バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラの花も

ころちゃん人気に負けそうですが、バラも一応撮ったので・・・
マチルダ(FL) 小さいけど、はっとするほど綺麗

b0117292_21256100.jpg


グラミス・キャッスル(ER)
枝が細いので、うつむいてます。まっしろですね。

b0117292_21284125.jpg


バフ・ビューティ(Hmsk)
気が付くと、枝垂れて、いっぱい咲いてました。

b0117292_21314751.jpg


まっすぐに伸びてる太いシュートはバロン・ジ・ロード・ラン。
今春、たくさん咲いてくれたので、また来年に期待です。
[PR]
by marplesrose | 2008-08-26 21:45 | バラの花

ころちゃん

久々の休みなので、朝から庭の片付けをしようとはりきっていたのに
霧雨みたいなのが降って、やる気半減(^^;

そこそこにして、ころちゃんに会いに行ってきました。
まずは横顔。ご主人さまをじっと見つめる図

b0117292_1323988.jpg


顔が長くなってきたね、それにしてもじっとしてくれず、私のデジカメのひもがゆれるからか
齧ろうと寄ってきます。そんなに寄られたら撮れないし~
首をかきかきしてるところ

b0117292_1326696.jpg


そしてベストショット!

b0117292_13265591.jpg


偶然だけど、首をかしげて「どう?」って感じ!?
もうおしっことか教えたり、シートで出来るようになったって、ころちゃん、かしこい!
[PR]
by marplesrose | 2008-08-25 13:29 |

わんこブーム

今度はコスモスちゃんで~す♪
東京に住んでいる従姉妹が最近飼いだした、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

b0117292_20373920.jpg


まだ4ヶ月ちょっとだそうで、じっとしてくれず、上手く撮れませんでした。

b0117292_20392393.jpg


目の上の茶色のところがなんともいえず、かわいいです。
実家の近所の家にも、わんこを連れて帰省した娘さんがいたり、
うちの近所でも鳴き声が聞こえて、ちょっとしたわんこブームが起こっています。
[PR]
by marplesrose | 2008-08-16 20:36 |

ころちゃんです♪

従姉妹が最近、犬を飼いはじめたというので会いに行きました。
柴犬のころちゃんです♪

b0117292_22103266.jpg


かっわいいの(^^
ちょこちょこ、動き回るので上手く撮れませんでしたが

b0117292_22131526.jpg


抱っこしたら、毛がふかふかでした。
さくらには厚い毛がないので、違った感触でした。

b0117292_22193584.jpg


匂いがついたらしく、帰宅後さくらがくんくんしてました。
さくらはいつ会えるかな?仲良くできるかしら?
[PR]
by marplesrose | 2008-08-12 22:18 |
変な写真ですが、、さくらの暑さ対策として買ったアルミ板です。
「冷たくて気持ちいいのよ~」と無理に寝かせてみたりしたのですが、
イヤがって今まで乗ってくれませんでした。
今朝、偶然頭がかかったので、撮りました。

b0117292_22354723.jpg


このあとも乗ろうはしませんが、クールダウンできるのになぁ・・・

それにしても、ささくれた畳が写ってますね(^^; やれやれ
ちなみに、後の格子は飛び出し防止用の桟だけの障子戸(夏仕様)特注です。
[PR]
by marplesrose | 2008-08-07 22:42 |

ローズマリー

なかなかシャッターチャンスに恵まれないローズマリー(ER)
花もちが悪いのと、伸びてばかりいて花数が増えてこないのです。

b0117292_20393475.jpg


b0117292_20501479.jpg


b0117292_20404591.jpg


すぐに散ってしまうけど、日々違う顔を楽しんでいます。
今は鉢植えですが地植えにしたほうが良いかな?どこに植えようか??
[PR]
by marplesrose | 2008-08-05 20:49 | バラの花