バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リクエスト?

もっと可愛いさくらをUPして、という要望がありまして・・・
だって、この頃さくらはカメラ嫌いなんだもん~~(腕が悪いののいいわけ)
娘が帰ってきてて「私が可愛いのを撮ってみせる!」
と撮りました。

b0117292_8561159.jpg


b0117292_913297.jpg


どう可愛い??
またまた寒いので昨日からパーカーを着っぱなしです。

ひとしきり娘とボールで遊んだあと、一休み(^^

b0117292_918516.jpg


お気に入りの毛布?を齧ってます。
畳のささくれも写ってる(^^;
[PR]
by marplesrose | 2008-02-28 09:03 |

やりたがり

去年から作ってみたいと思いながら、進まなかった「ぞうり」
布のぞうりが流行ってて本も出ているのですが、ちょっと見た限りでは準備が大変そうなのです。
先日、図書館で毛糸で作る「ぞうり」の本をみつけたので、さっそく借りてきました。

b0117292_21595544.jpg


これだと、布に芯を貼る作業がなく手間が省けるのじゃないかと、余っている毛糸もたくさんあるし・・・
が、やはりヒモや台が必要だということがわかり、ここはひとつキットを買ってみようと

b0117292_2244297.jpg


買いました。これはニットの布で作るものです。あれこれ参考にして・・・
毛糸も用意できて、作り始めてみましたが、いやぁ難しいです(@@
前途多難です。今日のところは手順が理解できたまでです・・・
[PR]
by marplesrose | 2008-02-24 22:11 | 手芸
エリザベス観て来ました。
主役のケイト・ブランシェットがとても良かったです。
女王の孤独が痛いほどに感じられました。
衣装はどれも素敵でした♪ 戦場で着てたのもかっこよかったな。

b0117292_15325812.jpg


前回は宗教のことでちょっと分からない感覚もあったけど、今回は大丈夫でした。
女王の「信じる宗教が違っても、罪を犯していないものは、罰しない」というセリフが良かった。
残酷なシーンもあって、また思わず目を閉じてました。でも最後のシーンはマリア様みたいでした。

それと、側近の男が結局、何をたくらんでいたのかがよく分からなかった(^^;
メアリー派だったの?  って観て分からないのは、どうなんでしょ・・・

次は「ライラの冒険」の予定。
↓は今日予告でやってたので、ちょっと面白そうかなと思い、その次の候補に。
「魔法~」もあるから、忙しいね。

b0117292_15405173.jpg


ジュード・ロウが出てるし~
[PR]
by marplesrose | 2008-02-20 15:42 | 映画

アマリリス♪

水をやる前、箱の中で、芽が出てた、せっかちな?アマリリス

白くて変な感じ(^^;  どうなるかな? 無事に咲きますように!

b0117292_15332842.jpg


上のガク?(薄い皮みたいなの)をさくらが齧ってしまいました(@@
こらっ!やめて~~  おいしくないでしょ!!
[PR]
by marplesrose | 2008-02-18 15:37 | 徒然

春はまだ~

雪が降ったりやんだりで、もううんざりって感じです。
隣家のつららがかなり伸びてます(@@
それを撮ろうかと思ったけど、花にしました。

先日の記念日に買ってみました。

b0117292_19232133.jpg


バラは花びらがちょっと痛んでいるけど、菜の花は美味しそうでしょ!??

b0117292_19242259.jpg


玄関に飾ってます。
[PR]
by marplesrose | 2008-02-17 19:25 | 徒然

吹雪です~

昨夜から荒れ模様の天気で、大雪警報がでてます(@@
風が強いので積もってないですが、寒い!!
いつもは主人が朝ごはんを食べるとき、膝の上をねらって飛び跳ねるさくらが
今朝はあまりの寒さにか、居間に戻りこたつにもぐっていました(^^;
見送りはしてましたが。

昨日、友人宅へ出かけるので「サニタリーショーツ」を初めて着せられたところ。

b0117292_1030216.jpg


しばらく固まってました。「おかあさん、これ何?」って顔。
友人宅へ行っても、なかなか落ち着かないようすでした。
半年に一回で、今はさくらのベッドが少し汚れるだけで済んでいますが、お出かけするときは
やはり気を使いますね。

それにしても、やけに耳が大きくない?うさぎか?
[PR]
by marplesrose | 2008-02-13 10:39 |

すっきり

昨日トリミングに行きました。
思ったより早く終わりましたって、白シュナは毛が少ないですからね。
買い物を終えて迎えにいくまで、ボール遊びをしてくれてたそうです。よかったね(^^
ひげも短めでお願いしたので、ずいぶんすっきりしましたね。

これは今朝、車の中で。

b0117292_2242223.jpg


カレンダーとポスターまでいただきました。

b0117292_226413.jpg


胸のところの毛を、私が適当に切っていたから、まだらになってしまったみたい(^^;
おとなしく撮られててビックリ。

b0117292_2272888.jpg


トイレに貼りました。
[PR]
by marplesrose | 2008-02-09 22:08 |
獣医さんに行って、ジステンバー他の混合ワクチンを接種してきました。
しっぽがおもいっきりさがってたから怖かったのかもしれないけど、お姉さん(看護婦さんというの?)の匂いをかぎ、先生の診察もおとなしく受けて、あっという間にちっくんされました。
何をされたか分かってるのかな?
「おうちでも、いつもおとなしいんですか?」って、「とんでもないお転婆です!!」
まあ外面が良いほうがいいけれど!?

b0117292_11301358.jpg


ドッグフードの試供品、カレンダー、雑誌をちょうだいして帰ってきました。

雑誌に載っている「愛犬相談室」というのが、複数飼いの話でちょうど良かった。
でも実際の話は進展してないようだけど・・・
[PR]
by marplesrose | 2008-02-04 11:35 |