バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

フェリシア

春の花、撮り損ねたし、なかなかフェリシアが綺麗なところって写せない。

やさしい雰囲気が好き。
b0117292_22115486.jpg


今日のトーマス いつもと違う
b0117292_2213536.jpg


ちょっと元気が出てきたみたい。うれしい
[PR]
by marplesrose | 2007-07-31 22:11 | バラの花
通称”すーさん”(って姉と友達とだけの呼び名だけど)

Darkladyさんのところでは”マルメゾンの思い出”と書かれてました(素敵)

なんという違いと苦笑い! 同じものをもってて気づかない私、いやはや。

貴重な二番花、いっこしかないの。昨日少しふくらんだと思ってたら、

今朝もう満開。あせあせ

b0117292_945840.jpg


それにしても英字というかフランス語?のカタカナ表示のむつかしいこと。

b0117292_9474059.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-30 09:47 | バラの花

股関節

今日スーパーの本棚で、股関節の体操の本を見て、欲しくなった。

習ってる太極拳でも股関節をやわらかく!と、よく言われるけど・・・

ちょっと立ち読みしたページに「5歳若返るのも夢じゃない」って書いてあった!!

また明日見てみようっと。

↓は去年のさくら。 手作りのフードつきTシャツを着せられたところ。

かわいいけど、服着せると脇の下のところが毛玉になるから、ダメなの。
b0117292_21343865.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-29 21:34 |
二番花の気配が全然しないので、ずっと気になっていたの。

今朝根元を見たら、木くずみたいのが盛り上がっているのでカミキリムシ

やられたかと思ったら、アリの巣でした。

羽アリみたいなのもいて、ぞぞっ

生育不良がこのせいかは分からないけど、気持ち悪いから、土全部入れ替えました。

大丈夫かなぁ?

写真はコテージ・ローズの二番花。3cmくらいしかない。
b0117292_22151459.jpg


春のこ
b0117292_22171843.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-27 22:17 | バラの花

無計画なんです~

ミストレス・クィックリィ(ER)

小さい花で蕾がたくさん。ゾウムシにいつもやられてるけど、かわいいの。

でも花のわりに生育旺盛でぐーんと伸びてしまって、ダークさんの前方に

植えてあるから植栽計画的には非常に失敗。 

 他にも背の高いキャスリン・モーリーが前に植えてある箇所もあって、

植えなおすか?ずっと考えてる・・・

b0117292_224940.jpg


ダークさんは横ばり性で、1mくらい。 ↓のが咲いたところ

b0117292_2272645.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-26 22:11 | バラの花

やっぱりダークレディ

いっぱい咲いてくれて、ありがとう~

b0117292_22412080.jpg


糸トンボの写真

b0117292_2244193.jpg


蝶を追いかけた瞬間を撮りたかったけど、うまく撮れない。

b0117292_2246835.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-24 22:46 | バラの花

カメラ目線

女の子だけど、凛々しいの

今日は男の子(人間の)と少し仲良くなれました。
b0117292_13403669.jpg


ひと大好きなんだけど、家に来る人に吠えまくります。

新聞配達、牛乳配達、郵便、宅配さん。窓から眺めて通る人全部に吠える吠える・・・

いつもすいません。
[PR]
by marplesrose | 2007-07-23 13:45 |

グレイス 綺麗

先日撮ったグレイス

花もちが悪いと思っていたけど、今日もまだ咲いてる。
b0117292_8444225.jpg



クリスマスホーリーのこども。

鉢の草取りしたら、出てきてビックリ!!そういえば、去年いっぱい実がなっていたよね。

葉っぱがまだ尖ってなくて、かわいい~
b0117292_852825.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-23 08:52 | バラの花

しずく

トーマスのつぼみ

なんか素敵じゃない!?
b0117292_9365054.jpg


ザ・ダークレディも。

赤やローズは光の加減でいっつも上手く撮れないの。
b0117292_9403088.jpg


黒点病がすごいことになって写りこんでますねぇ、、お見苦しいところがあってすいません。

ザ・ダークレディは最初に買ったER. 毎年夏には葉がほとんど落ちてしまうけれど、

いっぱい咲いてくれる、大好きなバラのひとつ。
[PR]
by marplesrose | 2007-07-21 09:48 | バラの花

トーマス 大好き

グラハムトーマスの二番花がようやく咲きました。

うちの庭のシンボルツリー!?

去年からあまり調子がよくなくて、この春もしょぼしょぼ

元気になってね~  
b0117292_8354744.jpg

[PR]
by marplesrose | 2007-07-20 08:35 | バラの花