バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:犬( 86 )

くうちゃんⅡ

姉が抱いて、妹が撮った写真

b0117292_1850321.jpg


ガシッて掴まれてます^^;

くうちゃんにあって帰ると、さくらたちが大変です。
匂いを嗅いで離れないんです。ガープに合ったときより、しつこい。
まだあってないから、不思議なのかな!?
[PR]
by marplesrose | 2013-10-08 18:47 |

くうちゃん

今度はまあ良く撮れたかな?
すばしっこくなってました!!

b0117292_1784791.jpg


いくら見てても飽きない(^-^)
スマホだと一回に一枚しか載せられない(やり方がわからないだけかも)
続けて、妹が撮ったのもアップしようかな?
[PR]
by marplesrose | 2013-10-08 17:04 |

キャワユイ~♪♪

もう可愛いくて、ずっと遊んでいたかった(*^^*)
くうちゃんです!!
実家の隣の家の子です。
上手に撮れなかったけど…

b0117292_12154560.jpg


10枚くらいのうち、これがまあまあ^^;
また合いに行くので、お楽しみに♪
8月生まれだから、ワクチン接種してからお外だね。
さくらたちと合わせていいもんかしら?あまりに小さいの。
ホントに可愛い。オコジョに顔が似てる。チワワだそうです(^-^)
[PR]
by marplesrose | 2013-10-03 12:10 |

さっぱりⅡ

うめ吉
娘がお盆に帰省した時、暑そうだからとカットしてくれて「とら刈り」状態^^;
耳の長さに合わせて、短くなってます

b0117292_14281830.jpg


顔が小さくなったから、ますます胴長に見える!?
[PR]
by marplesrose | 2013-08-29 14:19 |

いまさらですが

ご承知の通り、親バカですから。
昨夜、あまりに可愛いから撮りました♪

b0117292_12394757.jpg


私が肌寒いときに着てる毛糸のチョッキ。脱いで場を外したすきにうめ吉が寝てました。
しばらくしてグッスリ寝込んだところ。
なんか可愛いなあ♪
[PR]
by marplesrose | 2013-05-10 12:37 |

メッシュ

また新調しちゃいました♪
ホームセンターのペット舘。ちょっとワンコ見て行こうかなと寄って、ついつい!!

b0117292_7165652.jpg


最近、夏用のUVのも種類が増えてて、早くからさくらに着せてたら良かったのにと後悔してます(T-T)
背中のシミだけでも防げたのに~
おばば同士今からでも遅くないと思って、気をつけましょ!!

ここだけの話
家人の体調が悪かったりすると、色々気をつかったり。食事とか悩んだりしますよね!?
私が具合悪い時は誰が気を使うの?ってつくづく思う!
風邪なんかひいてる場合じゃないぞ~
ワンコの世話は誰がする!?
って気合いを入れました。自分の健康は自分で守らなくちゃね。
[PR]
by marplesrose | 2013-05-09 07:03 |

ストレッチ~

昨日寝に二階へ上がる前(それまで炬燵で寝てた)さくら。
思いきりっ伸びてま~す(^-^)
すごい伸び具合だったから

b0117292_9363572.jpg


もう4月ですねぇ。とうとうバラの寒肥えやらずじまい(*_*)
誘引も終わってない、、、
[PR]
by marplesrose | 2013-04-02 09:30 |

うめ吉動かないで!!

すぐにブルブルって首ふるので、なかなか上手く撮れません^^;
携帯だ更に…
さくらの服、主人はチンドン屋みたいだというのですが、私は気にいってます♪
帽子がついてなく、毛布みたいな生地で軽いの。少し大きいかな!?
うめ吉のはさわやかな色合いだけど、裏起毛で暖かいと思う。

b0117292_19405239.jpg


つけてもらったリボンの色と合って、可愛いでしょ(^-^)
[PR]
by marplesrose | 2013-01-29 19:26 |

うめ吉くんの話

ようやくお盆が終わった感じの今日。
久しぶりにパソコン触ってます♪でも熱持ってあっちっち(ひゃぁ~~
ここ数日うだるような暑さで今日も最高35℃予報が出てます(^^;
残暑お見舞い申し上げます

ちょっと涼しげな百合の写真など。

b0117292_14152497.jpg


うめ吉の耳のことを記録としてUPしておこうと思いながら・・・
先月21日、ぼさぼさのさくらとうめ吉をトリミングに連れて行き、
さっぱりしたのですが、前から気になっていたうめの耳。
ただれてたり、少し出血したりして、本人(犬)も頻繁に掻くし
娘たちは臭いといい、まあこの時点でとっとと獣医さんに連れて行けよという
声がきこえそうですが。
トリマーさんからやっぱりお医者さんに診てもらったほうが・・・とすすめられ。
翌週28日診てもらいました。
一昨年にもほぼ同じ症状でかかってて、また菌とカビでした(^^:
「腫れてるねぇ、これは痒いよ」ってDr. う~ん、ごめんよ、うめちん。
清浄、薬注入を家でもやって、一週間毎4回通って一応完治。
途中から、私にもこんなにうめの耳の穴が大きいのかと、やっぱり腫れていたことが
わかりました。
耳は全然掻かなくなり、良かったです。ちょっぴり痛い怖い思いしたけどね。
今後気をつけます!!

トリミングに行った翌日の写真。

b0117292_146096.jpg


バンダナしてもらったの。

b0117292_1461785.jpg


けんかをする時、さくらがうめのをひっぱるので、今はさくらだけしてます。

b0117292_1463347.jpg


こんなすました顔してますが、お盆で近所でも帰省客で賑わい、さくらも
吠えまくってました(^^;
花火におびえ、突然の雷雨におびえ忙しいさくらでした。
うめ吉は花火も雷も平気です(だって男の子だもんね←一応)
[PR]
by marplesrose | 2012-08-19 14:13 |

さっぱりしました♪

わんこたちトリミングでした。
夜桜で有名な高田公園の近くの店なので
帰りに散歩を勧められました。
でも混雑したなか2匹連れて歩くのはちょっと・・・
うめ吉のしつけもなってないしね(^^;

写真撮るため、おやつで釣ってるところ。

b0117292_20221222.jpg


うめ吉は緑のりぼん。

b0117292_20224832.jpg


さくらは赤、なぜか一つ。

b0117292_2023213.jpg


疲れて眠そうな顔ですね~~

さくら違いで我が家の枝垂れ桜には焦らされてます。
2~3輪ほころんでて、今日の天気で開くと思ってたらまだでした(^^;
こうやって待ってる間が楽しいのかもしれませんね。
[PR]
by marplesrose | 2012-04-19 20:28 |