バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 22 )

歯医者にて

11月10日
延ばし延ばしにしてた歯医者にようやく来ました(*_*)
あっちこっちダメになってるから怖くて怖くて!!
予約してないので一時間くらい待つって。

先日(6日)映画「のぼうの城」観て来ました。メンズデイだったからか大勢の人。
面白かった♪野村萬斎の所作の綺麗なこと。脇を固める人たちも良かったし…

この頃すでに冬型の天気か、ずっと荒れ模様です^^;
バラの 雪囲い準備始めたいのに、またこんなぐずぐずしてると、雪降ってくるよよー(T-T)

シンベリン

b0117292_10394141.jpg


この他にもポツポツ咲いてるけど、雨にうたれて可哀想。自分の体調が悪いと景色も元気がなく見えちゃう!?
山々の紅葉はキレイてすが。
[PR]
by marplesrose | 2012-11-10 10:16 | 映画

貸切!

映画「長靴をはいた猫」観てきました。
面白かった♪♪ プス(主人公の名前)がミルクを飲むときが可愛いくって。。
早朝だったせいか、なんと私一人!!貸切でした。びっくり。
映画館がつぶれないか心配になっちゃう(^^;
「ヒューゴの不思議な発明」を楽しみにしていたのに上映予定がなかったから
「シャーロック・ホームズ、シャドーゲーム」を観たあと衝動的に「長靴~」の前売り買ってきたのでした。
「鉄の女サッチャー」もやらないし、どうなってるの(怒)
アカデミー主演女優賞だよ!! 
「ヒューゴ~」は5月に観られることになったから、良かったけどね。

b0117292_20504162.jpg


阿部寛が好きなので、つい目がいってしまいました。

b0117292_2056136.jpg


これではグッズが目当てのようですが・・・MIBのは欲しくて前売り買いました。5月末上映。
「プス」のはたまたまゲット。
3Dのめがねがゴーグルタイプじゃなくなってよかった記念。
一回買えば(100円)次からこれを持っていけばいいとのこと。
軽いし良く見えました(^^  忘れないようにしなくちゃ。
[PR]
by marplesrose | 2012-03-22 20:56 | 映画

パンダスティック!

映画「カンフーパンダ2」を見てきました。
1話は見なかったから、仲間の力関係?とか分からなかったけど
面白かったです。単純に笑えるのって楽しい。
夏休みで子供たちがいて、すごく笑ってた。(泣かれると困るんだよね)

b0117292_20112181.jpg


次はどれにしようか?これって思うのがないなぁと、前売りとかグッズのコーナーを見てたら
おお!オーリーの顔が目に入ってきました!久しぶりですぞ。

b0117292_202094.jpg


三銃士って聞いたことがあるけど、内容は知らないなぁ。
ここにはオーランド・ブルームはいません。右上の写真が似てますが違います。
悪役だって、どうしよう。バッキンガム公爵、危険人物だって。どんなかな?
主役は「パーシーなんとかとオリンポスの神々」の子。まあ可愛かったけど・・・
とりあえず、前売り買いました!

あとはポスター見て、白い犬が目についたからチラシもってきた。

b0117292_20302174.jpg


今まで予告や宣伝されたの見たことないんだけど
ちょっと切ない話かも、実話に基づいたってあるし、どうかな?

そういえば「さや侍」が見たかったけど、上映されなかった(^^;
この間海外で評判良かったって、言ってたから。やらないかしらん?
[PR]
by marplesrose | 2011-08-23 20:42 | 映画

謎解き?

映画「シャッターアイランド」を見てきました。
上映最初に「ネタバレ」しないでとお願いされたら、余計にしゃべりたくなる~~
って、娘には話しちゃうかもしれないけど、ここでは語りません!

ヒントもあったし、けっこう早い段階でもしやと思い、まま当たってましたが、終わってからも
私の脳には更に謎が残ってます???
PG12指定でけっこうショックな画面もあり、ファンタジー好きな私にはきついところも
あったけど、話の展開とかあえて謎を残してくれてる(って私だけかな)のも
面白かったです☆

映画館に行く道路脇や線路添いの桜が咲いてキレイでした。
まだ咲き始めなので、この強風にも散らず、週末は見ごろですね。

b0117292_1531526.jpg


バラ以外は上手に育てられないのか、なかなか大きくならないし
いっぱい咲かない「セッコクラン?」名前も定かでない(^^;
花のない時期なので、ツボミが2個でも嬉しくて。
[PR]
by marplesrose | 2010-04-14 15:36 | 映画

シャーロックホームズ

映画「シャーロックホームズ」をみてきました。
面白かったです!もう一度、頭を整理しながらみてみたい。
ワトソン役のジュード・ロウがかっこよかった♪

ホームズってこんなキャラだったんだ~ってビックリ。すっごく濃い!?
大昔、小学生のときにホームズや怪盗ルパンを読んだ覚えがあり、
本ではルパンのほうが好きだったなぁ。

b0117292_2324561.jpg


次はまだ決めてないけど、レオ様の前売り買ってきました。
今までレオ様のは映画館で見たことがなかったけど、これは話が面白そう。

  * * *

映画から帰って、少し庭仕事をしました。
クレマチスとバラ(バフ・ビューティ)の誘引。
クレマチスの根元に新芽が出てて嬉しくなりました。
バフ・ビューティの誘引は今年は修正程度で終りにしました。全部はずしてやると大仕事なので。
やっぱりガーデニングは気持ちが良いわぁ(^^
[PR]
by marplesrose | 2010-03-15 23:12 | 映画

エンドロールは・・・

みんな、映画を観るとき、エンドロールを見るのかなぁ?

今日「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」を観ました。
なかなか面白かったです。すごい設定だったけど。
「守護者」のノリが良くて笑えました。

そこで冒頭の話ですがエンドロールの途中で、話の続きというか最後のオチみたいなのが
流れて、面白かったのですが、すでに出て行った人もいたから、
事前に知らされてなく、みんなはどうなんだろう?と思いました。
「パイレーツ~」のときだったか、なにか他のときにも最後まで見てと知らされたのがあったような・・・

b0117292_22273442.jpg


前売りで貰った、空飛ぶスニーカーのストラップは、携帯に着けてたけどとれちゃった。

予告で「ダレン・シャン」やったけど、原作があまり好きじゃなかったから、パスかな。
子供たちは夢中になって読んでたっけ。

次は「シャーロック・ホームズ」楽しみ♪
[PR]
by marplesrose | 2010-02-27 22:34 | 映画

話題が前後してますが。

先週土曜日に「ラブリーボーン」を観ました。チラシなかったので撮ってません。
不思議な話でした。不思議なといいながら、もっと奇跡的なことが起こるのかと思ってたら
そうでもなく、私には「云い聞かされた」感じがしました。
ダーッと泣ける話ではなく、帰りの車でジワジワ思い出して泣けました。

次の予定。前売りを買いました。
ずっとレディスデーばかり利用してたのですが
「カールじいさん・・・」のときから、前売りのほうがいつでも行けていいかなぁと。
「ラブリー・・・」はセブンイレブンで発券しました(こういう手もあったのね)

今回の予告で面白そうだと思って

b0117292_13261530.jpg


空飛ぶスニーカーのストッラプが付いてきた。映画館で買うと何かもらえるのも楽しみかな?

こっちが本命「シャーロック・ホームズ」

b0117292_13274655.jpg


「バレンタイン」というのも面白そうだな。
どうも食わず嫌いなところがあって「アバター」を観る気がしません。
友達は面白かったけど、3Dが疲れたと言ってました。
それとジョニー・デップの「Dr.パルナサスの鏡」を観たいのに上映予定がないの(^^;

よその仔ばかりアップしてたので、うめ吉です。
モジャモジャになったので、私がカットしました。トラ刈りです(^^;

b0117292_1337394.jpg


でもさっぱりしたよね♪
[PR]
by marplesrose | 2010-02-03 13:38 | 映画

20世紀少年を

昨日「20世紀少年」最終章を観てきました。
道中が工事中で開始時間ギリギリになって、あわてた(^^;
なんかずっと気になっていた映画だけど観てなくて(一話をテレビでやってたけど途中で寝てしまったし・・・)
でもダイジェスト番があったので前作までの話は大体わかりました。
話が完結?して、スッキリしました。
ウイルスの話が現実味を帯びて、気味が悪かったです(^^;

次は「ココ・シャネル」かな?
まだずっと先だけど「カールじいさんの空飛ぶ家」が面白そう。

b0117292_21323364.jpg


久しぶりの「もじゃもじゃ犬」です。頭にピンクの髪留めをつけてるけどわかる?
ガラスに写った自分の顔見えてるかな?

b0117292_21345980.jpg


涼しくなったから、しばらく「もじゃもじゃ」でもいいよね。
[PR]
by marplesrose | 2009-09-10 21:36 | 映画

ナイトミュージアム2

映画「ナイトミュージアム2」を観てきました。
「1」をDVDを借りて観ててよかった、続きって感じで始まってた。普通に笑えて面白かったです。
次はは何観ようかな?「20世紀少年」??

DVDで「ペネロピ」を観ました。呪いで豚の鼻で生まれた女の子の話。
可愛らしかった。魔女の呪いってあたりがイギリスらしい。
男優さんの名前が覚えられないんだkど、ちょっと不思議な雰囲気の「ナルニア・・」のタムナス役の人で
好きかも♪

バラはろくにかまってないので、咲いても撮ってません(^^; すぐに散っちゃうし。

キャスリン・モーリー(ER)唯一綺麗に撮れたの。

b0117292_20225083.jpg


今日、期日前投票を済ませてきました。
[PR]
by marplesrose | 2009-08-26 20:19 | 映画

ロン、エクセレント!

映画「ハリーポッターと謎のプリンス」観てきました♪
あの長い話をよくまとめてあるなぁと感心・・・原作忘れてるところも沢山あるけど。
ロンがいい味出してました、面白い!
原作だとハリーが苦悩するところが多く、読んでるほうがじれったく
感じるのが、そこはあっさりしてた印象。
もう次が早く観たいです~~最終話を読みなおそうかな?

b0117292_162715.jpg


次の候補。両方とも犬の話。

b0117292_16275733.jpg


b0117292_16281554.jpg


前回予告で観て、すでに泣きそうになってしまった(^^;
どちらも面白そう。
[PR]
by marplesrose | 2009-07-15 16:31 | 映画