バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツーショット

リクエストに答えて、昨日の朝ストーブの前で暖まってるところ。
さくらが伸びてるので、大きさの違いがはっきりしてますね。

b0117292_19515697.jpg


これは噛み付き?あってるところ、じゃれてるのか本気で咬んでるかわからない(^^;

b0117292_19585572.jpg


うめ吉も負けずに応戦して、さくらのひげが噛みやすいのか、引っ張ってます。

b0117292_2021754.jpg


うめ吉は獣医さんに行って、二度目のワクチン注射をしてきました。
獣医さんに骨格がしっかりしてるし、心臓の音も力強くて丈夫だと言われました。
これで散歩に出られると思って楽しみにしてたのに、昨日からまた雪で積もってます。
晴れたら、散歩行きたいね♪
[PR]
by marplesrose | 2009-03-27 20:02 |
すっかり我が家に慣れた感じのうめ吉
さくらのおもちゃもお気に入りのクッションも、自分のものにしてます。

b0117292_21132753.jpg


いったん絡みあいが始まると、なかなか終わりません。
一日に何度もやってるから、さすがに疲れて寝てます。

さくらとうめのツーショットは無理だから、

b0117292_2118444.jpg


背中に乗ってます(やらせです)
[PR]
by marplesrose | 2009-03-23 21:19 |

可愛い♪

急に話がまとまって、仔犬が来ました♪
初めまして「うめ」です。

b0117292_21483560.jpg


♂だから?「梅吉」です???顔はよくみると「チューバッカ」に似てます(^^;
さくらとの対面を一番心配していたのですが、うめのほうが犬に慣れていて、さくらがびびっていました。

b0117292_21522895.jpg


なんどかちょっかいを出し合い、追いかけ唸り声も出してましたが、落ち着いたようです。
うめがさくらのおもちゃで遊んで、さくらが呆然と見ています「それ、私のだけど・・・」

b0117292_21565680.jpg


まだ、おしっこのしつけが出来ていないので、しばらく大変です。
ちょこまか動くので写真もちゃんと撮れないけど、またねらってみよう!
ブログネタができたね。
[PR]
by marplesrose | 2009-03-21 21:59 |

春かしら~

黄砂も飛んで(^^;)春めいてきました。
今日なんて仕事してると、腕まくりしたくなるくらい暑かったです。

一昨日、久しぶりに庭仕事をしました。
芽吹いてきました♪

ビオラ、雪や寒さで葉っぱが痛んでたけどキレイに咲きだしました。

b0117292_2091197.jpg


オキザリス・パーシーカラー(だったかな?)

b0117292_20123475.jpg


つぼみがマーブル模様でかわいいの。

そしてバラ、グラハム・トーマスの新芽

b0117292_20131314.jpg


元の木が瀕死の状態なので、保険に挿し木したものです。
秋に植え替えておいたら、いっぱい芽が出てきました。嬉しい♪

  * * *

たまちゃん♪
トム・クルーズ来日してましたね?
特別試写会とか行ってみたいもんですね、地方にいたら無理だけど・・・
トム様、ちょっと痩せたのかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-03-18 20:27 | 季節

梅の花が咲きました

毎年、いつ頃咲いていたかな?
今日散歩に行ったら梅の花が咲いていました。昨日お天気良かったから一気に咲いたらしい。
一枝折ってきました。

b0117292_21441446.jpg


さくらも匂いを嗅いでごらん。って無理やり。

b0117292_21452760.jpg


特に興味はなかったようで・・・
それより足が汚れてるよ~~小雨なのに散歩行ったからね(^^;
[PR]
by marplesrose | 2009-03-06 21:48 | 季節