バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グルス・アン・アーヘン

ずっと欲しくて去年の冬、大苗で届いたグルス・アン・アーヘン
春も??ピンクとクリーム色の花が咲いたりしていましたが、
今回も色違いのツボミがついてます・・・

b0117292_9373570.jpg


こんな花だったっけ?なんかイメージが違うのだけど。

先日花壇にブロックを入れて、土を増してバラを地植えしてみました。
まだ土が足りなくて完成じゃないですが(^^;

b0117292_941286.jpg


今週、ようやくカットの予約をしたので、ボサボサ顔を記念に。

b0117292_9434836.jpg


つい先日まで暑かったのに~、扇風機片付けなくちゃ(^^;
[PR]
by marplesrose | 2008-09-29 09:44 | バラの花

ソニア・リキエル

この春買ったソニア・リキエル
待望の二番?花ですが、雨でうつむいてます。

b0117292_1953375.jpg


すごく自由な樹形です。鉢植えですが地に下ろしてみようか考えてます。

b0117292_19561685.jpg


綺麗だな~

雑木盆栽が急に紅葉しました。台風の影響はほとんど無かったのですが
フェーン現象か?急に暑くなって水切れしたのが原因かも。

b0117292_2051325.jpg


真っ赤です。
[PR]
by marplesrose | 2008-09-21 20:06 | バラの花

しゃばけシリーズ

畠中恵のしゃばけシリーズ第7弾「いっちばん」
やっぱり、面白い♪

b0117292_22343373.jpg


一色屋のお雛ちゃんの話が一番好き。
前の「ちんぷんかん」を読み返したくなりました。
フジテレビのドラマはいつかな?

ジュリア(HT)

b0117292_2248464.jpg


草取りしてて、右のまぶたのところ「うるる」(あぶの小さいの)に刺されてしまいました。
薬もつけづらくて、朝起きるとお岩さんみたいになってます(@@
[PR]
by marplesrose | 2008-09-12 22:55 |

元気になりすぎて・・・

涼しくなってきたからか?さくらが急に活発になって(^^;
ボールペン、サンダルとか齧ってます。
しばらく落ち着いてて、大人になったなぁと思ってたのに~~

b0117292_2037113.jpg


ナスまで齧ってました、きゅうりは食べるのですが、ナスはいたずらですね。

b0117292_20401077.jpg


こらぁ、知らんぷりしても分かってるのよ!

b0117292_20412426.jpg


いつもと違い、フリルっぽい咲き方のザ・ダークレディ
黒点病で葉っぱがすっかり落ちてしまってるけど、健気に咲いてくれてます。
[PR]
by marplesrose | 2008-09-11 20:44 |

粉粧楼

小さい花だけど、いつもギュウギュウに巻いてます。
花びらが痛んでたけど、綺麗に撮れてました♪

b0117292_22284187.jpg


種を蒔くのが遅かった、カモミールが今頃咲いてます。
小さくて可愛い♪

b0117292_2230102.jpg


娘に抱かれて半目になってるさくら。

b0117292_22313638.jpg


今日は秋祭りの太鼓の練習の音が恐くて、早々寝室に行ってます(^^;
[PR]
by marplesrose | 2008-09-07 22:27 | バラの花

あれこれ

なんだか久しぶりに休みらしい休みになりました。
友人宅へおじゃましてお茶をいただいて、
帰ってちゃちゃっと掃除機をかけ、久々にパソコンに向かってます(^^

草取りしたかったのに雨です。
昨日、液肥をひさしぶりにやったけど、効果あったかしら?

b0117292_13511897.jpg


「セックス・アンド・ザシティ」をファーストディに観てきました。
面白かったです。「アラウンド40」の人生とかいろんな意味がある映画なのでしょうが、
まったく縁のない世界なので、NYの街やファッションとか楽しく見れました。
妙なところがつぼだったりして・・・

先週は「ベガスの恋に勝つルール」を観たので、元気な女性の映画が続きます。
次はジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」を観る予定。

b0117292_1462133.jpg


先週、「枕をして寝るさくら」って狙って撮ったつもりが、顔を上げてしまって上手く撮れなかったの。
写真だとそんなに汚れているように見えない?けど、臭くなってたので、昨日ようやくシャンプーしました。

b0117292_1412241.jpg


バラの鉢の中にきのこが生えてました。時々みかけるけど、こんなに大きくて白いのは初めてかも。
このあともっと大きく開いて、黒くなっていきました。
[PR]
by marplesrose | 2008-09-03 14:15 | 徒然