バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩だ、ダーッシュ!!

この季節はちょっとの晴れ間をみつけて、散歩にいかないといけません。
私が交代制の仕事なので、散歩の時間は決めずに行けるときに行ってます。

b0117292_2216569.jpg


走ってま~す、走りながら撮ってみました(^^;

b0117292_22185993.jpg


くんくん、よもぎの匂いを嗅ぐのが好きみたい。

さくら「ちょっと~、お尻写さないでよ~」
[PR]
by marplesrose | 2007-12-22 22:20 |

サンタさん?

ちょっと遊んでみたくて、大急ぎで作ってみました。
白いおひげのサンタさんです♪
b0117292_1135338.jpg


帽子が失敗! パーカーにすればよかったかな?
載せてるだけなので、首をひとふりすると落ちてしまいます。

b0117292_11384082.jpg


着せるときは大騒ぎ(毛糸は牙にひっかかって取れないの)だけど、しばらくするとそのまま寝てます。今日はお父さんが帰るまでそのままでいる?
もう少し良いショットが撮りたいな(^^;
[PR]
by marplesrose | 2007-12-20 11:42 |

衝動買い

先日、本屋さんで本を眺めていたら、目に入って買ってしまいました。
ハードカバーの本を買ったの、何年ぶりかしら?
畠中恵著「つくもがみ貸します」

b0117292_19533544.jpg


面白かったので、貧乏症の私でも勿体無いと思わなかった(^^  続編がでないかな。
同著者の「しゃばけ」のドラマも面白かったし、ほんとにはまってる。
[PR]
by marplesrose | 2007-12-13 19:53 |

蕾がいっぱい(^^;

お休みで晴れると(特に冬は)得した気分♪
用もあったので庭仕事とまではいかなかったけど。
咲き残っていた花を切りました。よく見ると蕾がたくさん残ってました、かわいそうな気がしながら全部とりました(^^;
花だけのを皿に入れてみました。ダークレディが大きいから目立ちますね。花びらが痛んでますが・・・

b0117292_13194051.jpg



b0117292_13244916.jpg以前、クリスマス用にパッチワークした星の飾り
純和風の我が家には合いません。作ってみたいだけなんです。

車の中にぶら下げたりしてます。
[PR]
by marplesrose | 2007-12-10 13:29 | バラの花

お疲れ~

仕事(パートですが)今月になって移動になりました。リストラ??
通勤するには楽な営業所に代ったのですが、忙しい時期でもあり、いろいろ問題もあって・・・
精神的に疲れが溜まっていたようです。

今日、早番で帰ってきて遅い昼食を食べたあと、買い物にも行かず昼寝してました。爆睡(^^;
夕方、主人が「とろろ汁」(自分で掘った自然薯)を作ってました。←たまにはいいよね♪

b0117292_2156964.jpg


先日の雪のあとの写真。ちょっと可愛いかなと思って。
今日もみぞれが降っていましたが、積もっていません。
[PR]
by marplesrose | 2007-12-09 21:57 | 庭の花木 

下手な写真は勢いでUP!

横着して窓から撮った写真。
金木犀、やっぱり少し剪定&雪囲いするべきでした(反省)
降り続くと、枝折れしそう(^^;

b0117292_14191363.jpg


壁に添わせてるバフ・ビューテイ(Hmsk)の枝

b0117292_14215893.jpg


あぁ、買い物に出るの、億劫になる~~
[PR]
by marplesrose | 2007-12-04 14:22 | 季節

雪で~す。

降り始めはみぞれっぽかったけど、本格的に降ってまいりました~
積もるかな?
さくらは散歩に行けないストレスか?珍しく朝早くからないてました。
レインコート買って、降っても行ったほうがいいかなと考えてます。
でも足が冷たいよね(^^; ううっ寒そう(><

とりあえずセーター出来たからね。試着して。

b0117292_13274786.jpg


さくら「お母さん、私にこの色、似合ってますか?」「帽子も変ですよ?」

b0117292_13293498.jpg


帽子のポンポンの位置間違えたのよ~、雪の刺繍も失敗したからほどいたの(^^;
背中に白糸で雪の結晶?の模様をいれれば素敵になるから!???
あとで気が向いたら、再チャレンジするからね←(怪しい、このままになるね、きっと)
[PR]
by marplesrose | 2007-12-04 13:37 |

雨だけど

あきらめていたダークレディ(ER)が少しほころんでました。
明日から雪の予報ですが。

b0117292_12543694.jpg


先週、暴れていたローズマリーを切ったので、試しにリースを作ってみました。
他に材料がないので、もう少し考えて新たに作ってみようかな・・・

b0117292_12574978.jpg


やっぱり変(^^;
[PR]
by marplesrose | 2007-12-03 12:58 | バラの花