バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仔犬

このところ、お出かけ&雑用で慌しい日が続き、ようやくアップできました。
まずはさくら
セーターが出来たので着せてみました。

b0117292_13225228.jpg


出来上がったのが夜だったので、眠いのを無理やり着せたら

b0117292_1324569.jpg


必死で脱ごうとしてました(^^;  少しやせたようで、ちょっと大きかったかな?
いつも帽子の寸法がおかしくて、かぶせると変です。まあ飾りだと思って。
先日、ワクチン注射に行ったら、獣医さんにほめられました。
高級そうなセーター?としつけが出来ているさくら、ほめすぎじゃねぇ???

そして、おまたせしました!!
↓で書いた仔犬の写メをもらったので、載せちゃいます。
1/21に撮ったもので、目が開いた日だそうです。

b0117292_13292323.jpg


顔が手のひらの半分くらいしかないですね。

b0117292_13312378.jpg


ああ、早く実物に会いたいな~、もう「よちよち」し始めたそうです。
[PR]
by marplesrose | 2009-01-30 13:36 |

おひさしぶり~~別犬?

まずはさくらから新年のご挨拶
「よろしくお願いします」

b0117292_1532672.jpg


久しぶりにカットしてもらったら、まあ別犬のようです。
これなんて、またまたドビーそっくりだし(^^;

b0117292_1533224.jpg


さっぱりしすぎて、寒いらしい・・・  だって前はこんなにケムクジャラ。

b0117292_1535086.jpg


最近、仕事関係の知人に今年初めて会ったら、びっくりする話を聞きました。
(ワンコがいるのは知っていたのですが)元旦に突然、出産して大騒ぎだったというのです。
トイプー(♀)マルチーズ(♂)の仔犬で、注意してたけど、知らないうちに妊娠、急に産気付いたそうです。
便秘かと思ったと話してましたが、まあビックリ。
獣医さんに電話で指示を仰ぎ、2匹生まれたそうです。一匹は逆子でだめだったらしく(その辺は詳しく聞けなかったけど)ともかく母犬のほうはちゃんとお母さんをやっているそうです。
私がおもわず「わあ、いいなあ!」と言ったら、あげるよと言われました。
以前から、来る予定だった犬が来れなくなったので、残念に思っていたところだから、
家で主人や娘に話したら、すっかりその気になってました。
貰うかどうかは別として、見せてもらいたいわ~~白色だって。
いつかここにも載せたいな。
[PR]
by marplesrose | 2009-01-14 15:52 |

今年もよろしく!

あっというまに、三が日が過ぎて、お正月らしいといえばお雑煮を
食べたくらいで終わってしまいました(^^;

拙いこのブログを見てくださって、ありがとうございます。
今年もマイペースでアップしていきますので、よろしくお願いします。

b0117292_1124317.jpg


元旦、実家で娘と甥たちが作った雪だるま
目の材料とかが無かったので、南天の実です。
ショボショボの目が可愛い出来あがりでした。

b0117292_1192284.jpg


大晦日に完成した、娘のベスト。小さめです(^^;
縁編みをつけるのをやり直したりしたので、もう編みなおす気力がなく、
ちょっと不満足。
[PR]
by marplesrose | 2009-01-04 11:12 | 季節