バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カット

おととい、やっとカットしてきました。
その後、写真を撮ろうとしても、なかなかいいお顔を見せてくれなくて(^^;

b0117292_1019852.jpg


窓のところに座って、おもちゃを齧ってます、呼んでもちゃんと見てくれない。

b0117292_10205820.jpg


昨日の散歩後、”疲れたのよ~やめて~”   ぜんぜんカットしたのがわからないじゃないの。

今朝のゴールデン・ウイングス 朝日を浴びて綺麗!
育て始めた頃は咲いても花もちが悪く、色も薄かったのが、今年はとても良い感じ。

b0117292_1025443.jpg


私も早く美容院に行きた~い!!
[PR]
by marplesrose | 2007-09-29 10:26 |

ミス・ポター

ミス・ポター観てきました。
イギリスの上流家庭と湖水地方の風景がとても素敵でした。
少女時代の役の子が可愛かった♪
いろんな動物の絵がでてきたけど、ピーターラビットがやっぱりいいな!

次は「幸せのレシピ」観ようかな。

b0117292_22242511.jpg


ミストレス・クィックリー(ER) 背が高くなって、手を伸ばして撮った。
次々咲いてくれるけど、もう少し低く仕立てられたら・・・
[PR]
by marplesrose | 2007-09-26 22:29 | 映画

雨で涼しくなったのは、うれしいな。
でも今日、休みなので庭作業をしようと張り切っていたのに~
予報では午後からあがるらしい・・・花がら摘みだけでもしたいなあ。

ローズマリー(ER) もう少し開いたところを撮りたかった。
ローズマリーはなんだか上手く撮れない、実物はもっと綺麗なのにって、いつも言ってる(^^;

b0117292_11535416.jpg


スノーグース(ER)
オイルタンクの上へ伸びて咲いてます。このオイルタンク、大きくて錆びてきてるし、新しくして置き場所を変えたい!!一番の課題です(お願いパパさん←ってこんなときだけ)

b0117292_11583559.jpg


この場所が空いたら、あれもこれも植えられるよ(^^
[PR]
by marplesrose | 2007-09-25 11:53 | バラの花

稲刈り

稲刈り、初日。
コンバインで刈るので、ほんとは楽なはずなのに、いろいろな事情でなかなか大変です。
おんぼろコンバインが刈りやすいように倒れた稲を起こしたり、水があって刈れないところは
刈らなきゃだめだし・・・
稲刈りで二年続けて熱中症になったので、今年は気をつけなきゃと、水分を早めにとって
無理をしないようにやりました。立ってるだけで暑いんだもの~~
今日は一枚半刈って、7俵くらいかな?
主人が新しいコンバインが欲しいと言ってるけど、米の収入なんてほとんど無いから、無理だよ(><)

明日は涼しくなるかな?

b0117292_22201558.jpg


ガートルド・ジュキエル今日もう散っちゃった。
[PR]
by marplesrose | 2007-09-22 22:25 | 季節

ベッド

法事の引き出物のカタログから、犬ネコ用ベッドを頼みました。
かわいい♪

b0117292_12331285.jpg


リボンと枕?がかわいいけどさっそく、かんでます~~

b0117292_12345069.jpg


どうみても、さくらには小さいね、ムートのにしよう。えっ・・

b0117292_12362572.jpg


暑い中、撮影につきあわせてごめんね。
[PR]
by marplesrose | 2007-09-20 12:37 |

秋祭り

地区の秋祭りでした。
秋はいつも特にお客さんを呼んだりはせず、少し違った料理作るくらいで済ませてます。
主人は休みだったけど、私は出勤だったので慌しく、ちょっとだけ料理を作ってから
出かけました。
おいなりさん「こくしょ」という、汁もの(けんちん汁みたいのかな)
最後に焼き豆腐を入れるときになって、こんにゃくを入れ忘れたことに気づいて、あちゃ~
買ってあったのに。   変な写真ですが。

b0117292_21515238.jpg


年とってきたら、こういうさっぱりしたものが美味しくなってきたね。
[PR]
by marplesrose | 2007-09-17 21:59 | 季節

ハイビスカス

残暑お見舞い申し上げます

今朝の「趣味の園芸」を見てて、この時期に鉢増してもいいとわかって、やろうと思ったのだけど、あまりの暑さにやめました。
去年、職場にやってきた「押し売り花や」の兄さんから買ったハイビスカス
なんとか冬越しできて今年も少し咲いてます。

b0117292_22122328.jpg


今日、30度ちょっとだったけど、真夏より暑さがきつく感じたなぁ。
さくらもバテたのか、夕方の散歩、早々きりあげてきた。
[PR]
by marplesrose | 2007-09-16 22:12 | 庭の花木 

やっぱり欲しい~

友人宅で久しぶりにお茶してきました。
Hちゃん、ごちそうさまでした(^^
私の欲しいバラのひとつ、ソニア・リキエルが綺麗に咲いていたので、パチリ。
夏も変わらない顔で咲いてくれたって、いいよね~~♪

b0117292_16221690.jpg


シャルロットもいい色、これはオソロで持っているけど、うちのは蕾がない(^^;

b0117292_1624783.jpg


久しぶりにミシン仕事をしたら、疲れた~  出来もよくないし(><
[PR]
by marplesrose | 2007-09-14 16:26 | バラの花
映画「HERO]を観てきました。
木村くんが言ってたとおり、終わり方がどうであれ、面白かったです。
それにしても、すごく混み合っていました。あの映画館になって、並んだの初めてじゃないかな。
韓国の俳優さん、(名前?)かっこよかったわ~

次の予定
b0117292_158401.jpg


ピーター・ラビットの作者の話で、大好きなイギリスが舞台。
楽しみ♪
[PR]
by marplesrose | 2007-09-12 15:10 | 映画

シャンプーしました♪

やっとシャンプーしました。ぼさぼさのままですが、さわるといい気持ち♪
お顔のまわりだけでもカットしようか?

b0117292_16173539.jpg


シャンプーしてるときは、おとなしくしてるんだけど、我慢してた反動か?終わってからが
すごい!  興奮して駆け回る~

b0117292_1623445.jpg


今日はキャスリン・モーリーの新芽がやられてた(T T)
決定的瞬間? 犯人は現行犯!逮捕後、前の川へ追放!!
[PR]
by marplesrose | 2007-09-11 16:22 |