バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーリン家の姉妹

昨日、久しぶりに映画観に行きました♪
火曜日がメンズディだって初めて知ったわ。男性の姿がチラホラ。
観たのは「ブーリン家の姉妹」とても激しい?映画でした。

b0117292_20493377.jpg


人間の性、欲望、悲しい話に思えました。信仰する宗教まで変えたとは、すごいことです。
男と女では受け止め方が違うだろうな、どっちもどっちだけど。

予約で楽しそうなのをやってました。「わたしがクマにきれたわけ」、次の候補

b0117292_20585626.jpg


「マンマミーア」

b0117292_20594667.jpg


こちらは懐かしい曲がたくさんかかるみたい♪
[PR]
by marplesrose | 2008-10-29 21:02 | 映画

ナタマメ・・・

日曜日、姉からナタマメを貰ったのですが、私はあまり好きじゃなくて・・・
塩ゆでで食べると青くさくて(^^;
なにか別の方法がないものかと思っていたら、ちょうど「DASH村」でとりあげていました。
「DASH村」のは若い鞘を収穫して~福神漬けを作るというもので、美味しそうでした。
うちのは、

b0117292_8335561.jpg


おおきい鞘にそら豆くらいの大きさの豆がいっぱい並んでます。

b0117292_8405164.jpg


さくらが興味津々で近づいて、狙っていました。
去年、実家に干してあった種豆を食べて、吐いてたのは誰。だめよ!

ゆでたのが冷蔵庫に入ってるけど、どうしよう?
[PR]
by marplesrose | 2008-10-28 08:46 | 徒然

秋バラがぽつぽつと

週末、留守にしていたら、ちょっとずつですが咲いていました。
キャスリン・モーリー(ER)
枝が伸びすぎて、枝垂れて咲いてました。虫くい穴がみえますね。

b0117292_21455393.jpg


コーネリア、今年はあまり調子が良くなかったかな?
ドウダンツツジも紅葉してきてます。今年は各地の紅葉も綺麗なようですね。

b0117292_21482918.jpg


留守の間に脱走していた、さくら。
草の実をいっぱいつけて帰ってきていたそうです。

b0117292_21504755.jpg


これは先日の寝姿。手が可愛いんです♪
[PR]
by marplesrose | 2008-10-21 22:05 | バラの花

ご対面~

さくらを連れて、久しぶりにコロちゃんに会いにいきました。
初めての対面でどうかな? まず初めまして

b0117292_20464111.jpg


大きくなったと聞いていたけど、さくらと比べるとまだ小さいね。
さくらはしきりに匂いをかごうとしてます「ねえねえ、ちょっとお尻、失礼・・」

b0117292_2050239.jpg


「いやっ、やめて!」

b0117292_20511546.jpg


しばらく、けん制しあってましたがコロちゃんが離れるとさくらが吠えてました。
柴犬のほうが強いのかな?

b0117292_20551524.jpg


疲れちゃったかな?私の足元にきて、一休み。かわいいな(^^
また会いに行こうっと。
[PR]
by marplesrose | 2008-10-09 20:58 |

咲いてるけど・・・

ぽつぽつとバラが咲いてますが、撮るほどのものがないというか
シャッターチャンスを逃しているのか?
雨あがりのザ・ダークレデイ我が家の代表!

b0117292_12124941.jpg


アレックスレッド重いので下向いてます。これはほんとにちょっとしか咲きません(^^;

b0117292_12155425.jpg


他は粉粧楼、香粉蓮、バフビューティなどが咲いてます。
金木犀が香って、バラの匂いがわかりません(^^;
秋ですね~~
[PR]
by marplesrose | 2008-10-07 12:20 | バラの花
ようやくカットしてきた「さくら」です。
この写真ではそうでもないですが、目がギョロっとめだって「ドビー」みたいです。

b0117292_1921163.jpg


昨日またテレビのリモコンを齧ってました(@@
スリッパかんだり、この頃またやんちゃで困ります。

b0117292_19231070.jpg


こうやってみると、お利口そうなのに(^^; ←親ばか
今回は耳の外側の毛が少し長めになってます。
[PR]
by marplesrose | 2008-10-05 19:27 |