマチスの本を買いました。

b0117292_1023386.jpg


バラとクレマのコラボをめざして、頑張るぞ~~  ってクレマチスのほうは全然だめなんです(^^;
この本で勉強するのだ!
[PR]
by marplesrose | 2009-04-07 10:25 |

京都へ

3月29、30日に京都へ行ってきました。
最初の開花予報では早めで、ちょうど良い時期になるかと、かなり期待してたのですが
それから寒さがぶり返して、ほとんど二分~五分咲きくらいでした。

初日、タクシーを半日チャーターして、運転手さんの案内で廻りました。
御所が一番咲いているということで、

b0117292_20534590.jpg


娘が名古屋から来て一緒にまわりました。晴れていたけど寒かったのでストールをグルグル。
ポピュラーなところで、金閣寺

b0117292_2154458.jpg


風があって、池にさざ波がたって鏡のようにならないと、運転手さんが残念がっていました。
十分綺麗で私たちは満足でしたよ。

醍醐寺のしだれ桜が満開で感動しました。庭の仕組みとか歴史などいろいろ説明してくれて、
自分たちだけだと、見きれなかったと思います。

八坂神社の近くの宿だったので、夕飯後八坂神社、ねねの道、高台寺あたりを散歩しました。
「坂の上」館内にお香が焚いてあって、すごくいい匂いでした。

b0117292_21495878.jpg


今回は特別で二度と泊まれないだろうな・・・

二日目は清水寺と平安神宮だけでしたが、主人と二人でゆっくり歩きました。
平安神宮はお守りを買うために行ったのですが、「時間あるし庭見ようよ」ってついでみたいに入ってみたら
とても素敵な庭でした。桜はまだでしたが、池と樹木の配置とか私好みでした。
主人は足が痛くなったと言って、休んでいました(^^; 日ごろの運動不足だね!!
お香、お菓子、漬物を買ってきました。楽しかったです♪ また行きたいな~~
[PR]
by marplesrose | 2009-04-05 21:12 | お出かけ